ハイパーフライト 柴犬編

さてさて本日2本目の更新。。。柴犬編いきます~~~001.gif

昨日のハイパーのディスク大会では
支援物資をいただくという重大な任務があったし
今まで仕事を休んで行く事が出来なかったので時間的に見ることのできない
フリーを見るという楽しみもあったんだけど
もう一つとっても楽しみにしたいたことが・・・・・

小鉄たちの友達で娘が訓練をしているトラこと景虎の甥っ子が
ディスク大会に出場するので その応援にトラの異母兄弟で
なんとデカイと言われてるトラよりデカイ柴がくるというではありませんか005.gif

ディスク大会で柴犬がいるだけでも目立つのに デカイ柴&それにたくさん~~~

午前中 車の後ろを開けてまったりしてると黒2頭 茶2頭を連れた人が・・・・
これはトラの親戚に違いないと声をかけるとビンゴ006.gif
c0123890_2124312.jpg
ちょうど一緒にいたEire姉さんが4柴を手なずけようとするも
乗ってくれたのはママの「珊瑚ちゃん」のみ・・・002.gif
c0123890_21294253.jpg
男の黒柴ちゃん2頭は未去勢なので
未去勢の和犬NGの小鉄は少し離れたところで記念撮影001.gif

一番手前は小鉄ですが その先で横になっているのが娘の「雲母(きらら)ちゃん」で
奥の茶色い子がママの「珊瑚ちゃん」
黒いの2頭は顔がハッキリ写ってないのでどっちがどっちかわからないけど
パパの「銀牙くん」と息子の「光牙(こうが)くん」です

しかし親子とはいえ未去勢のオスの柴を一緒に飼っているのにはビックリ005.gif 

それに銀牙くんも光牙もとっても大人しく
知らないワンコガいきなり寄ってきても決して唸るなど威嚇することもない

パパである銀牙君が息子の光牙くんをしっかり〆ているから喧嘩にはならないとパパさんが言っていたけど
パパさんが4柴の頼れるリーダーになっているのが見ていてわかり
またしても落ち込む私・・・・
知らない子にガウガウいってしまうのは飼い主である私の責任と痛感しました007.gif
c0123890_2156538.jpg
そしてこの子がトラの甥っ子でハイパーの大会に出ている「あずきくん」056.gif

斗和の1mくらい飛ばしたディスクをキャッチするのとは違い
凄い距離を飛ばしたディスクをジャンピングキャッチしたりとカッコ良かった053.gif

何度も言うけどこの日はメッチャ暑かったので日向から日陰に避難
c0123890_2215035.jpg
あら??良く見ると柴の中に違う犬種の子が??

自分は「赤柴だ!!」と思ってるトイプーのちゃまめちゃん056.gif
なんとちゃまめちゃんレトリーブ(小型犬)で2位入賞しました038.gif
凄い凄いカッコいいですね~~「目指せワンポイント」の我が家とはレベルが違いすぎる042.gif
c0123890_22254.jpg
しかしデカイ黒柴がこれだけ集まると圧巻だ045.gif
c0123890_22104851.jpg
小鉄はガウガウいう可能性が大なので輪の中にはいれられませんでしが
みんさんが代わる代わるナデナデしにきてくれたので大満足001.gif
c0123890_22131715.jpg
本当は銀牙くんと光牙くんと間に座って写真を撮りたかったんだけど
トラパパにおやつをおねだりしてるお行儀の悪いところを・・・008.gif

大きい大きいと書きつつ 今までの写真ではチョッとわかりにくいですよね
c0123890_22192799.jpg
昨日も紹介したけど左が17kgオーバーの景トラで
右が景虎と腹違いの兄弟で18kgオーバー銀牙くん

デカイデカイと言われているトラが小さく見えるでしょう??でも小鉄と並ぶと・・・・
c0123890_22193968.jpg
トラの方が全然大きい005.gif
c0123890_22273551.jpg
ボクの異母兄弟大きいでしょ!!とドヤ顔のトラ056.gif
あぁ!この写真は左が銀牙くんで右が景虎ですよ!

常に小鉄を連れていたので みんなの写真が上手く撮れずかなり不満な私ですが
ディスク会場でたくさんの柴ワンに囲まれて幸せでした053.gif

いつでも元気いっぱいのトラもさすがに最後の方は・・・
c0123890_22334130.jpg
横になりまったりしてしまいました037.gif
c0123890_22363987.jpg
でも小鉄たちがパパさんが焼いたホットケーキをもらっていたら
気になって寝ていられず起きてきましたけど037.gif

ディスク大会も無事に終わり みんなと別れて娘の帰り支度を車に戻って待っていたら
c0123890_22403987.jpg
小鉄は車に乗るなり爆睡014.gif
c0123890_2241194.jpg
斗和もまったりしてました001.gif

とっても暑い日で見ているだけでも大変でしたが
参加された方 応援にいらした方 みなさんお疲れ様でした

たくさんの人&ワンコと楽しい時間を過ごせて嬉しかったです056.gif


最後になりましたが支援物資として洗剤・カーテン・ドッグフード・布・コートなど
たくさんのご協力をいいただきました

今回の物資はまりちゃん家がすでに岩手に行っているために
来月 福島に持って行くか
トラックをチャーターして11月中には岩手に全て送る予定です

その報告はすべて終わり次第また報告させていただきます

ご協力をいただいたみなさん 本当にありがとうございました☆


056.gifランキングに参加中056.gif
いつかはボクだってという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-17 22:52 | ディスク大会 | Comments(10)

Commented by Seven at 2011-10-18 21:48 x
こんばんは。
こちらでは初めまして!!
黒柴のあずきとトイプーのちゃまめの飼い主のSevenです。
あずちゃま(あずき+ちゃまめ=あずちゃま)の事をブログに載せてくれてありがとうございます!!
かっこよく紹介して下さり、とっても嬉しいです♪
あずきは(私も)お恥ずかしい位のレベルですが、それでも楽しみながら頑張っています!!
斗和くんも大会デビューをする予定だったんですね。
来年はトラくんも参加すると言っていましたし、ハイパーは柴祭りになりそうですね(笑)
今から楽しみです!!
ちなみに11月の大会もエントリーしているので、またお会いすると思うので、これからも仲良くして頂けると嬉しいです★
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-18 22:15
Seven さん
初コメントありがとうございます☆
ちゃまめちゃんはもちろんあずきくんもカッコ良いですよ~
恥ずかしいレベルなのは我が家の方で
半径1mくらいの広さがあればディスク大会できちゃいますから(汗
でもハイパーは結果よりもどれだけ楽しめたか!!が一番の大会なので
楽しければOKです!!
クッキーや白柴のコウ介くんもいるし
打倒ボーダーで頑張りましょう!!
11月も見学応援に行く予定ですので こちらこそよろしくお願いします☆
Commented by 景虎ママ at 2011-10-19 11:44 x
ハイパーに柴軍団。すごい壮観だったでしょうね~。
銀牙君の大きさを体感されて、トラが普通サイズだということもご理解いただけたでしょうか(笑)。デカイしみんなそっくりだし、親戚ワンコが集まると、飼い主は首輪でかろうじて自分のワンコを確認する始末なんです・・・。
斗和君の大会デビューが持ち越しになっちゃったのは残念でしたが、今度、みんなで出場できるといいですね!
Commented by トラパパ at 2011-10-19 17:49 x
週末はお疲れ様でした。やっとトラの親戚達と引き合わせることが出来てなによりです。お兄ちゃんの銀牙君と並んだ際、胴回りがトラの方が太くなっていたのでこれから来春にかけてディスクで運動&ダイエットをさせます。小鉄君&斗和君と一緒に大会で出るまでにはもう少し小さくなっているはず(!?)と思います。まずは今週末のためにおさらいをしなくちゃですね。
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-10-19 18:14 x
あずちゃま発見♪
ハイパーでの活躍、ブログで読みました。
小鉄君&斗和君も行ってたんですねー!
黒柴軍団・・萌え♪w

あずき君達も、珊瑚ちゃん達とも
いつだったかの航空公園で会ったきりだなぁ・・
11月はいつですか?
応援に行っちゃおうかしら(-∀-)

Commented by kotetsu-towa at 2011-10-20 20:11
景トラママ
今までこてとわを連れているだけでも『目立つ』と言われていたのに
8頭もいて それも黒柴4頭でデカイから目立ったよ~
トラと銀牙くんは本当にソックリで見分けがつかないほどでした
でもやっぱりトラはデカイよ~~(笑
確かに銀牙くんに比べると小さくはみえるけどね
斗和のディスクデビューはハイパーじゃなく
トレセンで行われるミニ大会かも。。。
いつかボーダーを倒して 柴で1・2・3で表彰台を飾ってみたい
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-20 20:14
トラパパさん
日曜日は暑い中 お疲れ様でした
さすがのトラも後半はクタクタでしたね
しかし銀牙は大きかった~~
でもみんな大人しく良い子なのでビックリ!!
パパさんリーダーがそれだけ頼もしいってことですね
私もいっぱい反省させられました
しつけは日々努力なのでお互い頑張りましょうね
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-20 20:22
きよさん
あずちゃまはお知り合いでしたか!!
やっぱり柴友仲間は狭い!!
この黒柴軍団は18kgくらいの子ばかりだったので凄い迫力でした!
でもみんな大人しく良い子でビックリ!!
ぜひ銀牙とトラの間にこむぎちゃんを入れて写真を撮ってみたい~
11月の大会は27日の一日だけです~
今年最後のハイパーの大会なので 私も行く予定ですが
なんせ11月後半は仕事が休めるか・・・・
50m走もあるはずなので 
申し込みが当日10時までだから娘に申し込ませておけば
13時くらいまでに現地にくれば大丈夫です
詳しくは近くになったらメールします!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2011-10-22 13:33 x
こんにちわん 初めましてェ~(^0_0^)

コメント遅くなりました<m(__)m>
先日はとっても楽しいイベントと、素敵な柴ワンコにお会いできて楽しかったです♪

我が家は珊瑚の婿として銀牙を迎え
その子供達(3柴)はしっかり銀牙が躾けましたので
実質的なリーダーは銀牙がしっかり努めてくれているので
ワタシは銀牙とのコミニュケーションが大事ですね。
お蔭で、ワタシへの依存度が高くなってしまっていますが(+o+)

2~3年前位でしょうか
秋ヶ瀬公園近くのドッグカフェ(今は移転されてます)でオフ会をしたり
柴犬が10柴以上でお散歩したりで楽しんだ事が有ります。
その時に、この同じ場所でディスクドッグの大会が開催されていた事を思い出しました。
我が家の4柴は追いかけるのですが、持って来いが出来ません。
今度、またTRYしてみようかなぁ~っと思って、ディスクを買ってみたり(#^.^#)

11月の大会には予定が有るので多分・・・行けませんが
また遊んでくださいませ~ (^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-22 20:15
珊瑚&銀牙パパさん
こちらこそ噂に聞いていた大きな柴ちゃんに会えて嬉しかったです
小鉄を迎えた時はもちろん斗和を迎えた時も
飼い主が無知だったため 
小鉄が斗和を抑えに行くのを止めてしまったりとダメダメな飼い主で
出来ることなら時間を戻してやり直したいくらいです
たくさんな柴の飼い主さんと会うたびに
自分のふがいなさと実感し いろいろ教えられることも多いので
これからもよろしくお願いします

我が家の柴親子もディスクには興味がなかったのですが
少しづつですが出来るようになってきました
あずきくんのようにカッコよくはないですが
近いうちにデビューする予定!!
柴で表彰台を占領できることが夢です~~