はじめまして!!こんちゃんです☆

今朝は携帯サイトの天気予報で雨雲の動きや10分予報などをチェックすると
30分くらいは降らない予報だったので6時30分過ぎにお散歩GO!!!

でも家を出て5分もすると雨が降り出し10分後には本降りemoticon-0106-crying.gif

そうなったらどんなに歩いてもお仕事どころではなくなるので
おうちへ帰ることに。。。。。

そして帰った後は 朝7時過ぎからワンコのおやつ作りemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2013893.jpg
バナナとヨーグルトを使った2種類のコーンフレーククッキーですemoticon-0100-smile.gif

このクッキーはとっても簡単で短時間で出来るのでとってもいいんだけど
チョッと問題が・・・・
c0123890_2041638.jpg
一つ一つのコーンフレークがとにかくデカイemoticon-0104-surprised.gif

普通サイズの物ももちろんあるけど 大きい物もたくさんあるので
いつもは割らないようにと気をつけるのを割りながら混ぜ混ぜしました

そして自分達のおやつだとわかってるこてとわは・・・・・
c0123890_2073459.jpg
すぐ側に縦列状態で待機してますemoticon-0100-smile.gif

ちなみに食いしん坊でやんちゃ坊主な斗和ですが
食べ物の時には小鉄の前には決して出ず 後ろでジッと待ちますemoticon-0144-nod.gif

でも・・・・・確かに君達の分もあるけど
昨日からパンやクッキーを作っていたのは・・・・・
c0123890_201130100.jpg
はじめまして日曜からボビン母さんの家にやって来た「こん・3歳」ですemoticon-0155-flower.gif

保健所に「いらない」と持ち込まれたこんちゃん。。。。

保健所の方がまだ若いし良い子だし。。ということで本来なら翌日に処分されてしまうところを
処分せずシェルティレスキューの方に救出されました

去年の夏にボブを見送り 今年の6月にディランを見送ったばかりだったので
まだ新しい子を迎える気持ちではなかったし
どうせ引き取るなら「年齢のいった もらわれそうの無い子を・・」と考えていたボビン母さんですが
とりあえず預かりってことでやってきました
c0123890_20253382.jpg
こんちゃんの凛々しい顔を写そうとカメラを向けると動くので いまいちぶれちゃってるしemoticon-0106-crying.gif
c0123890_2027948.jpg
絶対にカメラ目線をしてくれないemoticon-0101-sadsmile.gif

でもナデナデされるのが大好きな甘ったれなので・・・・
c0123890_2213024.jpg
ボビン母さんと娘にナデナデされてとっても嬉しそうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

しか~~し これはただ単にナデナデしていたわけじゃなく
シェルレスの人が病院では「ちょうどいいと言われた」と言っていたけど
この大きさで13kgはちょっと重いし あばらは触れないし首周りや前足の付け根に肉が・・・・

たぶん普通に朝晩お散歩してるだけで締まってくると思うんだけど
少し落としたほうがいいかも。。。とアドバイスをしているところなんです 
c0123890_22104546.jpg
「フン!!失礼な!!!!」
c0123890_22105442.jpg
とこんちゃんマイカドラーに逃げ込んでしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ディランは凄い偏食で食べ物には苦労したけど
こんちゃんパンもクッキーも美味しく食べてくれたし
いきなり抱き上げても怒ることもなく本当に良い子emoticon-0152-heart.gif

どうしてこんな良い子を捨てれるのか???
c0123890_2219034.jpg
c0123890_22191084.jpg
いっぱい食べて いっぱい遊んで ブラッシングまでされて疲れちゃったねemoticon-0100-smile.gif

一応まだ「預かり」といことで『家族』にはなっていませんが
たぶん近いうちに正式に家族になる『こんちゃん』(正式に家族になったら改名しますが)

これからもチョクチョク登場するだろうし
一緒に遊びに行くと思うのでよろしくお願いしますemoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
僕達はまだこんちゃんには会ってませんけどというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-21 22:30 | おでかけ | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-09-21 23:20 x
嵐の中、運転手おつかれさまでした。
こんちゃんは、こてとわかあさんとねえさんにイヤというほど(笑)かまってもらって、満足したらしく爆睡していました。

何の問題もない本当に良い子です。
ボブもディランは高齢犬でしたから、こんちゃんの若さに面喰っていますが、その前のロビンにやることなすことそっくり!!
たぶんうちの子になると思いますが、ボブとディランのためにももう少し時間をくださいね。

なにはともあれ、おかん母子が無事に帰れてよかったです!
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-09-22 08:19 x
こんちゃん...可愛い~(^^♪
んふふっ!!
こんな可愛いコ、家族にならないわけが無い!?

ボビンの母さんには、本当に本当に頭が下がります。
ステキなご家族に迎えられて、こんちゃんは幸せですね♪
これまでの犬生、
どんな風に生きてきたのかは分かりませんが...
それら全てを忘れさせてくれるくらい
きっとボビン家での日々は幸せいっぱいだと思います。

ボブくん&ディランくんが、
『ここにおいで』って呼んでるのかも(*^_^*)

お友達のお家にシェルティーがいるのですが、
元気いっぱいでもう可愛くて仕方ありませんでした(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-22 21:43
ボビン母さん
こんちゃん可愛かったですよ~~
いきなり抱きついても怒らないしブラッシングをしても大人しくしてるし本当に良い子!!
この子なら間違いなく里親さんが見つかるとは思うけど
シェルレスの人が連れてきたのも運命!!
こんちゃんは逃げないのでのんびりゆっくり考えてください!
正式に家族になったら一緒に遊びに行きましょう!!
青森でも良いよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-22 21:52
黒豆健太ママさん
こんちゃんは何をしても怒らない本当に良い子でした
でも一歩間違えるとわがままっ子になるかも。。。と
娘に忠告されてましたけど(汗
ボブもディランも手もお金もかかったので
ボビン母さんは物足りないようですがそれも運命ですし
他の家族はとっても気に入ってるので
正式な家族になるのも時間の問題かと・・・
おっとここであまりプレッシャーをかけると怒られそうなので。。。
とりあえず次は小鉄たちとの対面をさせます~~