投げ練とお友達

今日もとってもいい陽気で気持ちの良い一日になりましたemoticon-0100-smile.gif
仕事も思ったより多くなく良かったemoticon-0105-wink.gif

夕方はごんまりママにお願いしてディスクの投げ練emoticon-0100-smile.gif

あっ!私は単なるお付き合いで練習したのは娘です

でも少しだけ投げさせてもらったけど
いざディスクを持つと どう投げていいのか????なかなか難しいemoticon-0101-sadsmile.gif

バビューンと飛ばしてるみなさん凄いです!!
c0123890_20172998.jpg
ごんまり揃ってこてとわに挨拶に来てくれましたが まりーは私に気づきUターンemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20173687.jpg
ママに引っ張り出されますが腰が引けてますemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_20174357.jpg
でもやっと笑顔になって・・・
c0123890_20174932.jpg
みんなで仲良くごんまりママからおやつをもらってますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20175520.jpg
まりちゃん良い笑顔じゃないですかemoticon-0144-nod.gif
c0123890_2022286.jpg
そしてごんまりママと娘はひたすら投げるemoticon-0165-muscle.gif
c0123890_20223422.jpg
ただジッとしていると蚊の餌食になるので蚊取り線香持参ですemoticon-0105-wink.gif

そして合間には・・・・
c0123890_20224010.jpg
斗和もディスク練習emoticon-0100-smile.gif
c0123890_20253613.jpg
以前よりとっても上手になりましたemoticon-0100-smile.gif

娘達の投げ練を待っていると ミセル&サージュがやって来たemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20274137.jpg
おやつをもってる娘に釘付けの8個の目emoticon-0155-flower.gif
c0123890_20304498.jpg
ナデナデしてもらって嬉しそうなミセル&サージュemoticon-0155-flower.gif

しかし小娘サージュは遊びたいと長い前足で小鉄や斗和の顔をペシペシ叩きやがるemoticon-0146-punch.gif
c0123890_20331084.jpg
何気なく斗和に近づき・・・
c0123890_20331659.jpg
c0123890_20332338.jpg
c0123890_20333162.jpg
サージュの右前足が顔にヒットしてる決定的瞬間は撮れなかったけど
殴ろうとしているのがわかるでしょemoticon-0144-nod.gif

そして本当に久々な友達にもバッタリ!!
c0123890_20421020.jpg
生年月日が同じで 同じ日に城北公園デビューをした初めての柴友達の豆柴の「海斗」emoticon-0155-flower.gif

スッゴイ久しぶりだったのに「海斗~~」と呼ぶと
ママが転びそうなほど凄い勢いで走って来てくれたemoticon-0100-smile.gif

ドッグランが出来るまで この場所はたくさんのワンコの遊び場だったため
草がまったく無く 風が吹くと土ぼこりが凄かったけど
c0123890_20493652.jpg
c0123890_20494837.jpg
今ではキレイに草が育ち たまに草刈をしてもらわないといけないくらいになりました

でもね・・・・大きな犬は見なかったけどノーリードの小型犬がいっぱいいてemoticon-0101-sadsmile.gif

勝手に自分達だけで遊んでるんならいいんだけど
1匹の小型犬がいきなりこちらに走ってきたので
娘が斗和を 私が小鉄を抱き上げたんだけど
その小型犬 あろうことか小鉄を抱き上げてる私にピョンピョン飛びついてきやがったemoticon-0132-envy.gif

飼い主の男性がリード持って近づいて来たので とっ捕まえて繋ぐのかと思ったら
離れたところから呼び戻し(すぐには戻らなかったです)
こちらに謝ることもなく そのまま他の小型犬と遊ばせてました

その後も何度もこちらにやって来ては戻るを繰り返すが
繋ぐことも謝ることもなくemoticon-0146-punch.gif

その行動が自分の愛犬を危険にさらしてるってことわからないんでしょうか??

ディスク練習して懐かしい友達にも会って気持ち良かったのに
マナー違反の小型犬のせいで気分が悪くなりました


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
そろそろデビューできるかな?と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-09 21:10 | お散歩 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2011-10-09 23:13 x
今日はどうもありがと~♪
楽しい時間はあっという間だったよぉ
日が暮れるのが早くなったもんね。調子が出てきた頃には暗くなる(笑)また一緒に投げ練してねーっ!一人じゃけっこう大変なのよ~(アセ)皿拾いだけで(爆)オカンもなかなかの軌道だったから、次回はスパルタでいってみよう!!

とわくんのキャッチ姿、ナイスだったぞー☆これからも楽しんで頑張ろうね♪
せっかく楽しんでいたのに、あのしつこい小型犬にはマイッタね。。。
飼い主、まったく悪気がないし
謝りの一言もないもんね。
犬よりも飼い主の教育が先だねー(怒)

また、バビューンしようね☆
楽しい投げ練ありがとうです♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-10-10 16:06 x
どこにでもいるんですね(ーー゛)
こういうマナー違反の飼い主って。
そういう人に飼われている犬が本当に可哀相デス。

ディスク...私も何度かチャレンジしましたが、
全くセンス無しでした~(笑)
上手に投げる人、尊敬します!!

※まりーちゃんの腰のひけかたが...ぷぷぷっ^m^


Commented by kotetsu-towa at 2011-10-10 20:23
ごんまりママ
こちらこそお付き合いありがとうでした
上手くは投げられなかったけど なかなか面白かったよ~
投げ練は一人でやるより みんなでワイワイとやった方が楽しいので
また一緒にやりましょう~~
それに我が家はあんなにたくさんディスクないし・・・
 
あの小型犬は本当に・・・・
あれでもし小鉄たちがガウってして怪我でもさせたら
「柴に噛まれた」って騒いで病院代でも請求されかねないからね
だから小型犬じゃなくて小型犬の飼い主は嫌いです!!
(もちろん良い人も沢山いるけどね)
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-10 20:33
黒豆健太ママさん
自分の犬はフレンドリーでも相手がどんな子かわからないのに
ノーリードで突進させるなんて危険すぎ!!
小型犬なんて一噛みで死に至る場合もあるということを知らないのでしょうか?

小鉄も斗和もディスクもボールも興味なかったんだけど
娘のおかげで少しづつですが出来るようになってきました
犬もですが人間の根気と技術が必要です!
特に柴は人間の根気が一番!!
私だけだったら間違いなく諦めてました

まりーは笑えるでしょう~
面白いからと ついついからかってしまうので
犬は好かれるの自慢の私ですがまりーには怖がれてます
でも以前はおやつも食べてくれなかったのに
最近は寄ってきてくれるのでヨシってことで。。(汗