またしてもささやか贅沢

ここ数日は本当に寒く風邪引きそうemoticon-0101-sadsmile.gif

ただここ数日はお仕事が落ち着いていてくれるのと日向が暖かいので助かってますemoticon-0105-wink.gif

今日はお仕事がお休みだったので 朝9時からベランダのお掃除開始emoticon-0165-muscle.gif

本当はもう少しお日様が頑張ってくれる時間まで待って始めたかったけど
天気予報で「明日から雲の多い日が・・・」と言っていたので
さっさとベランダの掃除を済ませて洗濯物やお布団を干さないと!!

デッキブラシでゴシゴシゴシゴシ・・・あぁ~腰が痛いemoticon-0101-sadsmile.gif

こんなもんで・・・と現場監督の娘に「いかがでしょう」と尋ねると
「もう少しキレイにならないの・・・」と厳しい言葉がemoticon-0106-crying.gif

一昨日 娘は一人でお風呂場のカビ取り・床磨きはもちろん
脚立を持ってきて天井や電気まで外して掃除してくれたので仕方ない。。。もう少し頑張るかと

再度ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・
やっとOKがいただけましたemoticon-0105-wink.gif

30分くらいで終わるかな?と考えていたのに
気がつきゃ2時間近くが経っていて 慌ててお買い物に!!!

お昼休憩を20分取って キッチンの水周りと夕飯を支度を平行して行い気がつきゃ16時emoticon-0104-surprised.gif

あ~ぁせっかくの休みが。。。。。。普段から掃除してない私が悪いんですけどね

でもまたささやかな贅沢というか三太&キースお母さんが
しあんのホップオーバーを『食べたい』と言うので
『しょうがない付き合うか』・・といか『喜んで!!』とまたしてもしあんへ。。。
c0123890_20564055.jpg
さんちゃんもキースはもちろん良い子emoticon-0144-nod.gif
c0123890_20564674.jpg
いつもと違う雰囲気に斗和が耐えられるか?と心配しましたが
一言も要求吠えすることなく良い子でいられましたemoticon-0141-whew.gif

ただ残念だったのは・・・・
「すいませんホップオーバーが残り1個で・・・」とマスター

それは残念だけど 私は2回も食べてるしということでホップオーバーは三太母さんに譲り
c0123890_210296.jpg
私はベーグルのスープセットをお願いしましたemoticon-0155-flower.gif

良い子で待てた小鉄たちですが 今日はテイクアウトをしなかったので
夕飯は私達の夕飯をアレンジしてトマトリゾット
c0123890_2133610.jpg
冷ましているうちに水分が無くなって美味しそうじゃないemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2134364.jpg
c0123890_2135050.jpg
でも小鉄も斗和もあっという間に完食してくれましたけどねemoticon-0148-yes.gif


ここで一言・・・・

買い物に行った帰り 私の少し前を自転車に乗ったおまわりさんが走っていたんだけど
横からヘッドホンをして携帯をいじりながら自転車に乗ってるお姉さんが走ってきた
注意するよね!!と思ったのにそのまま素通りemoticon-0104-surprised.gif

今 これだけ自転車のマナーが叫ばれているんだから一言注意しようよ!!!

その後 歩道をバイクで走る郵便家さんとすれ違ったんだけどそれにも注意せずemoticon-0104-surprised.gif

私が同じことをしたら間違いなく捕まってキップを切られるのに・・・・

今は郵便家さんも民営なので立場は一緒。。。っていうか
郵便局の時だってバイクで歩道は走っちゃいけないでしょemoticon-0146-punch.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いつになったらしあんで食べられるのかな?と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-12-20 21:31 | 手作り | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-12-21 00:02 x
おおっ!!
充実したお休みでしたね♪

そうそう!!警察官が問題アリです(>_<)
先日、婦警さんが思いっきり自転車を飛ばして歩道を暴走してました。
歩行者をビュンビュン避けながら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
『おおーい』
と叫びたくなりました...。
Commented by noris at 2011-12-21 11:52 x
ご無沙汰です~…いつの間にかカワイイ家族が増えてる~。

あぁ…ウチもベランダ磨きやらないと…。(涙)
娘さんが現場監督なんですね。
ウチにも「気まぐれお掃除奉行」がおります。
でもやってくれるんだから有難く思わなきゃですね…。

お巡りさんってどんな基準で取り締まってるの?って
思うことありますよね!
私達の税金がお給料になるんだから
ちゃんと働いて欲しいですよね!(怒)
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-21 21:04
黒豆健太ママさん
充実したと言えばしたけど 少しはのんびりしたいなぁ~と・・
でもキレイになっていくの嬉しいです

良い警察官の方もたくさんいるんですけど
「ちょっと勘違いしてません??」って人が目立つので・・
今までも何度か噛み付いてあげた経験ありの私です(汗
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-21 21:11
norisさん
新しい家族は 性格がとっても温厚なので可愛いですよ~
私はとにかく掃除嫌いで できれば見て見ぬ振りをしたいのですが
娘にケツを叩かれて・・・・
でも娘が積極的に手伝ってくれるので助かってます~~
ちなみにどの家でも大掃除には一番活躍してくれる〇〇〇は
なにも手伝ってくれずゴロゴロしてて
ゴミの日に一緒に出したくなります!!←マジ

そうそう何を基準に取り締まっているのかわかりませんよね!
なので運転中 パトカーや白バイが近くにいたら
必要以上にわざとらしく一時停止や速度など気をつけます
無駄な税金を取られてるのに 罰金まで払いたくない~