Happy Wedding

今日は昨日の予報より早く降り出した雨057.gif

あぁ~あ小鉄たちの散歩と仕事が。。。。って今日はお仕事お休みでした003.gif

休みと言っても家でのんびりしていたわけじゃなく
今日は姉の娘。。。私の姪っ子の結婚式だったのです

午後3時から式が始まり 5時30分からパーティーだったので
夕方散歩に行けないから朝散歩はしっかり行っておかないと!!と
ちょうど雨の止み間の8時過ぎから約1時間ほど
小鉄や斗和のポイントを回るも 斗和はすぐにお仕事してくれたのに小鉄がしてくれず002.gif

小鉄はお尻の調子がいまいちなのでスッキリさせておかないとならないのに・・・・

でも1時間も歩いてもしてくれないんじゃ仕方ないし雨も降ってきちゃったので
家に帰りで出直すことに。。。

11時過ぎ頃 小降りになったので小鉄だけを再度連れ出しお仕事終了!!
ふぅ~良かった006.gif

3時までに教会へ行けばいいんだけど私と娘は現地で着替えるために
1時30分過ぎに着かなきゃならないので12時過ぎにおうちを出発

凄い雨の降る中 予定通りに教会に到着しました

式場内の教会ではなく きちんとした教会だったため
控え室での写真撮影する時間もなく式のときも撮影NGだったので写真はありませんが
初めての正式な教会での結婚式。。。。なかなか良いものでした

そしてパーティーは教会から歩いて5分くらいにあるマダムトキ

天気がよければ花嫁も歩く予定でしたが 雨が凄く車で。。。。

可哀想に。。。。と思ったら花嫁は小さい頃から
七五三などのイベントの時には必ず雨が降る『雨女』らしいので仕方ないですね
c0123890_231144.jpg
c0123890_231782.jpg
c0123890_2311266.jpg
オマールエビと有機野菜のテリーヌ 立てっているレモンが美味しかったかも・・・・001.gif
c0123890_2311791.jpg
フォアグラのポワレとイチジクのキャラメリビ
初めてフォアグラなるものをまともにいただきましたが脂っぽくて。。。。この大きさで充分でありました026.gif
c0123890_2312388.jpg
ホタテ貝のカダイフ巻きとそのムースを詰めた花ズッキーニ
こちらはどちろもとっても美味しかったです001.gif
c0123890_2313058.jpg
牛フィレ肉のロティ056.gifこちろは文句なし!!や柔らかくて美味しかった056.gif
c0123890_2313533.jpg
イチゴのムース・チョコレートアイス・ウェディングケーキ053.gif
娘はおっちゃんの分も食べたほどみんな美味しかったです056.gif

花婿&花嫁に写真をアップしていいかの許可をいただいてないので
載せることができあませんが 二人ともとっても幸せそうでした053.gif053.gif053.gif

最後のデザートの時にローソクのついた物が二つ出てきたので新郎新婦の分かと思ったら
新郎のおばぁちゃまが11月7日で89歳 新婦のおばぁちゃまが11月10日で88歳のお誕生日を迎えたので
ここでみんなでHappy Brithdayを歌ってお祝い056.gif
c0123890_23184797.jpg
こちらは許可をいただいてないけど載せちゃいました037.gif
c0123890_747194.jpg
こちらは2年半前に娘が振袖を着たときに一緒に撮った写真001.gif
この時で85歳!!う~~~ん若い056.gif

我が家には祖父祖母という人がいませんが
姉のお姑さんのばぁ~~ばは昔からお年玉やお祝いなどをくれる
我が子たちのばぁ~ばみたいな人です

ばぁ~ば 娘が結婚するまで元気でいてね!!
(結婚できないしないかもだけど....008.gif)

お二人のおばぁちゃまは孫の結婚式&Happy Brithdayととっても嬉しい一日になったに違いない045.gif

雨じゃなきゃイルミネーションでも見ながら帰って来たかったけど
荷物も重かったし 小鉄たちも待っているのでパーティ終了後すぐに帰宅

しかしこんな天気でも渋谷は多くの若者で賑わってて凄かった!!


056.gifランキングに参加中056.gif
今日はずっとお留守番でつまらなかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-11-19 23:32 | 記念日 | Comments(0)