人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず帰宅の報告

18日の夜中の3時に29度という 
信じられない高温の中 満載の荷物を積み○馬を出発したことわ号
とりあえず帰宅の報告_c0123890_18272629.jpg
この荷物の上にコタツ一式(布団。・毛布・カバー含む)を乗せ
真ん中の席に小鉄&斗和を その座席の足元に我が家の荷物を積み込み重い重い042.gif

一足先に岩手に入ってるマリちゃん一家は信じられないくらい強い雨女軍団なので
晴れ家族のこてとわ家なのに岩手に入ったくらいから雨が。。。。。。

我が家は結構『強い晴れ家族』と思っているんだけどまりちゃん一家の力には敵わないんだなぁ002.gif

無事に岩手県雫石町にある国見温泉に着き 
翌日の19日の朝9時に国見を出発し大船渡へ向かい そこで満載の荷物を全て降ろす
とりあえず帰宅の報告_c0123890_18465391.jpg
マリちゃんおかぁしゃんたちは昼食後 ここで物資の配布とマッサージのサービスをし
その後 陸前高田へも物資を運ぶんだけど
我が家は この後 仙台にいる息子夫婦とご飯を食べる約束をしていたので
荷物を降ろしたら 一足お先に大船渡を出発

途中で休憩した一関の道の駅で福島を震源とする震度5弱の地震が発生し
久々に娘の携帯には緊急地震速報が入り 震度4の地震に遭遇しました002.gif

高速は地震の影響で速度制限がかけられていたけど
途中で解除され 無事に仙台へ到着し待ち合わせの牛タン屋さんに到着006.gif

息子夫婦と短い時間ではあったけど 食事を楽しみ一路東京へ!!

こんな日に限って息子の仕事が忙しく待ち合わせ時間を遅らせたり
途中でワン友さんから電話が来たり とてつもない睡魔に襲われて仮眠をしたため
当初 予定していた時間より1時間30分遅い2時に自宅に無事到着!!

大船渡→陸前高田→気仙沼も少しだけど見て写真も撮ってきたし
津波で家を流された お嫁さんのお母さんたちの話なども聞いてきたので
すぐにでもお知らせしたいけど 寝不足で頭が回らないので
また明日から少しづつ書いていきますね
とりあえず帰宅の報告_c0123890_19321674.jpg
今回は小鉄たちも車でよく寝てくれたのでとっても助かりました003.gifって疲れてただけかもだけどね。。。002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちも頑張ったよ!!というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-08-20 19:40 | 東日本大震災 | Comments(8)
Commented by menzure-tohma at 2011-08-20 20:28
お帰りなさいっ!
今日はゆっくり休んでね♪
日記楽しみにしてま~~す☆
Commented by ボビンの母 at 2011-08-20 21:27 x
おかえりなさ~い!
本当におかんはタフです。
ハイジの里から帰ってきて、仕事して、それでまたすぐ東北・・。
盛岡に行ってることを知った娘がうらやましがっておりました。

明日、谷川岳に行ってきます!
悪天候らしいので、登山は中止…した方がいいかな?
ボブは雨が嫌いだったから、少しでも晴れるとうれしいけど・・。
Commented by ごんまりママ at 2011-08-20 22:34 x
運転お疲れ様でした~!!!今日の仕事はさぞやキツかった事でしょう(>_<)
でもウソみたいに涼しくなったからそれだけでもラッキーだ^_^;

レポはゆっくりと~☆
楽しみにしてまーす(^-^)♪
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-21 21:26
当麻かぁちゃん
ただいまっす!!
今回は満載の荷物と睡魔との闘いでしたが
無事に帰ってこれて良かった!!
これから少しづつ書いていきますのでお付き合いください~
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-21 21:30
ボビンかあさん
盛岡行きが決まった時にボビン姉さんに声をかけないと・・・
と思ったんだけど(汗
タフというか 小鉄たちを連れての旅行が私の元気の源なので
頑張れちゃうんだなぁ~~
写真が出来上がった連絡するのでランチしましょう
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-21 21:33
ごんまりママ
うん!!運転はマジで疲れた><
でも小鉄たちとの楽しい時間と息子夫婦との食事と楽しかったよ~
それに38度の酷暑の時に仕事を休み東京を脱出出来たのはラッキーでした
Commented by とらぴぃ~ママ at 2011-08-25 10:18 x
お帰りなさい、そして本当にお疲れ様でした。

って、はじめておじゃまさせて頂きました。
先日は、シアンさんで向日葵がありがとうございました。
我が家のバカポン隊、おやかましくてほんとすみませんでした。

そして、キャラバン隊本当にお疲れさまでした。
やはりたっぷりの物資積まれて、ありがとうございました。
また、城北あたりで騒いでいたら逃げないでやってくださいまし。。。。

小鉄ちゃんと斗和ちゃん、お布団でネムネム。かわいいですぅ~!我が家の先代は柴犬や柴犬MIXだったので思い出します(^o^)/


Commented by kotetsu-towa at 2011-08-25 20:22
とらぴぃ~ママさん
初コメントありがとうございます☆
そしてこちらこそご一緒させていただきありがとうございました

たくさんのみなさんの愛のこもった荷物を無事に届けられて良かったです~
これもマリちゃんおかあちゃんのおかげです!!
また何かあったらお手伝いしたいと思ってますので
よろしくお願いします~~

城北近辺で騒ぐと・・・・
我が子たちは怖いので〆に行きますよ~~
こちろこそよろしくお願いします


<< 岩手旅行 8月18日行き編 任務完了! >>