100円ライト

今日は湿度が高く時折ザァーと雨が降ったり不安定な天気002.gif

でも暑いのも明日まで。。。という予報なので頑張って乗り切りましょう!!!
でもでもその後は雨マークなのでそれも憂鬱ですけど007.gif

少し前までは7時を過ぎてもたくさんのワンコで賑わっていたドッグランですが
最近は日が暮れるのが早いせいか空いていることも多く利用できる機会も増えました

でもここで一つ問題が・・・・

このドッグランはビオトープと指定されている地区の中にあるために照明がなく暗い005.gif

安全面はもちろん放置〇ンチなどを減らすためにも照明を。。。と
何度もボランティアの代表の方が東京都にお願いしたけど良い返事はもらえす

でもドッグランの周りの通路にある街灯を掃除し明るいものに変えていただけました

ランが暗いなら犬を光らせろってことで本日 
昨年に引き続きこんな物を買ってきました
c0123890_20563524.jpg
ローソン100で売っているLEDライト001.gif

小鉄と斗和用&予備に全部で4つ買ってきたので早速小鉄に一つ装着
c0123890_211161.jpg
とここでまたしても問題が。。。。スイッチを入れても光らない007.gif

買ってきた物全てをチェックすると光らないのは最初の一つだけ!!

たかが100円されど100円だし
時間が経つと面倒&行きづらくなるのですぐにお店に行き交換してもらいました045.gif
c0123890_2135860.jpg
準備OK!!これで真っ暗なランへ行っても大丈夫だね006.gif

夕方お散歩へ出かけ ランへ行くとフリーエリアが空いていたので早速入りスイッチON
c0123890_216363.jpg
c0123890_2161580.jpg
小鉄の姿はよく見えないけど何処にいるかすぐにわかるし
ランの中に先入犬がいるってことが後から来るワンコにもわかります

100円と安くて壊れないので とっても良いんだけど ここでも問題が。。。。。

斗和は首輪に何かぶら下がっているのが嫌いで 
小鉄の様にぶら下げておくと数分で破壊してしまうのです007.gif

なので昨年は首輪に巻きつけられるようにしたけど失敗してしまったので
今年はもっと上手く首輪に付けられるように工夫したいと思います

お腹は弱いしカイカイはあるし 全く手のかかる子であります042.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
申し訳なくて顔向けできませんという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-17 21:22 | お散歩 | Comments(6)

Commented by ごんまりママ at 2011-09-17 22:22 x
これで真っ暗なランでもばっちりだね~☆
うちなんか黒いから夜散歩でもつけた方がいいかも^_^;
曲がり角で何度うわっ(¨;)って言われた事か……でもこれってどのぐらいもつのかなぁ??
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-09-18 02:08 x
我が家も100均のものを使っています(^-^)v
便利ですよね♪

ごんまりママさん!
結構もちますよ(^_-)

我が家は黒い子だから、
暗くなってからのお散歩には必需品です(-_-;)
Commented by hanatowamama at 2011-09-18 17:54
はなとわ家も真似して購入して以来お気に入りの品です(^^)v
今まで高いのを買ってもすぐ壊してしまってアイタタタ~って感じだったけど
これは100円なのに壊れないし長持ちするし
もう他のものを買う気になりません♪
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-18 22:19
ごんまりママ
夜の散歩でも重宝しますよ~
使う時間にもよるけど1ヶ月くらいは充分使えるし
高い犬用の物より壊れなくて良いです!!
何より100円ってところが良い!!おすすめです!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-18 22:22
黒豆健太ママさん
これはなかなかのヒット商品ですよね~
それに今年は節電で夜道も暗いから爆走してくる自転車などから
ワンコを守るためにもいい!!
それに100円ってところが一番良い!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-18 22:24
はなとわママ
我が家も高い首輪や犬用のライトを購入し使っていましたが
壊れやすいし無くすしだったので
今はこればかりです~~
100円と安いし壊れないし とっても重宝しています!