支援物資のお願い☆

来月10月15日から またしてもマリちゃん一家が支援物資を持って岩手に行きますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20532862.jpg

そこでみなさんの家で眠っている電気ストーブ・石油ファンヒーターなどの暖房器具はもちろん
ダウンジャケット・フリース・帽子・手袋などの防寒着
靴・スニーカー・長靴・湯たんぽ・タオル・洗剤などなど。。。寄付していただけないでしょうか?





特に男性物が不足しているようなので
新しいダウンを買ったから着ていない物があるけど捨てられなくて・・なんて物がありましたら
ご協力をお願いします
c0123890_20535040.jpg

ご近所の方は連絡をいただければ取りに伺いますし
また10月のハイパーでも預からせていただきます
(ハイパーに電気ストーブや石油ファンヒーターなどお持ちいただける方は
車に乗らなくなる可能性がありますので事前にコメントやメールでお知らせいただけるとありがたいです)

ただ10月のハイパーの時だとマリちゃん一家はすでに岩手に行ってしまっているし
11月以降は「東京の人間の運転では危ないから来るな」と地元の方に言われてるため
岩手に運ぶことができませんが
〇橋区に宮城県のボランティアの団体があるので そちらに運ぶか
物によって宅急便で送ります

また10月のはじめにトレセンに行く予定もありますので
そちらに持ってきていただいてもOKです
(その場合 コメント欄にメッセージを残していただくか
メルアドをご存知の方は直接メールをください(私でも娘でもどちらでもOK)
受け取り方など連絡させていただきます
また直接連絡が欲しいという方は非公開コメントに連絡先をいただければ
後ほど こちらから連絡をさしあげます)
c0123890_20541539.jpg
他にもウエストバッグ・エコバック・カバン・ノート・ボールペンなどの文房具
生地・裁縫道具・毛糸・編み棒・ぬいぐるみ(できれば新品)・ベビー用品などもとっても喜ばれたそうですし
犬用のリード・器・ドッグフードなどもまだまだ必要だそうです

裁縫道具はお子さんが小学生の頃 学校で使っていたけど今は使ってないとか
ぬいぐるみはUFOキャッチャーで取ったけど押入れにしまったままとか・・・・

毛糸や生地などは みなさんとっても嬉しそうに素敵な笑顔で持って帰られるそうですし
子供服は「他の物にリメイクしてもいいですか?」などと言いながらおばぁちゃまが持って帰ったり・・
c0123890_21361955.jpg
この写真は8月にマリちゃん一家が岩手県山田町に仮設で撮ったもの ねっ!みんな素敵な笑顔でしょうemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0171-star.gifみなさんのご協力をお願いしますemoticon-0171-star.gif

PS 
誠にかってながら新品じゃなくても もちろんOKですが
洗濯したり天日干しなどしてからお持ちください
   

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
たくさん集まりすぎてうちの車に乗りきらなったらどうしようと不安になってるオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif


emoticon-0155-flower.gif最新記事は下にアップしていますemoticon-0155-flower.gif

また迷子のビーグルも未だに見つかっていませんし
里親会のバザーの品物も引き続き集めています
詳しくはこちらをご覧下さい

by kotetsu-towa | 2011-10-10 20:00 | 東日本大震災 | Comments(8)

Commented by tumuji-azu at 2011-09-19 14:45
未使用の洋服ってないわ
着なくなって 洗って閉まってあるセーターとかあるけど・・・
役にたたないわね 私(・。・;
Commented by menzure-tohma at 2011-09-19 20:01
事後報告ですみませんっ(汗
こちらの記事当方ブログの方へリンクさせて頂きました!
我が家でも心当たりあるものいくつか用意出来そうなので
ハイパー参戦時に持って行きますね。

Commented by kotetsu-towa at 2011-09-19 20:55
つむじさん
洋服は未使用じゃなくて良いんですよ~
もう少し近かったらセーターをいただきに行くのに・・・
でもこの支援はまだまだ続くと思うので
次回会うときに是非くださいませ!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-19 20:57
当麻かぁちゃん
娘からも聞いていたので大丈夫ですよ~
こちらこそご協力ありがとうございました
みなさんに広めてもらっているので
車に乗らないほど集まったらどうしよう。。とチョッと不安になってますけど・・
Commented by いくこ at 2011-09-20 22:25 x
お祝いありがとうございました!!

そうですよね〜、また寒くなってきたから冬物が必要ですよね。
今回、商品としていただいたドッグフードは、そのまま保護犬ボランティアされている方にあげてきちゃったのですよ。
また何か協力できそうなものがあれば、頭に入れておきますね。
頑張って下さい。
Commented by degipochi at 2011-09-21 09:21
ども。マリちゃんです。
ご紹介、どうもありがとうございますなのよ。
だいじょぶ、オカンの車はうちのよりでかいから。 きっとイクラでも載ってよ。
(今回の田老で、みょうな自信をつけた)
スケジュール決定! 発表してますんで見てみてね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-21 22:42
いくこさん
クールくんは柴犬の星ですから!!
これからも頑張ってくださいね☆応援してます~~

東京でもここ2日は寒いと感じてしまうほど。。。
東北はもっと大変ですよね!
物資集めくらいしかできませんが 
少しでも役に立てればと思ってます
みんなが出来ることを少し行うだけでも大きな力になるので
これからも協力していこうと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-21 22:44
マリちゃん
どもども。。。洋服などは積め込めば。。。と思ってるんですが
ヒーターやストーブがいっぱいきたらどうしようと
取らぬ狸の皮算用をしております
今現在 物資提供のお話が数件あり
来週にも取りに行くし ハイパーの時の荷持つのこともあるので
また連絡します~~