人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に一度の大仕事

今日もとっても良い陽気001.gif
それに今日は仕事も分厚いカタログなどがなく数も少なめでホッ049.gif

このまま連休中は少な目かも~と思ったけど
夕方 小鉄たちの散歩の途中で様子を見に職場に寄ったら
ムックの付いた分厚いカタログなどがメッチャ届いててチ~~ン
明日は気合入れて頑張らねば066.gif

今日は月1回の大仕事!!小鉄たちのシャンプーをするので
いつもよりかなり早い4時前には家を出ました

最近は日が暮れそうな頃に出ていたので 上着を羽織らないと寒かったけど
今日は歩いていると汗ばむほどで
それに暑さに比例して蚊が多く 小鉄たちの顔の周りをブンブン飛んでいたので
のんびり歩かず スタスタと歩いたから余計に暑かった

帰宅後 気づかれないようにお風呂の準備をしていたので
小鉄も斗和もまったりしていたんだけど
娘の「オカ~~ン」という声に挙動不審になり逃げようとするこてとわ

もちろんとっ捕まえて まずは小鉄をお風呂場へ

ゲージは逃げ込まれないように閉めてあるので階段へ避難する斗和
月に一度の大仕事_c0123890_22221379.jpg
斗和くん「ボクは結構です」と目を合わせてくれません002.gif

そして泣き叫ぶこと数分・・・・小鉄終了
月に一度の大仕事_c0123890_2224770.jpg
興奮して走り回って拭けないのでリードで繋ぎました042.gif
月に一度の大仕事_c0123890_22241733.jpg
モモの辺りの毛・・・メッチャ抜けそうです002.gif

斗和がシャンプーしている間の軽くドライヤーをかけ
その後はしばらくゲージで待機
月に一度の大仕事_c0123890_22282520.jpg
だって斗和が出てくるとこてとわ揃ってガウガウしながら走り回るってうるさいんだもん002.gif
月に一度の大仕事_c0123890_2233437.jpg
はい!斗和くんもスッキリキレイになりました006.gif
月に一度の大仕事_c0123890_22351353.jpg
しばらく暴れられながらもご褒美チーズでなんとか拭いてやっと落ち着いた003.gif
月に一度の大仕事_c0123890_22352648.jpg
と思ったら『顔痒い』と再び暴れだす002.gif
月に一度の大仕事_c0123890_22353374.jpg
もう~タオルから紙でしてますけど037.gif

その後 娘がドライヤーをかけてスリッカー&クシで毛を抜いたので・・・・
月に一度の大仕事_c0123890_2241916.jpg
こんな毛が部屋中に散らばってます007.gif

最後には爪も切って全て終了したら もう10時・・・・042.gif
月に一度の大仕事_c0123890_2244516.jpg
月に一度の大仕事_c0123890_22441431.jpg
ご褒美のガムを食べてやっと落ち着きました001.gif

お財布に余裕があればトリミングに出したいと毎回思うんだけど
斗和は泣き叫び暴れるからなかなか出せずに月1回の大仕事を頑張るのでした

056.gifランキングに参加中056.gif
大変だったらシャンプーなんかしなくていいのにと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-10-08 22:56 | Comments(2)
Commented by くま子 at 2011-10-10 19:40 x
アハハ(^<>^)
大仕事! 二匹もいると、ホントに大仕事ですね(笑)

今日はくま子も洗われました!
最近は、諦めがついたのか、
なかなかシャンプーがラクになりました(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-10 20:17
くま子ちゃん
お風呂大好きとか諦めてくれればいいんだけど
小鉄も斗和も暴れるし逃げるしで・・・
でもシャンプーは娘がしてくれるので上手くなだめてやってくれるから良いんだけど
拭く時でも暴れるのでイライライライラ・・・
小鉄たちを怒ると私が娘に怒られるし・・・ストレスMAXです
それに2頭いると大運動会が始まって最終的にはマジ喧嘩になるので(汗
トリミングに出してる人が羨ましい~


<< 投げ練とお友達 迷子犬情報 >>