「ほっ」と。キャンペーン

犬だけど『猫舌』

今日は寒~~い一日でしたねemoticon-0101-sadsmile.gif

それに午後からは冷たい雨も降ってきたし。。。。

なので今日の散歩はいつもよりかなり早めに出発
c0123890_2051317.jpg
公園入り口に並ぶイチョウがキレイに紅葉してますemoticon-0100-smile.gif

ただイチョウの葉は油分が多いので気をつけないと滑って転びます
特に公園内の道路は湿っててるのでバイクで通る時には注意が必要なんですemoticon-0136-giggle.gif

こんな寒い日には温まる『豚汁』にしたので
小鉄たちのご飯もそれを利用して豚汁ご飯を作りました
c0123890_20554049.jpg
ゲッ!!時間が経って汁がなくなり美味しそうに見えないemoticon-0101-sadsmile.gif

でも小鉄も斗和も美味しそうに食べてくれましたよ!!
c0123890_20584962.jpg
中身は殆ど変わらないけど味付けは出来ないので
小鉄たちのものには鰹節を使いました
c0123890_205857100.jpg
中身は「豚肉・しめじ・こんにゃく・人参・大根・ごほう・ジャガイモ・高野豆腐」

私達の夕飯の献立で小鉄たちのご飯も工夫しているけど
普段はおじやみたいな物を数日分作り置きして冷蔵庫に入れてあるので
この時期はレンジで少し温めてから あげるんだけど
油断すると熱くなりすぎちゃうので注意しなきゃだし
寒がりでコタツやヒーターが大好きな斗和だけど
どうやら猫舌らしく ちょっとでも熱いと食べられずに尻尾を下げてまうので
これまた注意が必要で・・・・

実は今朝も作り置きのご飯をレンジでチ~~ンしてあげたんだけど
小鉄は食べ終わったのに 斗和は「熱いっす」となかなか食べられず
「食べないなら僕が。。」と寄ってきた小鉄とマジ喧嘩をしそうになったくらいでした
本当に何から何まで手のかかる斗和でありますemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もいちにちコタツ虫でしたというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-12-06 21:55 | Comments(4)
Commented by menzure-tohma at 2011-12-07 07:54
こっちゃん&斗和君、
バックのイチョウもイイ感じで
男前が更にアップぅ~♪♪


あっ、わかるっ、わかる
田助もヒーターとかあちいところ大好きだけど
食べ物に関してはあちちはダメだねぇ

なのに・・・
うちの盗み食い王者当麻君
揚げたての唐揚げを食して
びちくり仰天
中身が熱々だった為
物凄い勢いで口から放りだしたよ
コレに懲りて盗み食い辞めてくれるとイイんだけど・・・無理か
Commented by ryumama at 2011-12-07 14:58 x
こっちゃんと斗和くん
銀杏の木の下でとっても可愛く撮れていますねー
良い感じよ♪
猫舌なのは家のリュウも同じです
「熱いよ!」って言うと周りをナメナメしてますよ(^^ゞ

ディスク大会で大阪へ行かれたそうですが
もしかしてと思うのはね
きょとへ行く途中のPAで車中泊してたら次から次へとワンコ連れの車が来てたのです
何か有るのかな?って思ってました
きっとディスク大会に参加する人たちだったかもね(^^♪

京都土産沢山貰って良かったですね~♪
私は人に酔ってしまいました
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-07 21:44
当麻かぁちゃん
この時期 公園はとってもキレイなので
のんびりお散歩するのには最高です

でんでんも猫舌ですか??
ヒーターとかは やけどするんじゃないかと思うくらい近くにいるのに
食べ物は少しでも熱いと食べられないお坊ちゃまです手がかかります
当麻が盗み食いして、、、って笑える~~~
確かに懲りて止めてくれたらいいけど無理だね
でも当麻が盗み食いっていまでも信じられないけど。。。
Commented by kotetsu-towa at 2011-12-07 21:54
りゅうままさん
りゅうくんも猫舌ですか??
斗和は熱くて食べられないと尻尾を下げたまま尻尾を振り
アピールします
柴ちゃんって猫舌が多いのかな??

大阪堺市/海とのふれあい広場でディスク大会がありました
沢山の人と犬が集まったので
きっとそうだったのかも・・・・
私が行くのなら「ぜひ会いたい」と声をかけたいところでした
娘のみでしかもたくさんのスタッフとの行動だったので・・
京都は修学旅行生がいっぱいだったみたいですね~
今の時期は修学旅行の一番多い時期なので仕方ないか。。。といってるうちの息子も娘も中学の修学旅行は京都奈良でしたので
みなさんに迷惑をかけていたかも。。って
私も中学の修学旅行は京都奈良で騒ぎまくってました


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧