一日遅れのHappy Halloween

早いもので今日から11月

おっと一日と言えばフィラリアの予防薬を飲ませる日です!!
c0123890_19365933.jpg
向かって左が11kg以上で斗和用で右が11kg以下の小鉄用として購入したけど
斗和の体重が10.2kgと減ってしまったので小鉄と同じ小さいほうのを食べさせました

そして昨日はHalloweenでしたね

Halloweenはヨーロッパを起源とする民族行事なのでに日本人にはあまり関係ないとは思うんだけど
楽しいことはマネしちゃえってことで一日遅れになりましたがカボチャプリンを作りました
c0123890_19431744.jpg
電子レンジでもいいんだけど 蒸したほうが水分がたっぷりで美味しそうなので
時間はかかるけど毎回蒸し器を使います
さすがの食いしん坊斗和も蒸しあがったばかりの熱々かぼちゃは食べません037.gif

カボチャを蒸して潰して豆乳・たまご・蜂蜜を入れ裏ごしをして型に流し込み再び蒸し器へ

とっても簡単で~~す001.gif
c0123890_19495189.jpg
まずは小鉄にモデルをお願い001.gif
c0123890_19495765.jpg
斗和くんまたしてもカボチャプリンをガンミ001.gif
c0123890_1950211.jpg
かなりのボリュームなので斗和と半分ずつ食べさせました001.gif

小鉄のエリカラ姿が気になった方・・・・

鼻の頭のかさぶたを取ってしまうとこともあったのですが
またしてもお尻を気にしてナメナメズリズリしてしまい
夕方散歩の時には 自分のお尻が気になり暴れるので斗和とマジ喧嘩になったので
可哀想だけどピンク王子になってもらいました

でも本当に可哀想なのは私で 
マジ喧嘩の時トバッチリで斗和に太モモを噛まれ青あざができた上に
イライラして斗和に喧嘩を吹っかける小鉄のマズルを持って「いい加減にしなさい!!」と怒っていたら
知らないおばちゃんに「そんなに怒らなくても・・ママ怖いね~あぁ怖い怖い!」と言われてしまった

それにこのまま一緒に散歩は無理と一度家に帰り
小鉄をピンク王子に変身させ斗和だけ連れてドッグランでひと遊びあせた後
小鉄のお散歩と二度手間に・・・・

悪いことしたら『その場で怒る』が基本なので
知らない人は「怖い人&虐待している」って見えるかも知れないけど
カボチャプリンとかも作ったりしてる結構優しいオカンなんだけどなぁ~~

056.gifランキングに参加中056.gif
またしてもピンク王子になった小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-11-01 20:18 | 手作り | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-11-01 20:52 x
こてとわ母さんは、優しい飼い主さんですよ!!
知らない人は『あらあ、怖い飼い主さんね』というかもしれないけれど、
その場できちんと注意しないとワンコは分かりませんし、
そのコのためにもなりませんよね。

我が家もまわりからは『コワイ飼い主』で通っていると思います。
以前は結構回りの目を気にしていたけれど、
今は気にしない事にしています。
Commented by tumuji-azu at 2011-11-01 20:55
ハロウィンはカボチャよねっ(o^―^o)ニコ
かぼちゃプリン 私が食べたいよん

悪いことをしたらその場で怒っていいと思いま~す
おかんは噛まれたとこ大丈夫なの?
2度のお散歩お疲れしゃんです
Commented by ボビンの母 at 2011-11-01 23:55 x
おかん、お気の毒さまでした。
でも、見た目で怖い飼い主に見られるのかも・・冗談ですよ!
私は叱らないしつけを心がけているのだけど、その状況では叱るしかないですね。

おかんのわんこおやつはいつ見てもおいしそう。
ランゾウさんでのバザーで販売するおやつを楽しみに待ってます。
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-03 20:16
黒豆健太ママさん
知らない人には怖く見えますよね・・・
簡単に抑えられる小型戌ならともかく柴はしっかり抑えないと
後で大変なことになるので
私も気にせず怒り続けましたよ
その人は何処の誰だか知らないけど 
小鉄たちとは毎日一緒に生活していくんですからね
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-03 20:19
つむじさん
カボチャプリンにはハチミツを入れてあるので
人が食べても甘くて美味しいですよ~

噛まれたところは青あざになってますが大丈夫です~
親子とはいえオスの柴を一緒に飼っているんだから
仕方ないです
Commented by kotetsu-towa at 2011-11-03 20:24
ボビン母さん
またまた失礼なことを言ってる!!
子育てと一緒で「褒めて育てたいけど・・」無理><
特に悪いことをした時には思いっきり怒らないと
戌は忘れちゃうから・・・

ランゾウでのおやつは何にしようかまだ悩んでます
カボチャプリンにしようかと思ったんだけど
ちょうど良い大きさの容器が見つからないので
他に良いものがないかと思案中です