上手に食べます

この1週間 信じられないくらいお仕事山盛りでありがたい反面
いい加減に少し落ち着いてくれ~と思いながら頑張った1週間

これで去年みたいに猛暑日が続いていたらアウトだったけど
今年は もちろん暑い日もあったけど楽でした~~

なので我が家の8月の電気。。。
昨年と比べて 見事15%。。ではなく30%節電に成功しました038.gif

そして今日。。。またしてもワン友さんに秋の味覚をいただきました
c0123890_2136114.jpg
秋の味覚の栗001.gif

早速茹でていただきましょう!!

小鉄は半分に割って皮ごとあげても上手に食べるので・・・・
c0123890_21392978.jpg
c0123890_21394182.jpg
c0123890_21394945.jpg
キレイに中身がなくなりました006.gif

もちろん斗和は皮ごとあげたら 皮ごと食べちゃうお坊ちゃまなので
中身を器に取ってからあげました


少し前までは35度を越える猛暑日が続いたり 38度なんて人間の体温を上回る日もあったけど
ここ数日は昼間は気温が上がっても 夕方になると「本当に8月?」というくらい過ごしやすい

確実に秋に向かっているんですね001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
そろそろ日向ぼっこの気持ち良い季節になりましたという斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-29 21:57 | おやつ | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-08-29 22:30 x
こてとわ家、8月30%節電ですか(*^^)v
我が家は先月30%節電でしたが...
今月は絶対に無理だと思います(T_T)

それにしても、小鉄くんは本当に上手に食べるんですね!!
人間より上手かも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by くま子 at 2011-08-30 14:20 x
もう栗なんて、すっかり秋みたいですね(^^)
こっちは、朝・夕はだいぶ涼しくなってきました!
でも、、、昼間はまだまだ暑いです(;_;。。
そんな中、くま子はゼーゼー言いながら、
暑いなかなぜか日向ぼっこをしています(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-30 21:23
黒豆健太ママさん
今月は15%も無理かと思っていたんですが
努力&昨年より気温が低かったので30%も節電できました!!
節電は我が家のお財布にも優しいので 
これからも頑張ろうと思います~~~
でも小鉄たのためならガンガン使っちゃうんだけどね(汗

本当に小鉄は上手に食べるので手がかからず楽なんです
それに私がスプーンで斗和のためにほじった栗よりキレイです
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-30 21:27
くま子ちゃん
暑いことで有名な○馬も朝晩はだいぶ涼しくなりました~
それに昼間も湿度が低く昨年よりとっても楽です
秋の虫も鳴き始め 空には秋の雲も増えました
本当に暑いのももう少しですね