ハイジの里(9月26日行き編)

シルバーウィークが終わった9月26日から一泊で
小鉄の大好きなハイジの里へ行ってきました001.gif

火曜日はお休みだけど月曜日はお仕事有りなのですが
連休明けの月曜は少ないはずだし。。。と日曜の夜に下準備に行き
月曜は朝もはよからお仕事を開始し思ったとおり少なかったので予定通りに終了し
ハイジに向けて出発006.gif

渋滞はしてなかったけど 高速はかなりの車が走っててチョッとビックリ005.gif

最初の目的地の高坂のSAに寄ったけど残念ながらドッグランには先客が。。。。

でも車に乗り込もうと思ったら女の子の柴ちゃん一頭になったので
小鉄だけドッグランへ
c0123890_16143956.jpg
斗和が待っているので少しだけでしたが気分転換できました001.gif

高速では休憩するつもりは無かったけど娘のリクエストで赤城SAでも休憩
c0123890_16161728.jpg
風が心地よくてとっても気持ち良かった001.gif

いつもは川場の道の駅で夕食のパンを買ってハイジに直行だけど
ワン友さんに美味しいお蕎麦屋さんがあると教えてもらったのでチョッと寄り道~~

ちょっと奥まっていてわかりずらかったのですが無事に蕎麦 和太奈部に到着001.gif
c0123890_16202528.jpg
テラス席からの景色~~なかなか素敵です001.gif
c0123890_16213231.jpg
小鉄はすぐにテーブルの下で横になりまったり~~~

でもお姉さんが美味しいものを持ってくるのがわかったので出てきて入り口にをガンミ
c0123890_1623090.jpg
c0123890_16231153.jpg
もちろん小鉄のむこには斗和がスタンバってます001.gif
c0123890_16242964.jpg
娘がオーダーした一日10食限定の武尊膳056.gif
これに舞茸・カボチャ・アスパラの天ぷらともちろんお蕎麦が付きます
c0123890_16245189.jpg
そしてそば粉で作られた甘味も・・・
c0123890_16243962.jpg
こちらは私のオーダーした二八蕎麦と10割蕎麦の二色そば056.gif

10割蕎麦は初めて食べたのですがコシがあって美味しかった~~
そのして何よりお店の方がとっても感じが良くて。。。
ハイジに行く時の定番になりそうです045.gif

そして待ち合わせ時間が近づいてきたので川場の道の駅へ移動001.gif

ハイ!!今回は我が家だけではなく娘が訓練をしている大きな大きな黒柴のトラこと景虎を誘ったのです

本当は夏に一緒にキャンプに行こうと計画していたのですが
我が家の予定が立たずに断念していたので 
走るのが大好きなトラを今回は誘ったのでした

お蕎麦屋さんにも一緒に行く予定だったけどパパさんに急ぎの仕事が入り
14時に道の駅で待ち合わせ~~~

今回も素泊まりにしたので道の駅で夕飯と翌日の朝食用のパンを買い込みましたが
パパさんがパン屋さんに入って行ってしまったら
甘ったれで寂しがり屋のトラは。。。。
c0123890_16505573.jpg
c0123890_1651137.jpg
おやつを出してもお店の入り口から目が離れません002.gif

小鉄たちはハイジを熟知しているけどハイジ初体験のトラは一体どんな反応をするか???
6000坪の敷地全てノーリードと犬にとっても天国だけど
フェンスが壊れていたり小川にはフェンスがないので
山に入って行ってしまったらどうしよう??などの心配も多々ありますが
とにかく食べ物の仕入れも全て終わったのでハイジに向かいますよ~~~


                     つづく


056.gifランキングに参加中056.gif
お蕎麦屋さんのテラス席はチョッと寒かったですというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-28 16:58 | おでかけ | Comments(0)