うんまいよ~~

過ごしやすい日が続いていたけど昨日から暑くなり
今日は最高気温34度を記録したこてとわ地方
ただ助かったのは昨日同様 今日も仕事が多くなかったことemoticon-0105-wink.gif

明日は午前中ちょいと用事があり 午後から仕事に行くので明日も少ないと助かるんだけどなぁ~


それでは昨日の夜のことをチョッとお話。。。。

月曜日の仕事中 しあんの前を通りかかると毎度お馴染みの顔が。。。。

先月一緒に岩手に行ったまんりちゃ一家emoticon-0100-smile.gif

11日からまた岩手に行く話しを聞いていたので
必要な物やお手伝いできることが無いかを聞くためにチョッと寄り道~~
(ちなみに水をいただいただけで何も食べません!!)

東京はまだまだ暑い日が続いていますが
東北ではお盆を過ぎると冬支度を始めるということで
暖房器具やダウンなどの防寒着はもちろん
七五三さんや入学式・卒業式で着るママさんのスーツなども必要としている人がいる
というので「私サイズで良ければ数回着ただけで着てない物がある」ので
昨日の夜9時過ぎに届けてきました
c0123890_19544921.jpg
ちなみに私に会ったことの無い人のために。。。。私サイズとは「デカイ」ということですemoticon-0141-whew.gif

姉のご近所さんからいただいたけど一度も着ずにクローゼットかかっていた男性物のダウン2着
女性物の防寒着3着に半てん・電気ストーブ・スーツ数点などなど。。。

マリちゃん家には「どうやって持って行くの?」というくらい
沢山の方から届いた物資であふれかえっていました

そしてマリちゃん家からの帰り・・・・・

我が家からバイクで10分くらいの所にある
夜にならいと開かない美味しいパン屋さんがあるので久々に買いに行ってきました

しかしこのパン屋さん月曜が定休日で19時開店なんだけど
月曜以外も休んだり20時になっても21時なっても開かなかったりととっても気まぐれ

なのでドキドキしながらバイクを走らせお店の明かりを見てホッ・・・
開いてた~~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20105074.jpg
お目当てのコロッケパンは売り切れていたけど
食パン・ぶどうパン・ハムエッグ・コッペパンを購入emoticon-0100-smile.gif

おじちゃん・おばちゃんの二人でやってるお店なので一度にたくさん作れず
21時過ぎに行くと第一弾の食パンが売り切れてて「23時に焼きあがる」なんてことも・・・

なのでコロッケパンは買えなかったけど食パンをゲット出来たのでOKッスemoticon-0105-wink.gif

家に帰ったのが23時近かったので本当は食べちゃダメなんだけど
やっぱり作りたてを食べなきゃってことで
ハムエッグを娘と半分づつ食べちゃいました

パンが甘くてモチモチしてて本当に美味しくて幸せな気分にemoticon-0115-inlove.gif
大きなコッペパンは翌日の娘のお昼になる予定でしたが「食べちゃおう」と娘emoticon-0104-surprised.gif
私も一口いただき ヤバイ食べすぎですemoticon-0141-whew.gif


そして今朝は私の朝ごはん
c0123890_2029428.jpg
分厚くカットした食パンとぶどうパンemoticon-0155-flower.gif

普通 端っこの耳の部分は好きじゃないけどここのパンは耳がまた最高に美味しい~~

夏場はクリーム系のパンは販売してないんだけど
涼しくなると販売するコーヒーをパン生地に練りこみ生クリームが挟んであるコーヒーフレッシュが
苦くて甘くて私の一番のお気に入りで
娘はチョコを練りこんだチョコロールがお気に入り

なので涼しくなったらまた買いに行こうっと!!!emoticon-0144-nod.gif


来月も岩手に行く予定のあるマリちゃん一家

ご一緒できればいいんだけど ちょうどハイパーのディスク大会と重なるためにNGだし
地元の人に『冬場は東京の人の運転は危ない』と言われているために
来月が最後で春になるまで行けない

男性物の洋服が不足しているらしいと話があるので
ハイパーにはたくさんの男性が参加しているから
着ていない防寒着などあったら寄付してもらおうと考えていたんだけど。。。。

ただ福島のワンコOKの仮設住宅があり日帰りで行こう・・・なんて話もあるし
集まった物資を送る。。。なんて話もあるので
詳しく決まったらみなさんにご協力をお願いしますので
その時はよろしくお願いします


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
パン大好きなのにもらえすいじけてるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援尾根がしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-09-10 20:46 | 東日本大震災 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2011-09-11 15:42
パン美味しそう・・・
分厚いトーストにバターたっぷりつけて食べた~い!

日中は暑くても 9月の声をきけば朝晩は涼しくなって 寒くなるのもあっと言う間
苦労の連続ですね・・・
私でもお役に立てることがあったら 声かけて下さいねっ

この週末は まだ夏ですねっ
これって体に応える暑さ おかん 気をつけてねっ!
Commented by kotetsu-towa at 2011-09-11 20:33
つむじさん
ここのパンは本当に美味しいんです!!
余計な物はつけずに分厚くカットして軽く焼いて
バターのみが一番美味しいです

今年の夏は去年に比べると随分楽だったけど
ここ数日の暑さは。。。。
でもこの暑さももう少しの辛抱ですね!