ディスクデビューならず

今日は時折凄い雨が降り蒸し暑い一日でした007.gif

でもまずは昨日の夜のことから。。。。

今日の夜中の3時に支援物資を持って岩手に向かうマリちゃん一家のお手伝いをするために
夜8時30分過ぎに第2ひめポチ基地へ!!!

でも今回は若いお兄ちゃんが3人も居て重たい荷物を次々に運び出し
車に積んでくれたので おばちゃんたちはとっても助かりました001.gif

前の日は気がつきゃ11時を過ぎていたけど 
今日は若いお兄ちゃんアッという間に荷物を積み込んでくれたおかげで
10時過ぎには第2ひめぽち基地を出ることができました

なのでまたしても。。。。。。
c0123890_20135541.jpg
夜しか開いていないパン屋さんへ001.gif

前にも書いたけど このパン屋さんはお年を召したご夫婦がやっているので
月曜日が定休日というのは決まっているけど
開店時間は19時頃 でもその日によって20時なることもあるし21時になることもあり
19時に開いてもパンが無くなると閉めて出来上がったらまた開けるという
わざわざ行っても絶対に開いている保障がない

実は前の日も買いに行ったんだけど電気は点いているけど閉まってて
夜中の11時過ぎに寂しく帰ってきたのでした007.gif

でも昨日は開いてて私の一番大好きな『コーヒーフレッシュ』というパンが売ってた003.gif

写真にある茶色パンがコーヒーフレッシュで
生地にコーヒーが練りこんであるのでチョッと苦いんだけど
挟まっている生クリームが甘くて絶妙なバランス001.gif

何年か振りに食べたけど やっぱり美味しい~
絶対に買える保障はないけど また買いに行こうっと!!!

そして今日・・・・

この二日 夜遅くまでバタバタしていたので今朝はゆっくりしたかったけど
今日明日と秋ヶ瀬でハイパーのディスク大会があり
土曜の今日はエントリーが少なく当日エントリーが出来るというので
天気次第だけど斗和をデビューさせようと娘が連れて行くことになったので
5時30分前に起きて準備をして送り出し 
その後 小鉄とお散歩してもちろんお仕事へ

ディスクデビューするかも知れないので 仕事なんか行かずに見に行きたかったんだけど
そうも行かず 局地的豪雨の予報の中お仕事へ

でもいつもより少し早く家を出たおかげで雨が降りだす前に職場に着き
台風のような豪雨の時もまだ社内にいたためにセーフ001.gif
ほとんど雨に濡れずにすみました006.gif

そして仕事から帰った後は 雨が降る前にと再び小鉄と散歩に行き
一休みして小鉄たちのおやつ作り
c0123890_20435543.jpg
明日のハイパーに会いたかったワンコガ遊びに来るという情報をいただいたので
手土産を兼ねてのおやつ作りです001.gif
c0123890_20455928.jpg
ヨーグルトスコーンとバナナとヨーグルトのコーンフレーククッキーです056.gif
c0123890_2046918.jpg
ハイハイ斗和も記念撮影しましょうね037.gif
c0123890_2046164.jpg
頑張ってこんなに沢山作ったよ066.gifみんな喜んでくれるかな~~~~025.gif

おやつも出来上がったし明日も早起きだから 今日は早く寝ます014.gif

PS
午前中 雨が酷かったために斗和のデビューは延期となりました


056.gifランキングに参加中056.gif
みなさんのお口に合うかはわかりませんがボクは大好きですよという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-15 20:59 | 手作り | Comments(0)