良い男が台無し><

今日は気温もちょっと高めで 動くと汗ばむ陽気でしたが
とっても気持ちの良い一日でした
c0123890_19534161.jpg
なので久々に日向ぼっこ001.gif後ろに干してある私の合羽は気にしないで042.gif

毎朝 洗濯物を干しに行くと着いて来るこてとわだけど
何故か小鉄はベランダに出ると ガウガウと吠えながら斗和を誘い近所迷惑になるので
朝は出さないようにしていたし
最近は仕事が忙しくのんびり日向ぼっこをさせる時間がなかったので久々~~


斗和ほどカイカイが酷くない小鉄だけど
以前受けた血液検査で「アトピー・ダニ」の数値が高く
草の上にいると鼻の周りが真っ赤に腫れてしまうことも。。。

ただ斗和のように掻く力が強くないために傷になることは今まではなかったのに
2週間位前にカキカキした時に鼻の頭に傷を作ってしまった007.gif
c0123890_2020534.jpg
でも数日後にはかさぶたになってきて もう一息!!って思っていたのに昨日の夜。。。。
c0123890_2029617.jpg
そのかさぶたを取ってしまい出血&大きな穴が。。。007.gif

もう少し我慢しててくれたらキレイに治ったのに002.gif
c0123890_20305118.jpg
あ~ぁ良い男が台無しです007.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
掻いちゃうけどピンク王子は嫌です。。。と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-25 20:34 | 病院 | Comments(8)

Commented by menzure-tohma at 2011-10-25 21:20
こっちゃん&斗和君もトレセンに行くのが楽しみなんだね~♪
凄く良いお顔で走っている☆

こっちゃん、カイカイツライね・・・。
かさぶたって人間でも取りたくなるもんっ☆
↑ワタシぐらいか?

早く良くなりますように♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-10-25 22:04 x
あらら(>_<)
小鉄君まで、ハゲハゲですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
カイカイしやすい場所だものね。
早く良くなりますように!!
Commented by くま子 at 2011-10-25 22:17 x
斗和くんの「えっへん!」って感じが、
たまらんイイっすね!!

実はくま子も夏場によくカイカイして、
ハゲになって血が出てた事もあったんですよ。
自分で掻いてて、痛かったらしく
「キャン」って叫んでた事もあったり(汗)
でも、、「まぁ、平気やろ!」って、放置していると
涼しくなってきた頃に、すっかり治ってるんです。
参考にならなそうですが、、
自然治癒力に任せるってのも、ありなのかなぁと。。

Commented by noris at 2011-10-25 22:40 x
あらら…小鉄くんもですか…。
これは痛々しい!
早く良くなるといいですね。
巷じゃ「ピンク男子」が増えてるようですが
これはツライですもんね…。
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-26 21:23
当麻かぁちゃん
小鉄も斗和も誰とでも仲良く出来る子ではないので
ドッグランは日が暮れて暗くなってからしか利用できないけど
トレセンはみんな順番で遊ばせるので
お日様の下で走れるし 大好きな人がいっぱい居るので
小鉄たちは大好きなんです~

かさぶた。。私も取りたくなる~~
なので小鉄が取ってしまう前日に すっごく気になってて
何度も手が伸びたんだけど
「ダメダメ」とジッと我慢していたのに自分で取っちゃって。。
今日もカキカキしてるので完治には時間がかかりそう
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-26 21:25
黒豆健太ママさん
柴だからある程度カイカイは仕方ないですね
小鉄も斗和も他の子に比べれば軽いほうだし
酷くしないように見守っていきます
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-26 21:31
くま子ちゃん
斗和はいつでも生意気な態度で。。。。

小鉄のカイカイは酷くないので基本放置です(笑
くま子ちゃんのカイカイは夏限定かぁ・・・
それなら良いんだけど 斗和は一年中だからなぁ・・・
でも毎年この時期 酷くなるのに酷くなってきてないので
少しは飲み続けている漢方が少しは効いているのかも。。。
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-26 21:38
norisさん
小鉄は鼻の周りが赤く腫れるけど
こんな傷になったのは初めてで。。。。
しかもかさぶたを取ってしまったので傷が深くなってしまいました><
そして今日もまたカキカキしてかさぶたを取ってしまった小鉄
ピンク王子は可哀想だけど 繰り返すようなら変身してもらいます