久々のパン作り

今日は昨日までと打って変わってシトシトと雨が降る肌寒い一日

本当は火曜はお休みなんだけど 私の休みのカバーをしてくる人が
今日休まないと今週一日も休めなくなっちゃうってことで
休みをチェンジしたので雨の中お仕事へ

でも雨も小降りだったし3連休明けの火曜日ってことで量も少なく
お昼にはお仕事終了したので 午後からは斗和との約束のパンを作ることに006.gif

といっても時間が無いので今回も天然酵母ではなくドライイーストを使った簡単な物ですけど017.gif

小麦粉大好きこてとわは私がコネコネ始めると「もしかして・・」とソワソワ043.gif

簡単と言ってもコネコネして1次発酵に2次発酵に成形してベンチタイムなどなど
出来上がったのは4時過ぎ042.gif
c0123890_19513874.jpg
生地にカボチャを練りこみ黒ゴマをトッピングしたパンが出来上がりました006.gif
c0123890_1955955.jpg
斗和は何よりパンが大好きだけど 小鉄もパンが大好きなので真剣です045.gif

普段はどんなにおやつを動かしてもアイコンタクトが完璧な小鉄ですが・・・・
c0123890_19563067.jpg
パンの時は無理です002.gif
c0123890_19595359.jpg
こっちゃん美味しくいただきました056.gif

もちろん斗和の食べてる写真にも何度もトライしましたが
やっぱり上手く撮れなかったので・・・
c0123890_2011234.jpg
焼き立てでまだチョッと熱いパンを鼻に乗せてもらいました003.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
鼻に乗せても全部は食べさせてくれないだぁ~という斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-20 20:07 | 手作り | Comments(0)