重大任務追加!!

今日は私と小鉄 娘と斗和というペアで別行動の予定だったけど
私の予定をキャンセルして一緒にトレセンに行ってきました

娘が訓練しているトラの様子を先生にチェックしてもらうために行ったんだけど
なんだか人と車がいっぱい005.gif
c0123890_18465773.jpg
なんとハイパーのスタッフの人がカレーを作ってる005.gif

昨日の夜 娘から「カレーパティーをやるらしい」とは聞いてはいたんだけど
午後から準備かなぁ~と思っていたら着々と準備が始まってて・・・
c0123890_18495516.jpg
トレセンに着いたトラ君 早速Eire姉さんの洗礼を受けております037.gif

そしてカレーの匂いの漂う中訓練開始
c0123890_1854085.jpg
c0123890_1854764.jpg
夏の間 暑さに弱いトラは訓練出来なかったのと
沢山のギャラリー&美味しい匂いで集中できません002.gif

一度中断して・・・・・
c0123890_1858942.jpg
合間にEireと娘がディスク練習001.gif

そして訓練再開!!!

基本訓練はじっくりやるとしてディスクを見てもらいましょうと車から出し
ディスクを投げると 凄い勢いで追いかけるトラ!!

良いじゃん良いじゃんと思ったら・・・・・
c0123890_1921754.jpg
c0123890_1922654.jpg
ディスクを無視して そのまま逃走しトレセンを自由気ままに走り回る002.gif
c0123890_192348.jpg
エッ!!何か???と〇ッシコまで002.gif

仕切り直すために呼び戻すと・・・
c0123890_1924379.jpg
スッゴイ怖い顔で走ってくる005.gif

そんなトラの様子を車の中から見つめる小鉄
c0123890_1962079.jpg
ボクも走りたいんですけど・・・・・

トラくん再度 車に戻し仕切り直すと今度はキチンと出来ました!!
c0123890_19105294.jpg
ディスクをやることがご褒美のディスクドッグと違って
集中させるのが難しい柴でありました・・・・
c0123890_1911441.jpg
トラと一緒にトレセンを走り回らせたかったけど
他にもワンコが沢山来ていたので諦めて小鉄・斗和・景虎と仲良くお散歩へ

トラパパさんがまたしもワンコホットケーキを作って持って来たくれたので
「あるのはわかってる出しなさい!!」と催促しまくる小鉄

仲良くホッとケーキをいただいてお散歩へ出発!!!

そして小鉄たちがお散歩している間にトレセンデビューのJRTが娘と訓練
c0123890_19161230.jpg
城北公園ドッグランのしつけ教室で一緒だったドロテことドロティーヌ056.gif

典型的な元気いっぱいのジャックだし
パパさんはズッとディスクに興味があり何度もハイパーの大会を見学に来ていたので
「悩むんならやっちゃいましょう!!」と先生に話を聞きに来たのです

こんな元気なジャックは見たことがないくらい本当に元気いっぱいで
猟犬JRTのドロテは・・・・
c0123890_19252574.jpg
c0123890_1925329.jpg
トレセンの片隅にいるあひるのあひちゃんが気になって気になって・・・・008.gif

内臓が飛び出しちゃうよってくらい大きな口を開いてハァハァしてても決して休まないドロテ

基本訓練は他でもやっているので先生にディスクをと思っていたのに
なんとトラに引き続きドロテのディスク訓練まで娘が行うことになってしまいました

もちろんバックには先生がついていて 指示は出されるけど大丈夫か娘???

責任重大な任務を請け負ってしまいましたが
いつかハイパーで表彰台を占領できるように頑張りましょう066.gif

PS
岩手に支援物資を持って行ったマリちゃん一家が一昨日帰宅し
ダイジェストとして譲渡会の様子をアップしていますので ぜひご覧下さい

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちのことは この後に続きますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-23 19:42 | 訓練 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-10-23 23:09 x
この前秋が瀬で会ったドロテちゃん、ついにディスク開始ですか。
あの時、ためらっていたパパさんをおかんが説得(?)してましたもんね。おかんの1本勝ち!
行きがかり上、こてとわ姉さんが頑張ってトレーニングしてあげましょう!!

マリちゃんの報告読ませてもらいました。
本当に頭が下がります。
それにしても、これから寒くなるのに被災地の方達が普通に暮せるのはいつになるのでしょう。
少しでもできることからお手伝いしなくちゃ。
いつでも東北のことは心のなかにあります。
がんばろうね、東北!
Commented by ryumama at 2011-10-24 13:32 x
ワンコたちが元気で走り回っている姿は良いものよねー
今の内に思いっきり遊ばせてあげ下さいね

ワンコ用のお好み焼きね
真似してみようかしら?
マテ!が出来ない我が家のリュウ
これで躾が出来たら嬉しいわ

叔母様のご冥福をお祈りいたします
私の兄も84才で義姉を看病しているので叔父様のお気持ちが
良くわかります
お疲れ様でした
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-24 21:09
ボビン母さん
やりたいと思っているんだから やってしまった方が良いでしょ!!
それにディスクが出来るようになると
コマンドも入り 飼い主も楽なんです
そこまで行くには時間が掛かりますが・・・・
不安もありますがドロテが帰った後 先生といろいろ話していたし
何かあれば先生がバックにいるし
素人の私が口をはさむことではないので
見守っていこうと思います

まりちゃん家とはまだ話をしていないので詳しいことは聞いていませんが
かなりの盛況だったらしい・・・
でも誰にでも出来ることはないし本当にあの一家には頭が上がらない
東北はだいぶ寒くなってきたようだし雪もそろそろ・・・
出来る人が出来ることをして助け合えたら良いですね
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-24 21:15
りゅうママさん
小鉄は先日の心電図検査で「激しい運動は控えて」と言われたけど
遊べないんじゃつまらないので
様子を見ながらいっぱい走らせ&遊ばせます~~
お好み焼きはとっても簡単なのでぜひ!!
干しエビやしらすを入れても良いし
もしりゅうくんが気に入らなくて食べなかったら
ソースつけてママさんが食べても良いしね(笑

叔母へのお心使いありがとうございます
とっても仲の良い夫婦だったので叔父さんが心配ですが
私の唯一の叔父さんになってしまったので
少しでも長生きして欲しいです