「ほっ」と。キャンペーン

争奪戦

いや~今日の雨には参ったemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日の大大爆発に比べたら今日は爆発くらいだったので助かったけど
これからの時期の雨は辛い


今朝5時に目が覚め 外を見るとまだ雨が降ってない

TVをつけ天気予報をチェックすると
「間もなく降りだし一日降り続く」と言っているし
携帯で地元の天気を調べると いつも散歩に出る6時30分には降りだすという予報

じゃ雨の降りだす前にさっさと行っちゃいましょうと
まだ夜が明けない暗い中お散歩へGO!!
c0123890_20253171.jpg
「もう行くんですか?」と布団で丸まっていた斗和も
外に出れば元気良く歩きますemoticon-0100-smile.gif

そしてこっちゃん久しぶりに嬉しい友達に会えました
c0123890_20284851.jpg
ご近所さんには小鉄と遊んでくれるニャンコが3匹いたんだけど
今 残っているのはこの子だけ・・・・

今日はチョッとご機嫌斜めだったようで逃げられちゃったけど
いつもは小鉄の前でゴロンと横になってお腹を出して甘えてきたり
猫パンチをして遊んでくれる可愛い子ですemoticon-0152-heart.gif

雨が降りだす前に無事に小鉄も斗和もお仕事終了して濡れずに済んだんですが
その後 私は雨の中 仕事に行きビショビショに濡れて帰宅

冷たい雨の中頑張って働いてきて
玄関でカッパを脱いでベランダに干しに行って着替えて・・・と
バタバタしててもまったく出迎えない奴がemoticon-0146-punch.gif

斗和はゲージに閉じ込めているので出て来れないんだけど小鉄は。。。
c0123890_20384643.jpg
すべて終わってリビングに行くとこんな風に寝たままでしたemoticon-0146-punch.gif

昼間の最高気温が11度と12月中旬の気温だったけど
一桁じゃなかったので思ったほど寒くは無かった

でもさすがに体が冷え切っちゃってて「このままじゃ風邪引く」と
c0123890_20452524.jpg
ファンヒーターを引っ張りだしましたemoticon-0100-smile.gif

半年間仕舞いっぱなしだったのでフィルターを洗って窓を開けてスイッチON!!

温かい風が出てきたのがわかったらゲージから出てきて張り付く親子
c0123890_2049406.jpg
でもついたばかりの時はほこりっぽく斗和くんクシャミを連発emoticon-0104-surprised.gif
だから窓を開けてるんじゃん!!
c0123890_20494798.jpg
でも少しすると落ち着いてきて・・・斗和くん気持ち良さそうemoticon-0155-flower.gif
c0123890_20495220.jpg
我慢できなくなった斗和はいきなり横になり小鉄を追い出し
c0123890_20495710.jpg
もっと気持ち良さそうにZZZZZZZZZZZZZZZemoticon-0113-sleepy.gif

まだまだ本格始動する予定はないので 準備として10分程度つけただけでしたが
これからはヒーターの前を娘・小鉄・斗和で取り合う戦いが毎日行われます

寒い日には温かいものってことで我が家の夕飯は・・・・
c0123890_2050241.jpg
水菜と肉団子の入った湯豆腐emoticon-0155-flower.gif

温かくて野菜もたっぷり取れて 何と言っても楽な湯豆腐
こちらも冬には大活躍します

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
ヒーターよりコタツが良いなぁ~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-11-11 21:01 | お散歩 | Comments(0)


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧