秋らしいごはん

今日は朝からメッチャ暑かった008.gif

最高気温が34.4度と猛暑日にはならなかったのもの
朝の10時には30度を越えるという暑さ

なので本当は斗和の大好きなパンを焼こうと思ったけど止めちゃいました012.gif

その代わり私達の夕飯を鮭ときのこのホイル焼きにしたので
小鉄たちのご飯も鮭ときのこのヤギミルクリゾットに・・・・
c0123890_21103994.jpg
生鮭・しめじ・舞茸・えのき・おくら・キャベツ・豆腐をヤギミルクでコトコトコトコト006.gif

彩を考えて人参を入れたかったんだけど在庫が無くて。。。042.gif

でも見た目がチョッと寂しかったので鰹節をトッピング!!
c0123890_21142987.jpg
あぁ・・・あんまり変わらなかった007.gif
c0123890_21153374.jpg
こっちゃんリゾットを見る目が真剣です037.gif
c0123890_21154182.jpg
写真を撮る間待たされたのでフライングしようとして私に怒られた小鉄でしたが
美味しく食べてくれました001.gif
c0123890_21225057.jpg
斗和もガンミ・・・周りが散らかってるのは見なかったことにしてください042.gif
c0123890_21225818.jpg
よそ見もせず凄い勢いで完食006.gif

もっとゆっくり味わってよ~と思うほど凄い勢いで食べちゃうこてとわだけど
作っても食べてくれないより 食べてくれるほうがいいよね045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
今度はパンをお願いしますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチッと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-13 21:42 | 手作り | Comments(8)

Commented by kazeyohuke-byun at 2011-09-13 22:32
おばんです。
写真を見ていたら、
私が食べたくなってしまいました(笑)
鮭、舞茸、しめじ、えのき…
秋の味覚ですね〜♪
小鉄君と斗和君、
美味しそうなご飯を食べることができて、
うらやましいです^^
Commented by ボビンの母 at 2011-09-13 22:50 x
うちの晩御飯も(危うく)鮭とキノコのホイル焼きになるところ!
でも鮭のバター焼きとキノコの味噌汁になりました。

食べてくれないより、食いしん坊のワンコの方がずっといいです!!
食べないワンコに苦労したから、今度は食いしん坊のワンコ(うちに来てすぐのボブみたいな)がいいなぁ。
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-09-13 23:51 x
秋は美味しいものが沢山あるから、
ワンズのご飯作りも楽しいですよね~(^-^)v

小鉄くんがガン見するほど、
食欲をそそる★いいにほい★だったんですね(=^▽^=)
Commented by りゅうまま at 2011-09-14 13:33 x
こっちゃん家も秋の気配ですね
ヤギミルクで美味しいごはん いいね
こっちゃんも斗和くんも食欲旺盛で元気!
ご飯をいっぱい食べて元気で遊んで良く寝る
これって一番大切なことよね

家もようやく元気を取り戻したようです
安心はまだ出来ませんが一応ホッとしています

気候の変わり目
人もペットも気を付けたいですね
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-14 19:49
Tommyさん
秋は美味しいものがいっぱいですからね~
でもこのご飯はとっても簡単!!
切って煮ただけですからね~
人間にはチーズても入れたらメッチャ美味しいかも・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-14 19:51
ボビン母さん
『危うく』ってどうゆう意味??
良いじゃないです!同じメニューだって!!
とりあえずお帰りなさい!!&いってらっしゃい!!
今度の子は食いしん坊だといいですね!
来週会えるのを楽しみにしています
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-14 19:54
黒豆健太ママさん
小鉄も斗和も好き嫌いなくなんでも食べてくれるので
作り外がいがあります~
以前は「作らなきゃ!!」って片意地を張ってたんだけど
買った本に「人間の献立を利用して・・」って書いてあったので
それ以来気軽に楽しんでます~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-14 20:00
りゅうままさん
りゅうくんが復活してきたようで良かったです!!
夏の暑さは若い元気な子でも辛かったので
いっぱい食べて体力つけて元気になってもらわなきゃです

これからはワンコにも良い季節!!
また楽しい旅をしてください~~