買っちゃった!!

一番最初にダメになった家電が洗濯機で どうも良い物に当たらない002.gif

今 使っている物が3台目でまだ8年しか使っていないのに
2年位前から脱水機能がおかしくなり
キチンと動いてくれることもあるんだけど
コントのように蹴飛ばすわけじゃないけど 刺激を与えないと動かないということも。。。。

刺激を与えすぎたせいか 1年位前からはスイッチがバカになり
ガムテープで押えないとダメになっちゃた
c0123890_20413720.jpg
それに最初の頃は それでも大丈夫だったけど
ここ数ヶ月は何度も張替えたりしなきゃならなくなり
c0123890_20414461.jpg
我が家の洗濯機はガムテープだらけ002.gif

それにフタの後ろにくっ付いているストッパーが外れやすくなってて
c0123890_2191889.jpg
洗濯物に紛れてしまい冷たい水の中に手を突っ込んで探したり
濡れた洗濯物を出して探したりなんてことも。。。。

いつも朝散歩に行く前に洗濯機を回すと帰る頃には仕上がってて
そのまま干すことが出来るのに
止まっちゃってるからセットしなおして。。。なんてやってると時間のロスも凄いし 
干すのを忘れて仕事に行く時に思い出して慌てて干したり・・・・

昨日も最初にセットしてから仕上がるまでにガムテープを張替えること5回と
イライラするし 本当に壊れるのも時間の問題だと思うし
ここ数ヶ月 予想以上に忙しくていっぱい稼いじゃったし
今日はお休みなので 昨日買えば今日届けてもらえるから
えぇ~い買っちゃえ!!と昨日の買いに行っちゃいました006.gif

なので朝から洗濯機周りのお掃除とついでにお風呂や
物置状態だった息子の使っていた部屋を片付け 廊下の切れた電気も取替えました

その間 こてとわは・・・・
c0123890_2172315.jpg
とっても気持ち良さそうに日向ぼっこ001.gif

気温は低めで日陰は寒かったけど日向は温かいね~~

そして午後 ピンポ~~ンと配送のおじさん二人が新しい洗濯機を持ってやってきてセットしてくれました
c0123890_21195369.jpg
c0123890_21195922.jpg
HITACHIのビートウォッシュ7kgタイプです001.gif

本当はドラム式が欲しかったんだけど お値段の問題がねぇ・・・・

洗濯機を届けに来てくれた頃にはベランダは日陰になってしまっていたので
小鉄も斗和もコタツ虫になっていたんだけど
ピンポ~~ンと同時に小鉄は飛び出してきてひと吠えし
配達のおじさんにキチンとご挨拶をしてナデナデしてもらったのに
斗和は一度もコタツから出てきませんでした

まったく寒がりにほどがあるし 一応『柴』なんだから知らない人が来たら
チェックくらいしなさい!!

056.gifランキングに参加中056.gif
寒いのは苦手なんですという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-12-13 21:34 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-12-13 22:16 x
うちも日立のビートウォッシュ7㌔です(^O^)
洗濯機にガムテープって、痛々しい・・・。
これで余計なストレスが一つなくなったかな?
一番のストレスは・・お互いにいかんともしがたい(>_<)
Commented by menzure-tohma at 2011-12-14 08:31
家電は当たり外れもあるよね
うちの実家の洗濯機そろそろ20年選手だよ
長男が生まれる時に買ったんだけど(当時実家で暮らしてた)
同時に乾燥機も購入
その乾燥機は2年ほどで壊れちゃったよぉ

新しい洗濯機良いなぁ☆
使い心地というか
どんな感じかな?


こっちゃんも斗和君も来客が来ても
お利口さんだわ

・・・・うちの田助は人見る
『あっ、こいつオラ達イヌ族の事嫌いだべ?』
とか思うらしく(犬嫌いな人が特にダメ)
物凄いガウガウ・・・。

あっ、あと〇川急〇大嫌いだねえ
〇マ〇運輸は人が良いから大丈夫だけど

また話しずれたね・・・(汗
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-14 20:40
ボビン母さん
今までの洗濯機は回らなくなっちゃたのですぐに買い換えたけど
脱水機能の調子がおかしくなったのが6年目で
スイッチがおかしくなったのが7年目で
それでもなんとか使えたので粘って使ってました
今日は干すときも楽だったし 洗濯するのが楽しくなり
ストレスが一つ減りました
しかし一番のストレスは。。。。どうにもなりません
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-14 20:47
当麻かぁちゃん
我が家の場合 洗濯機は良い物に当たらなく
どうもダメですね><
でも冷蔵庫は20年以上使ってるし 他の家電は比較的長持ちしてくれているので助かります
ただ20年以上前の冷蔵庫は電気代がかかってると思うし
容量が少ないので
そろそろ新しいものが欲しいんだけどなかなか手が出ません

〇マトも「なんだコイツ!!」ってドライバーはいますよ!!
同じセンターのドライバーなら一喝しちゃうけどね!
支店長にでも怖い者なしで突っ込む
うるさがられてるおばさんですいません