人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかんも好き

今日は気温が上がらず 午後からは雨が降り出すという寒い一日でした

仕事が山盛りなのはわかっているので
邪魔になるのはわかっているけど 疲れた体が雨に濡れたら間違いなく高熱につながるので
いつもより早く出勤し 片隅でお仕事開始
おかげで雨の降りだす直前に配達を終えることができました006.gif 

ただ帰る頃には降りだしてしまったので
小鉄たちの散歩も雨の降る前に。。という思いは届きませんでしたけどね


この時期の配達する荷物にはリンゴがたくさんあり
残念ながら我が家にはこんな美味しい物が届くわけがないんだけど
中には5箱も6箱も届くおうちも少なくなく
配達に行くドライバーが『少し持って行って』といただいてくることも。。。。

そしてその美味しいリンゴが我が家に回ってくるという嬉しい仕組みが006.gif
みかんも好き_c0123890_21555936.jpg

先日はリンゴの他にもみかんもいただき果物大好き斗和が大喜び
みかんも好き_c0123890_21545774.jpg
みかんも好き_c0123890_2155514.jpg
ただお腹の弱い斗和はみかんは少しにしておかないと
ピーピーゴロゴロになるので注意しなきゃですけどね001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
いつかはお腹の弱いのを克服していっぱい食べたいと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチッと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-08 22:00 | おやつ | Comments(6)
Commented by menzure-tohma at 2011-12-08 22:15
お母さんも体調イマイチの中、お疲れ様ですぅ

かなり爆発してるねぇ

お仕事忙しいのは良い事だけれど、、、
我が仕事場も物凄い状況で・・・
しかし、風邪っぴき当麻かあちゃん今日復活したばかりなので
午前でお仕事切り上げちゃいました~~~(汗
三男も今日から学校行きましたよ!
この子は風邪ひくととても長引くからね、、、。

この時期の美味しいものと言えば
やっぱり、リンゴとみかんよねぇ
わが家も青森からりんごが送られてくるのだけれど
蜜がたつぷりでウマウマ~~~
でもさっ、この蜜を腐っているものと勘違いしている人もいるのよ


こっちゃんも斗和君も果物大好きね!
美味しいもんねぇ♪♪
だけど、食べ過ぎはやはり禁物よぉ(笑
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-12-09 08:35 x
今年はお天気も変だし、体調を崩している人が多い気がします。
こてとわ母さんも気をつけてくださいね!!

果物、届くところにはとどくんですねぇ。
我が家も時々届くけれど、一度に何箱もなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
羨ましい♪

先日、お友達からリンゴのお裾分けがあって、
健太は大喜びでした(*^。^*)
果物大好きワンコにとっては嬉しい季節ですヨネ。
Commented by ryumama at 2011-12-09 09:36 x
斗和くん
果物が大好きなのね
りんごも今が一番おいしいです
蜜が入っているものね
ミカンはこれから中生に入るのでしょ~
甘いミカンはもうすぐ終わります 酸っぱいミカンは苦手よ

年末にかけて忙しいお仕事の様ですが風邪などひかない様に
頑張ってね
こっちゃん&斗和くんにポチ! 3位でしたよ(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-09 22:30
当麻かぁちゃん
本当にお仕事が爆発続きでクタクタです
胃の調子もいまいちだし。。。。
ここ数十年 3~4年に一回の程度の40度を高熱をだして
寝込むというのが私のパターンで
今年は3年目なので注意が必要なんです!!
母は寝てばかりもいられないので頑張らないとね!!

三男君も学校に行けるまで復活してよかった!!
うちの娘も喘息持ちだったらいろいろ大変だったので
天候の変化とかにはいつも気をつけていたし
眠れない日も多々あったのでかぁちゃんの苦労もわかるよ!
なかなか完治するものじゃないけど
早く落ち着いてくれるといいね

うんうんリンゴの蜜を腐ってるって思ってる人がいる話
聞いたことある!!
常識知らずもいいとこだよね!!
私なんかどう蜜を残そう、、芯の部分のカットには気を使ってるよ
しかし送られてくるリンゴは
スーパーで買ってきたリンゴより数段美味しいね!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-09 22:37
黒豆健太ママさん
いつもは大爆発しても 落ち着く日があるんだけど
ズッとズッと忙しくて
なかなか体が休まないのが現状で・・・
でもぶっ倒れるわけにはいかないので頑張ります!!

今日もドライバーが話していたら
今年はいつもよりリンゴの配達が多いらしく
「もうりんごはいらないわ」というおうちもあるそうです
いくらリンゴ大好きなおうちでも
5箱も6箱もいただいたら困るよね
でもそのおかげで美味しいリンゴにありついている我が家ですけど。。
そうそう昨日はハムハムにも大きすぎるかな。。という大きさのりんごをあげたんだけど
今日 小屋の掃除をしたら欠片すら残っていませんでした
ハムハムもりんごは大好きなので
これからは小鉄・斗和・りく太郎の分としっかり分けておかなきゃ!です
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-09 22:42
りゅうままさん
斗和はなんでも好きなんですけど りんごは特に好きですね~
それに送られてくる物はスーパーで買ってくる物より
はるかに美味しいので
おすそわけをいただけるのはとってもありがたい!!

ご心配ありがとうございます☆
ぶっ倒れるわけにはいかないし
母は強しで頑張ります!!


<< 少しづつ。。。。 今年最後のお薬 >>