人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳のせい??

先々週の土曜日の朝 おすわりをした小鉄が左前足をつかない005.gif

起きたばかりだからしびれてるのか?それともひねった??と
娘に肉球・足首・膝・肩などをチェックしてもらったけど
特に痛がるところもないけど足首がチョッと気になるかな。。。と

土曜日は先生のお供で大阪に行く娘を車で送っていたんだけど
その帰り道 助手席に来た小鉄はいつもは座って外を見ているのに・・・
歳のせい??_c0123890_21541016.jpg
踏ん張れずに伏せてしまいました002.gif

土日はどの病院も混んでるし 仕事もてんこ盛りだったし
何より小鉄が痛がっていなかったので少し様子をみることにした

土曜の夕方の散歩の時には特にビッコをひくわけでもなく
家の中では斗和と追いかけっこをしていたので
一時的なものかと思っていたんだけど
一昨日くらいからまたチョッと足を引きずるようになってきたので
今日の夕方 小鉄を自転車に乗せて病院へ行ってきました
歳のせい??_c0123890_2215350.jpg
いつも行ってる病院へ行きたかったけど時間的に難しかったので
自転車で15分くらいの大きな病院です

小鉄は斗和の付き添いが多いのに その斗和がいないのでとっても不安そうです

若い女の先生に呼ばれて診察室に入り 状態を説明して
診察室の後ろの廊下を行ったり来たりして歩き方をチェック

その後は診察台に乗って体重を計り先生の診察開始

最近1~2割ご飯を増やし おやつも増やしたのに9.1kgとまた減ってる体重002.gif

私的には羨ましいんだけど どうしたら増えるのか。。。。。

そして小鉄の診察を始める前に「えっとこの子は・・・」と不安そうな先生

「どこを触っても大丈夫です」と言うと「珍しいですね」と言いつつ
チョッと引き気味に目・口・耳などを細かくチェックし
肩から棟・お腹・腰・後足も丁寧にチェック

そして最後に前足を肉球から間接一つ一つ丁寧に診ていただきました

やっぱりどこを触っても痛がったり嫌がるところもなかったのすが
娘が言ったように「足首の間接が気になる」と先生

年齢的なものかも知れないけど念のためにレントゲンを撮りましょうと言われたのでお願いし
以前から気になっていた 肛門のチェックもしたいただきました

半年前に硬い〇ンPをして依頼 お尻をスリスリナメナメし
イライラして斗和に八つ当たりをしてマジ喧嘩になったこともあるし
肛門の癌とかもあると聞いたので・・・

手袋をした先生がおケツの穴に指をぶっ刺し触診してもらいましたが
その時も小鉄は泣くことも逃げようとすることもなくジッと良い子にしていたので
「本当に良い子ですね!!しっかりしつけたんですね」といっぱい褒めていただきました

触診の結果「異常なし」ってことで軟膏をいただくことで終了し
その後 小鉄は先生に拉致られレントゲン室へ

大丈夫だとは思うけど 私と離れて良い子でいられるか心配だったけど
レントゲン室から戻ってきた先生から
「とってもいい子でしたよ」と褒めていただきました006.gif

レントゲンの結果 骨や間接などには「異常なし」!!

ただレントゲンには映らない筋や腱を痛めているのかもと
痛み止めを飲んで様子を見ることになりました
歳のせい??_c0123890_22582557.jpg

足の痛い小鉄をチャリンコ爆走させるわけにいかず行きも帰りも自転車の後ろに乗せていったので
帰りに誰もいないドッグランへ寄ってひと遊び
歳のせい??_c0123890_22573088.jpg
斗和もいないからか5分くらいで入り口で「帰りますオーラ」を出してので帰ってきましたけどね
歳のせい??_c0123890_231618.jpg
お尻用の軟膏と痛みが酷くないので一日一回のみ服用の痛み止め056.gif

夏以降 総合ビタミンのサプリメント飲ませているんだけど
やっぱりコンドロイチンとかコラーゲンを取れせないとダメかな・・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
もう8歳ですから。。。という小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-12 23:07 | 病院 | Comments(4)
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-12-12 23:48 x
検査結果は大丈夫だったんですね。
物言わぬワンコだけに、心配はつきませんよね。
痛みも一時的なものだといいですけど...。

病院でもいいコだったんですね~♪
こてとわ母さんの、日頃のしつけの賜物ですよー(*^^)v
褒められるのってやっぱりうれしいですヨネ。
小鉄くん、偉いな~\(^o^)/

7歳からシニアの仲間入りのワンコ。
人間もそうですが、
やっぱり何かしら支障が出てくるんでしょうね。
年齢にあったサプリの補給の考えていかなくちゃ!!デスね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-13 21:42
黒豆健太ママさん
いまだに足はまだ引きづっているので
今飲んでる薬がなくなっても治ってなかったら
いつも行ってる病院へ行き サプリメントの相談をしてこようと思います

小鉄もは良い子でいたというより
健ちゃんと同じで診察の上でブルブル震えてて。。。
でも褒められるのは嬉しく低い鼻がとっても伸びてしまいました
特に小鉄は人にナデナデされるのが大好きなので
看護士さんや他の先生にも愛想を振りまくっていたので
「柴=凶暴」とイメージを少しは払拭できたかな?
Commented by トラパパ at 2011-12-15 15:23 x
こっちゃん、検査結果では何もなかったようで何よりです。
最初にこの記事を読んだ時、前日にランでお会いした際にうちのトラがアタックして怪我をしてしまったのかなと思いました。。。
こっちゃんが元に戻るまではしばらくヤツは接近禁止にさせていただきます。。。早く良くなることを願います。

病院でいい子に出来るなんて、さすがこっちゃん!!凄い!!私には夢のようです。
土曜日にトラはワクチンを打ってきますが、たぶん、私の両手には凄い数の引っかき傷がつくと思います。。。詳細は日曜の訓練の折にご報告しますね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-15 22:57
トラパパさん
いえいえトラのせいじゃないですよ~~
無理は禁物ですが大事にし過ぎないように娘に言われているので
治ったらまた一緒に走ってやってください!
小鉄は良い子にしてるというより 怖くて動けないって感じかも・・・
実際 診察台の上で震えてましたから(汗
トラはワクチンですか?
最初から先生&看護士さんに任せちゃえばいいのに~
でも あの病院の看護士さんはあまり補綴が上手くないからなぁ。。


<< 買っちゃった!! 早く起きろ!! >>