支援物資いただきますの旅①

今日はとっても良いお天気で お散歩もいっぱい歩いてしまいました001.gif

さて今日は先週行った救援物資いただきますツアー①の報告をさせていただきます

先週の月・火とハイジに一緒に行ったトラ家からは
電気ファンヒーターや男物のダウンや靴をいただきました

パパさんは細いけど背が高くて手足が長いので 
だいたいの男の人なら絶対に着れるとはずなのでありがたい

そして水曜日・・・お昼頃 配達から一度仕事場に戻ると事務の人が
「斗和のママの花ちゃんお母さんが支援物資を・・」というので
仕事帰りに寄り 大きな紙袋3つ分の女性物のコートなどをいただいてきました

そしてそして木曜日は本格ツアー001.gif

3時前には川口まで行かなきゃならないので
仕事が少ないと良いんだけど・・・という思いはあえなく玉砕され山盛りのお仕事

それでも娘に手伝ってもらってなんとか終わらせ昼も食べずにツアーに出発001.gif

娘の高校時代のお友達のおうちからコートやバッグなど
たくさんのものをいただきました

そしてこのおうちにいるのが・・・・
c0123890_20251557.jpg
黒柴の『てつ6ヶ月』056.gif(てつって名前は小鉄からつけたらしい)

番犬にしたいと飼いはじめたけど 人懐っこくて無理ですね001.gif
c0123890_20282022.jpg
小鉄と斗和とも対面させたけど 
未去勢の和犬はまだ6ヶ月といえども小鉄はマジに〆てしまうのでこの距離が精一杯です045.gif

そしてお次は地元に戻ってお友達のゆきちゃん家へ
c0123890_20321659.jpg
少し前まで体調を崩していたゆきちゃん056.gif
c0123890_2031356.jpg
小鉄たちを出迎えるまで元気になりました003.gif
c0123890_20311189.jpg
そして一緒におやつも食べる056.gif

ゆきちゃん家からはコタツ2つに男性物のコートなどをいただきましたが
小鉄たちのおやつや私のお弁当までいただいちゃいました
c0123890_20365481.jpg
ちなみにお弁当はお昼を食べていなかったので 帰宅後すぐに美味しくいただきました001.gif

そしてこの日のラストは毎度お馴染みごんまり家

しかしやっぱりやってくれましたごんまりママ

ゆきちゃん家から行く途中の赤信号で止まったときに「今から行きます」とメールしたら
「わかった準備して行くから先に行って待ってて」と返信が・・・

「行くから待ってて???」

あぁ!!この日の朝 仕事場で「娘が投げ練しようって言ってるからよろしく」って話したんだった

でも その後「今日は夕方支援物資もらいに行くね!!」って話したのに勘違いしてる047.gif

すぐに「投げ練じゃないよ!!」ってメールしたいけど こんな時に限って信号に引っかからない008.gif

それでも何とか信号で引っかかったわずかな時間に「違う!!」とメールを打ちごんまり家に到着006.gif

着いてすぐにジージ&バァーバのサブちゃんやみーたんのお出迎えはもちろん
ごんには油断している時に思いっきり体当たりされました
c0123890_20503015.jpg
c0123890_20503719.jpg
荷物を積み込んでる間にごんまりは家に入れられてしまったため写真を撮り損ねてしまいましたが
みーたんにナデナデしてもらっている小鉄とサブちゃんに車から降ろしてもらった嬉しそうな斗和を激写

ごんまり家からは礼服や子供のおもちゃなどいただきました001.gif

そして我が家の車は・・・・・
c0123890_20543582.jpg
後ろが見えないほどのいっぱいの荷物で埋まり
c0123890_20544138.jpg
乗り切らなかった荷物は小鉄たちのスペースにまで置かしてもらいました

この荷物は翌日の金曜日にマリちゃん家に届け我が愛車はスッキリしましたが
日曜日に新たに荷物をいただいたのまたいっぱいに・・・・

その様子はパート②でお知らせしますね056.gif


たくさんの人に心配していただいた斗和ですが元気に復活いたしました001.gif

もちろんまだ油断はできませんが ご飯も鮭わかめおじやに
お腹に優しい豆腐とジャガイモとカロリーアップのために牛肉の赤身をトッピング
c0123890_2134826.jpg
見た目はあまり美味しそうに見えないけど・・・・
c0123890_2135760.jpg
元気な食いしん坊に戻った斗和はご飯をガンミ037.gif
c0123890_214473.jpg
あっとい間に完食してくれました006.gif

ご心配いただいたみなさんありがとうございました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
たくさんの協力をありがとうといってるワンコたちに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-10-04 21:16 | 東日本大震災 | Comments(4)

Commented by トラパパ at 2011-10-04 23:19 x
斗和君が元気に復活したとのこと、本当によかったですね。
トラもお腹が弱いほうなので気をつけるようにします。
こっちゃんも薬を飲むほどではないのでよかったよかった。でもこれからはトラのアタックは絶対に控えさせなくてはですね。

東北では昨日雪が降ったとか。うちからの物資が被災者の方に少しでも役立つよう願っています。
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-10-05 08:19 x
とわくん、回復したようでよかったです。
食欲が戻ると一安心ですヨネ♪

支援物資、物凄い量ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家も近ければあれこれひっぱり出すんですが...
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-05 20:34
トラパパさん
普段食欲のある子が食べないと心配ですよね~
でも元気復活しましたよ☆
小鉄の心臓も酷くならないように気をつけなきゃいけないけど
元気だしそれにダメダメじゃつまらないから
また小鉄をどついて一緒に走しらせてください

東北の冬は早くて寒いから みなさんからいただいた物が
少しでも役に立ってくれると嬉しいですよね~
って絶対に役に立っていると思います!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-10-05 20:42
黒豆健太ママさん
ありがとうございます☆
食べるの大好き斗和の食欲が無かった時には焦りましたが
すぐに元の斗和に戻りホッとしています

救援物資はまだこれからも集めることになると思うので
機会があった是非!!
本当に東北の冬は早く寒いですから(息子が言ってました)
少しでもお役にたってれば嬉しいです