ハイパーフライト お友達編

今日も暑く仕事も山盛りでキツイ一日でしたが昨日のお話いきま~~す056.gif

本当は謎の黒柴のお話をしたいけど まずは他の友達編056.gif

でもね。。。。明け方まで凄い雨が降っていたし昨日の私の目的は支援物資運びだったため
一眼レフを持っていかなかったのと
雨が上がってからは信じられない暑さで写真を撮る元気がなくあまり写真と撮ってなかった
まぁ言い分けですが・・・
c0123890_1918467.jpg
カメラが嫌いでどうしても正面を向いてくれなかった当麻くん056.gif
ママと初トライしたフリーカッコよかったよ053.gif
c0123890_19185434.jpg
毎度お馴染みごんちゃん056.gif
見事な馬っ走りとディスクをクイクイッてやる仕草がごんらしかった001.gif

午後にはまたしても支援物資をもってこんちゃん登場
c0123890_1925768.jpg
暑い中 ようこそいらっしゃいました001.gif
c0123890_1926348.jpg
こんちゃん大好き小鉄も嬉しそうです001.gif

この後 斗和だけ50m走に参加したんだけど
一眼レフを持っていかなかったし 小鉄を連れていたので写真が撮れず・・・

ハイパーの50m走はおやつやおもちゃなどを使ってテンションを上げて良いので
斗和の大好きなパンを見せてテンションを上げたんだけど
走り始めてすぐに顔をブルブルと・・・・
凄いロスタイムで6秒37と平凡なタイム007.gif

それがなかったら5秒台も夢じゃなかったかも。。。残念002.gif

こんちゃん家の支援物資を受け取るためと水を飲ませるために車に一度戻ると
しつけ教室で一緒のジャックラッセルのドロテことドロティーヌも登場
c0123890_19364967.jpg
ドロテは毎回大会に来て 娘達に爪切りをお願いしてくれたり
支援物資の協力もしてくれました
c0123890_19365813.jpg
典型的な元気いっぱいのジャックでディスクデビューを夢見ているパパさん
悩むよりやっちゃいましょう!!!
c0123890_19371592.jpg
しかしこの日は暑くて犬はもちろん人間も汗ダラダラで辛かった008.gif

この後 こんちゃんが公園内をお散歩してから帰るというので
じゃ小鉄たちも一緒にと涼しい森の中にお散歩へGO!!

日なたは暑いけど 木のたくさんある森の中は涼しくて良かったんだけど
こんちゃんの顔の周りに蚊のような虫が凄い飛んでる005.gif

小鉄たちに目をやると小鉄たちの周りにも10や20なんて数じゃないくらいの虫が飛んでて
ずっと顔をブルブルしてる

蚊じゃないとは思うけど あまりの凄さにのんびり歩きたかったけど
超超早足で歩いて森を抜けることに・・・

雨上がりで 真夏のよな暑さになったから虫も一気に出てきたんでしょうね042.gif

仲良くなるにはかなりの時間のかかる斗和だけど
こんちゃんとはお散歩中に何度も何度も寄り添うように歩いたり
いきなりこんちゃんが顔に近づいてきても怒ることなく仲良くお散歩できた斗和

きっとボビン母さんが連れてる子だからと。。。理解したんでしょうね

こんちゃんを駐車場まで見送り小鉄たちは車に戻ってしばしの休憩
c0123890_20144436.jpg
たくさんの友達に会って 一緒にお散歩して楽しかったね


次・・・・柴犬編いきます~~~~


056.gifランキングに参加中056.gif
暑かったけど楽しかったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-17 20:23 | ディスク大会 | Comments(8)

Commented by menzure-tohma at 2011-10-17 21:25
いやーっ、あちかったねぇ
こっちゃん&斗和君、お友達沢山で
いろいろ楽しめて良かったね
斗和君50メートル走頑張ったじゃ~~ん♪

うっ、当麻のお写真載せて頂きありがとうデスぅ
・・・・しかし、やっぱ顔デカイー(汗
クマか?こやつは(滝汗
Commented by ボビンの母 at 2011-10-17 21:52 x
季節外れの暑さの中、支援物資運搬お疲れ様です。

とわ君の50メートル走は余裕出し過ぎちゃいましたね(^_^;)
こんちゃんもコース使わせてもらって、うちに来て初めてのノーリードでした。結構ちゃんと走ったので感激です!

こてとわ姉さんおすすめのソフトディスクはかなり気に入ったようです。
今朝も7時からディスク咥えて誘ってきました(^_^;)
室内では上手にキャッチできます。
こんちゃんがロンに名前を変えたら、こてとわ姉さんにディスク教えてもらいましょうか、ね。
Commented by ごんまりママ at 2011-10-17 22:02 x
1日早朝から最後までお疲れ様ですp(^^)q
ゴンは相変わらずだし^_^;
私も練習時のようにいかんし^_^;
でも楽しいからいいのだー☆
みんなのカッコイイ姿を見るだけで大満足の私なんだ~♪
とわくん惜しかったのぉ(>_<)
次回リベンジリベンジ!!!
なんだかんだやることに追われパソコン見るだけで疲れちゃってやっぱ歳にはかなわんねー(T_T)

早く寝よう、規則正しいオカンのように(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-17 23:08
当麻かぁちゃん
昨日は本当に暑かった!!
まさかあそこまで暑くなるとは思ってもなかったよ~
斗和はやれば出来る子なんだけど
それを上手く引き出せない飼い主・・・・
いろいろと反省させられた一日でありました

当麻の写真は正面から撮りたかったのに嫌がって撮らせてくれないし。。。
いつも小鉄たちを連れてるなかなか触れなかったけど
ナデナデできて嬉しかったよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-17 23:11
ボビンかあさん
暑い中 支援物資運搬ありがとうございました☆
ディスクも気にいってようで良かったです
こんちゃんはまだまだ若いからいろんなことにチャレンジして
ワンコライフを楽しみましょう!!
道満とかでもドッグタイムレースとかもあるので
いつでもお付き合いします~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-17 23:15
ごんまりママ
暑い中 お疲れ様でした!!
ごんの相変わらずの馬っ走り&盆踊りは可愛かったよ~~
でもまりーは今回ドロップが上手くいったんじゃない??
スタッフの人も言ってましたよ!
ハイパーは結果より楽しいが一番!!
みんなが楽しきゃそれでOK!!
運動不足解消のためにまた投げ練一緒にやらせてね~
斗和も目指せワンポイントで出場を目指します
Commented by どろてぱぱ at 2011-10-18 02:04 x
写真のアップありがとう!です。
このところ定例会での爪切りは我が家の定例になっていて
こてとは姉さんには大変お世話になっています。
ディスクデビューは夢ですが、今はそれ以前...。ガンバレねば。

クッキー美味しかったです。
ドロテもお尻を振りまくって何度もおねだりしてました。
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-18 22:05
どろてぱぱさん
毎回の爪きり。。ありがとうございます☆
ドロテくらいディスクが出来ればデビューはOKですよ!!
あとはパパの勇気だけです!
やりたいと思っているのなら本当に先生に習っちゃいましょう!!
やり方はもちろんディスクへ集中のさせ方など
教えてもらえるので大丈夫!!
いつでも先生紹介しますよ!!
一度話だけでも聞いてみたら???