寒かった『Sippo Festa』in西武ドーム

今日は無理やりに仕事を休み 娘と小鉄を連れて
以前から西武ドームで行われるワンコイベントに行ってみたかったのと
お友達と言うには申し訳ない 
柴犬界のホープのクールくんがエクストリーム全国決勝大会に参加するといので
応援&私のストレス解消のために
西武ドームで行われた「ワンワンイベント」の『Sippo Festa』に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

寒いのは覚悟していたけど 気温が低く風が強かったので寒くて寒くて。。。。

それにおやつやサプリメントなどいっぱい買いまくってストレス解消する予定だったのに
出店してるお店が少ないemoticon-0106-crying.gif

外でDHCのサプリメントを配ってて 
c0123890_21322044.jpg
そのサプリメントが「きびきび散歩」と小鉄にもってこいの物だったし
獣医さんがいて話を聞いてサプリメントを選んでくれるというので行ったけど
DHCのお店はワンコNGのフィールド内にあるために入れず

仕方なく小鉄に車で少しの時間お留守番をしてもらってフィールド内を見た後
カフェコーナーでケバブなどを買い車に戻りブランチ

12時になったのでエクストリーム全国決勝を見るために 再び小鉄を連れてドーム内へ

そこで見つけた!!!プレミアムモルツのCMに出演していた
柴犬界の女優のこむぎちゃんemoticon-0155-flower.gif

何度も会ってるのでわかっているんだけど 見るたびに「本当に小さい」と思ってしまう
c0123890_2144568.jpg
寒いのでサクサクッと写真を撮って。。と思ってるのに
小鉄もこむぎちゃんも匂いが気になって気になって・・・・
c0123890_21441266.jpg
良い感じってシャッター切ったら小鉄がこむぎちゃんに丸かぶりemoticon-0101-sadsmile.gif
小鉄の後ろに写ってないけどこむぎちゃんがいるんですよ~
c0123890_21441857.jpg
おぉ良い感じと思ってら横向いちゃうし・・・
c0123890_21442296.jpg
もっとキチンと撮りたかったけど このショットが精一杯でしたemoticon-0141-whew.gif

そしてこちらは柴の男の子とは思えないほど穏やかな性格の次元くん
c0123890_21523213.jpg
顔がくっ付きそうなくらい側に寄っていたりしたのにベストショットをまたまた逃した私。。。emoticon-0106-crying.gif

さてさて初めて間近でみるエクストリーム大会でしたが
みんな疾走前からワンワン吠えたり 走りながら吠えたり
犬が吠えてるのかと思うとハンドラーの方が走りながら吠えていたりと
タイムで見たら約10秒とあっとうい間の短い時間ですがかなりの迫力だったし
なによりみんな楽しそうemoticon-0102-bigsmile.gif

小鉄や斗和ともやってみたいけどこちらの気持ちが続かないのと時間もねぇ。。。

しかしとにかく寒い寒い寒いemoticon-0101-sadsmile.gif

寒がりで普通体系の娘が寒がるのは当たり前だけど
肉襦袢を着ている私も 毛皮を着ている小鉄もブルブルブルブル震えが止まらないほど寒い

なので朝わざわざメールをくれた健太ママさんにもこむぎちゃんたちにも挨拶をしないまま
「とにかく日向」とレース終了直後ドームを抜け出し温かい車に戻りおうちへ

ご挨拶をせず失礼したみなさんごめんなさいemoticon-0144-nod.gif

そして帰宅後は日曜からお正月までお世話になりますという息子夫婦のために
掃除や寝具の準備やリビングのカーテンを取り替えて小鉄たちの散歩へ行って
夕方5時から本当はお休みをもらっていたけどお仕事へ

元々12月は繁忙期で一番忙しい月なんだけど
23~25日はクリスマスケーキやプレゼントで忙しくて私のフォローは出来ずに放置され
私が明日大変なことになるので明日のための下準備

全て終わったら20時を過ぎてて。。。。

冷え切った体をお風呂で温めたけど それでもまだ風邪をひきそうなので
ゆず茶でも飲んで温かくして早く寝ま~~す

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日はおうちでお留守番で良かったと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-12-23 23:04 | おでかけ | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-12-23 23:43 x
寒かったですねー!!
競技のお写真を撮っている間、足が凍りました(>_<)
我が家は北海道から出走のふうくんの応援だったのですが、
やはり柴ちゃんがいるとついつい応援してしまいます♪
皆、かっこよかった~\(^o^)/

お会いできず残念でしたが、あの寒さでは(ToT)

ほんと、出店が少なくてなんだかガックリでした。
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-24 21:15
黒豆健太ママさん
本当に寒くて 人の何倍も肉を着ている私ですら
震えが止まりませんでした
ふうくんの走りも見ましたよ~~
関西の大会で全国大会のキップを手にしたんでしたっけ??
ふうくんの走りもさることながら
ママさんたちの熱心さに頭が下がります
柴は性格上 競技をするのは難しいと思うんだけど
最近いろんな競技でみかけるので
思わず応援したくなっちゃいます!!
お会いできず残念でしたが お互い寒さの限界でしたね

おやつもいっぱい買うつもりで諭吉さん&大きな買い物袋も持って行ったのに
全然売っていなくて残念・・・
次回のイベントに期待します!!
Commented by いくこ at 2011-12-24 22:16 x
応援&お祝いコメントありがとうございます。
西武ドームは本当に独特の雰囲気で
私のほうが緊張してしまっていました。
でも、来年も行けるよう、頑張りたいと思いました。

でもでも、本当〜に寒かったですね〜
外のほうが暖かく感じましたもの。
動いているから、まだ何とか我慢できた私ですが(^^;)
応援の方達には、本当〜に寒くて大変だったと思います。
応援に駆けつけてくれて、本当にありがとうございました。
参加した柴っコ、りゅう君、ふう君、クール!!
3匹とも本当に頑張りました!!
柴仲間がいると、本当に心強かったです(^^)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-12-24 22:39 x
昨日はお疲れさまでした!

いやー
さっぶかったですねーーー!!!

私たちは競技が終わった後に
表の日のあたる場所でビールやらケバブやらを食べました(笑)

クール君たちの走りに感動し
小鉄君や他にも沢山の柴ちゃんに会えて嬉しかったです♪

こむぎの写真、ありがとうございました^^
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-25 23:32
いくこさん
お疲れ様でした☆
今年から始めたのに全国大会出場とは本当に凄い!!
クールくんの能力もさることながら 
いくこさんたちの努力のたまものですね!
いろいろな競技で柴を見るのは本当に嬉しい!!
これからも活躍を期待しています

しかし本当に寒かった><
正直あそこまで寒いとは予想外でした・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-25 23:37
きよ(こむぎ母)さん
いや~本当に寒かったですね><
でもあの寒さの中しっかりビールは飲んだと・・・
さすがこむぎちゃん&次元くんママ!!
私と娘は温かい飲み物を買って車の中でまったりと飲みました