「ほっ」と。キャンペーン

チョッと狭いけど・・・・

お日様は元気でもとっても寒くなってきましたね~~

夏場は日差したっぷりの我が家のベランダですが
お日様の位置が低くなる この時期は日の当たる時間が短く場所も狭い

なので小鉄たちは・・・
c0123890_22344914.jpg
日の当たってるところを歩き・・・
c0123890_22345913.jpg
おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif

そして先週我が家の一員に加わったりく太郎は
10月11日生まれで生後1ヶ月と表示されていましたが
人の手をとっても怖がると大きさから見て生後1ヶ月には見えず・・

でもとっても穏やかな性格なので少しづつ慣れてきました
c0123890_22431542.jpg
c0123890_22432862.jpg
c0123890_2243531.jpg
c0123890_2244269.jpg
ハムスターの歯はとっても硬く 噛まれると出血も凄いので注意が必要ですが
りく太郎はとっても穏やかで 
いきなり触っても噛むことがありません

でも犬と一緒で「飽きた」などど身勝手な理由でかまってあげなくなると
人を信用せず噛むようになりますけどね


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
やっぱりこいつは気に入らないと思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-22 22:52 | ハムスター | Comments(6)
Commented by menzure-tohma at 2011-11-23 09:29
日向ぼっこ気持ちいいもんねぇ

うちのワンズはベランダ怖くて無理(滝汗
特に田助・・・。
なので、またヒーターの目の前を陣取り
ケツ&顔面あぶりがそろそろ始まりますよ~

りく太郎君可愛いねぇ♪
たっちしてパソコン画面見てるの?
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-11-23 11:37 x
やっぱりベランダが広いっていいな~♪

りく太郎くん、穏やかなこなんですね。
ハムスターが噛むと、見事にぶら下がりますよね(>_<)
あぁ、痛みを思い出しました(*_*;
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-23 15:51
当麻かぁちゃん
当麻たちはベランダ怖いの???
我が子たちはベランダ大好きです~~
でもここ数日 娘とヒーターの争奪戦を繰り返してますけど

りく太郎は本当に大人しくてビックリです
歴代のハムハムは何故かみんなPCの上がお気に入りで
邪魔ばかりしてくれます
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-23 15:58
黒豆健太ママさん
この家を建てる時に当初の予定よりベランダを広くしてもらいました
小鉄たちのためでは無いですけどね(笑
りく太郎はビックリするくらい穏やかな子で
いきなり触っても絶対に噛みません
そうそうハムハムが思いっきり噛むとぶら下がります
私も何度ぶら下げたことか・・・(汗
このまま一度も噛まれない。。ってことは無いと思うので
気をつけながらお付き合いしていきます
Commented by いくこ at 2011-11-23 20:29 x
細い所で頑張ってひなたぼっこする姿、可愛いですね〜
冬はお日様を逃したくないですよね(^^)
ハムスターにはくわしくないのですが、パソの前でアピールしているの、可愛いですね〜
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-23 22:33
いくこさん
この時期は日向が少ないので 
縦列状態での日向ぼっこが普通になってます
ハムスターもちゃんと世話してあげると懐いてくれて可愛いですよ~
でもコーシングをやってるクールくんは獲物にしか見えないと思うけど。。。


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧