「ほっ」と。キャンペーン

少々お疲れ気味

今日こそは少ないかな。。と思った私の仕事
願いは届かず今日も山盛りemoticon-0101-sadsmile.gif

ただ今日は分厚いカタログが少なく薄っぺらいシートメールだったので助かったけど。。。

そして帰宅すると 珍しく出迎えてくれた小鉄が首輪をしていないemoticon-0104-surprised.gif

斗和は我が家に来てから24時間ズッと私の携帯番号の刺繍された首輪をしているけど
小鉄はしていませんでしたが 3・11の震災以来
やはり私の携帯番号の入った首輪をしているのに何故???

家の中に入ってその答えがわかりました
c0123890_20242545.jpg
テーブルの上に抜け毛が山盛りemoticon-0104-surprised.gif
そうです抜け毛の酷い小鉄の毛を娘が抜いていたからですemoticon-0100-smile.gif

しっかしいつになったら落ち着く この抜け毛??

そして私 仕事の多さからの疲れか
斗和のイタズラのせいか 小鉄が鼻の頭のかさぶたを取ってしまうせいか
先週からチョッと胃の調子が悪く上唇の中央部分に違和感が・・・・

なので夕方散歩の時に薬局に行ってこんな物を買ってきました
c0123890_20335478.jpg
胃腸薬と口唇ヘルペスのお薬emoticon-0105-wink.gif

薬剤師さんに「胃腸薬。。」と言ったら最初に出てきた薬が
「食べ過ぎならこれ。。。」と説明されるのは消化を助ける物が多く
「食べ過ぎじゃなくて・・」という言うと「ストレスとかなら・・・」と
いくつか説明された中で一番安いのを買ってきました

でもこの胃腸薬。。。。やっぱり食べ過ぎ胃のもたれが主みたい。。。。

お願いですから見た目で薬を勧めるのはやめてくださいemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-30 20:52 | Comments(2)
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-10-30 21:57 x
こてとわ母さん!!大丈夫ですか?
季節の変わり目はただでさえ体調を崩しやすいので、
無理しないでくださいね。
≪風邪を引き、偉そうに言える立場じゃない私デス(*_*;≫

ところで...
頭痛のほうはその後いかがですか?
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-31 21:29
黒豆健太ママさん
いつもは8~9月は仕事が少ないのに
ありがたいことに一息つく暇もないくらいメッチャ忙しく
そのまま忙しくなる10月に突入してしまったし
その他にもいろいろ忙しくて。。。
11月はもっと忙しくなるので ここらで体調を整えておかないとと
酷くなる前に手を打ちました!!
頭痛は今年に入ってからだいぶ良くなってきて
薬を飲む回数もかなり減りました!!

小鉄たちのためにも病気なんかしてられないですから
食べ物などにも気をつけていきます


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧