少しだけお手伝い

今日もぶっ倒れそうなくらい暑いこてとわ地方
本当に辛いでありますemoticon-0101-sadsmile.gif

今朝も5時に散歩に出発し 風が心地よく気持ち良いなぁ~と歩いていると
前から小型犬2頭を連れたおばさまが。。。。
この方々とは最近良く会うのですが そのうちの1頭がとにかく吠えるemoticon-0101-sadsmile.gif

でも必要以上に近づいてこなければ小鉄たちは無視をするので
いつものようにすれ違えば。。。と前に進んでいると
「○○ちゃん~~待って」というおばさまの叫ぶ声がemoticon-0104-surprised.gif

視線を前にやると いつも吠えかかってくるワンコのリードが離れてて小鉄たちに向かって走ってくるemoticon-0104-surprised.gif

これは危ないとUターンをするもいくら小型犬といえ私より足が速いのであっとうい間に追いつかれた

すぐ近くでガウガウ吠える小型犬に応戦してしまった斗和
その横で小鉄はオロオロ

もし喧嘩になれば 小鉄&斗和が勝ち相手の犬が血祭りに上げられるのは目に見えてるし
私も無傷では終わるまい!!!

困ったどう乗り切るか。。。。と思っていると
近くにいたシーズーに気を取られ おまけに○シッコをし始めたので
今がチャンスと猛ダッシュで逃げ 事なきを得ました

何もなかったから良かったけど
おかげで気持ち良かったお散歩は中断され私は汗だく・・・・・

朝っぱらから まったく迷惑な出来事でしたemoticon-0146-punch.gif


お盆休みなどまったく無い私のお仕事
とってもありがたいことなんだけど 配達先のお店や会社が休みだと思わずため息が。。。。

でもみなさんのお盆休みが終わる 
明日明後日とお休みをもらい チョッとお出かけしてきます

行き先はなんと岩手県の国見温泉!!!

この温泉は皮膚トラブルに効き おまけにワンコも入れるという斗和にとっても迷惑良いお湯

皮膚トラブルがあり 震災後なんども救援物資などを車に積み込み東北に運んでいた
まりちゃん一家が行くというので便乗させていただくことにしました

しかし今回もただ行くのではなく 山のような救援物資を持って行くというので
我が家もお手伝いすることにしました

しか~~~しまりちゃんおかぁしゃんが
「小鉄家の車ってなんだっけ?」と目がキラ~~ン光った時は怖かったemoticon-0103-cool.gif

「ヴォ・ヴォクシーですが」というとさらに目がキラキラ~~ンと光 我が家の車は・・・・
c0123890_171358.jpg
救援物資でいっぱいになってしまいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

まだ我が家にある息子が使ってたコタツ一式も積み込まなきゃならないし
もちろん自分達の荷物も小鉄たちも乗せなきゃならないのに 乗り切るのか???

そして今日 仕事から帰った後 スコーン作り
c0123890_17174134.jpg
ここ数年 吐いた事はないけど 食べてすぐに車には乗せられないので
スコーンなら様子を見て少しづつあげることができるし
なによりお腹の弱い斗和がフードだけでは緩くなるので・・・・
c0123890_17213351.jpg
斗和以上に食いしん坊なまりちゃんだけじゃなく 他にもワンコが集まるそうなので
おすそわけ出来るようにたくさん作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif

そして出来上がったら試食タイムemoticon-0105-wink.gif
c0123890_17233349.jpg
c0123890_17234450.jpg
小パン大好きこてとわはヨダレを垂らしながら食べてくれましたemoticon-0100-smile.gif

今日は小鉄たちの散歩に行き 自分の荷造りをしたらとっとと寝て 夜中の運転に備えます


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif 
帰りは仙台に寄って息子夫婦に会ってきますというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-17 17:31 | 東日本大震災 | Comments(2)

Commented by menzure-tohma at 2011-08-17 21:39
おおーっ、荷物がイッパイだ~~~
気を付けて行って来てね!
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-18 02:27
当麻かぁちゃん
フードだけでも100kg近く乗ってるかも。。。
その他ミシンにタオルに布団にと山積みであります!!
こらから自分達の荷物を積み込んで出発!
居眠りせずに事故に気をつけて行ってきます~~~~