一緒に投げ練

今日はグッと寒くなり 
長Tに薄手のジャンパーでは朝散歩&出勤は辛かった

数年前までは少しくらい「寒っ」って思っても風邪をひくことはなかったけど
今は「寒っ」って思った時に一枚羽織らないと風邪をひくようになってしまったので
そろそろヒートテックの上下やボアパンツの準備をしないとダメですね045.gif 

それに予定通り今日のお仕事は山盛りだったし
やっぱり今月は大変な月になるようなので体調には気をつけないと042.gif

仕事が忙しくても息抜きは必要だし練習も必要ってことで
夕方はごんまりママにお願いしてディスクの投げ練001.gif

我が家にはディスクがあまりないし 娘は私が相手じゃ練習にならないし
ごんまりママと「あ~でもない こ~でもない」と言いながら
いろんな投げ方を練習させてもらえるので助かります
c0123890_22151398.jpg
まりーがディスクをやっているの小鉄たちはひたすら待ち~~
c0123890_22165149.jpg
まりーの後はごんちゃんも馬走りで楽しみました001.gif

ごんまりがディスクでウハウハした後は ひたすら投げる投げる投げる
c0123890_22194394.jpg
娘とごんまりママはショルダースローとか いろんな投げ方を練習しているけど
私はとにかく真っ直ぐ投げる練習!!!

う~~ん・・・でもディスクが揺ら揺らしたり右に曲がったり
なかなか上手く飛ばない007.gif
c0123890_22251015.jpg
ぎゃぁぎゃぁ言いながら投げてる私らを冷たい目で見つめるワンズ002.gif

でも良く見ると小鉄の顔がなんか汚い
c0123890_22314231.jpg
時折 一人でスイッチが入り暴れていたのはわかっていたけど
どうしてそんなに顔が汚れてるの???

繋ぎっぱなしでは可哀想なのでごんまり家のロングリードを借りて斗和もディスク練習
c0123890_22373438.jpg
以前よりかなりキャッチ率も上がってきた斗和 1月はディスクデビューできるかも003.gif

小鉄はディスクはやらなかったけどロングリードを借りて私とガウガウ言いながら戦ったし
(見ていた人は私が柴犬に襲われているようにしか見えなかったと思うけど)
まりーのディスクを見ていた斗和が「オイラもやる~」と催促したりと
ドッグランには行かなかったしごんまりに比べたら運動量は少ないけど
それなりに運動したこてとわは・・・・
c0123890_22452510.jpg
c0123890_22453151.jpg
好きな場所で爆睡しています014.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
また一緒に練習してね!と思ってる(?)小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-11-09 22:51 | お散歩 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-11-10 11:29 x
おっ!!
とわくん、いよいよディスクデビューですか\(^o^)/
凄いな~。
こてとわ母さん、投げ練頑張ってくださいね^m^
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-10 21:20
黒豆健太ママさん
1年以上前から始めたディスク!!
やっとデビューできそうです~ただ・・・
寒いの苦手な斗和が寒い寒い1月に動いてくれるかが心配ですけど
斗和と大会に出るのは娘なので私が投げ練しても意味ないんだけど
良い運動になるので これからも
ごんまりママや娘にバカにされながらも頑張ります