人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手旅行 8月18日 お宿編

今日の午前中の雨は凄かったです007.gif

朝散歩に出る時も そこそこの雨は降っていたけど
歩き始めてすぐに雨足が強くなり濡れるのが大嫌いな斗和がUターンしてしまいました

でも日頃の行いの良さか 出勤する時には霧雨程度の降りになり
配達に行く時にはすっかり雨が上がり助かりました006.gif


それでは岩手旅行の続き~~~~

今回 お世話になったのは岩手県雫石にある「国見温泉 森山荘」

山のてっぺんにある温泉で 着いた日は雨が凄かったのに湯治客や日帰り入浴の人も多く
たくさんの人で賑わっていました

ペットOKと言っても 全ての部屋がペット可なわけではなく
小型犬は母屋の部屋の利用が出来るようですが
小鉄たち以上の大きさの子が利用出来るのは3部屋(たぶん)らしく
今回 常連客であるマリちゃん一家の強い押しのおかげで
私達の泊まったお部屋は今までワンコが入ったことの無いお部屋

なので「出来るだけ自由に歩き回らせないで」とお願いされ
こんな物も用意してくれました
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_160594.jpg
小鉄たちにはちょっと小さすぎるサークル008.gif
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16182683.jpg
でも面白かったのでしばらくそのままに・・・・
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16183397.jpg
小鉄が大きく場所を取り 斗和君狭そうです037.gif
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16184136.jpg
でも少しすると譲り合っておやすみなさい014.gif

でもね山荘の人に言われるまでもなく畳の部屋にホリホリやる可能性のある斗和を野放しにするわけがなく
それにカーテンで仕切られた押入れには沢山の布団が仕舞ってあったので
万が一小鉄がマーキングでもしたら大変だから持ってきたゲージ&クレートを設置
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16252155.jpg
思った通り 小鉄も斗和もサークルをピョンと飛び出すこと数回
私達が部屋に居る時はいいけど ご飯の時など留守にしている時に自由に歩き回られたらねぇ~
でもこれで安心です006.gif

ワンコも一緒にご飯を食べることができますが 
小鉄クラス以上の子が同伴できる場所は限られているし
私達がゆっくり食べられないので小鉄たちはお部屋でお留守番してもらいましたがマリちゃんたちは。。。。
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16331022.jpg
一緒に来て 人間の席を陣取り「よこせ~~」とズッとブツブツ文句を言ってました042.gif

それではご飯の紹介~~~
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16371089.jpg
なめこや豆腐などとってもヘルシーなお料理001.gif
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16371817.jpg
岩手旅行 8月18日 お宿編_c0123890_16372790.jpg
岩魚の塩焼きにきのこの釜飯056.gif

どれもとっても美味しくいただきました003.gif

到着後に内湯をいただき ご飯前には露天風呂をいただき お腹も気持ちもポッカポカで
寝不足のためすぐにでも夢の中へ。。。。でしたが
マリちゃんママたちと明日の物資の配達の相談をしなければならないので
眠い目をこすりながら打ち合わせをして長い一日が終わりました


056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちも今日はいっぱい寝るぞ~~と思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-08-22 16:53 | 東日本大震災 | Comments(0)


<< 岩手旅行 8月19日早朝編 岩手旅行 8月18日行き編 >>