チョイトお疲れモード

世の中お盆休みで高速道路もいまだに大渋滞002.gif

いつもは 何処にも出かけないひがみから「ザマーミロ」なんて毒を吐いてる私も
さすがに朝5時に渋滞60kmとか見ちゃうと「大変だなぁ~」と思っちゃいました


昨年よりは猛暑日が少ないこてとわ地方ですが
それでも外回りの仕事&小鉄たちのお散歩でバテバテで
ここ数日は朝早く散歩に行くのがチョイト辛く「あと5分あと10分」とベッドから出るのが遅くなってます002.gif
c0123890_20413066.jpg
お出かけすると夜明けと供に起き出し 散歩を要求する斗和も
何故か家だと「もう行くんっすか・・・」と階段でささやかな抵抗

家を出て すぐに遭遇した白い仔猫
c0123890_20445768.jpg
ご近所のおばちゃんたちが餌をあげているので毎年生まれちゃってます047.gif

つい2ヶ月位前にも「餌をあげるなら避妊去勢してください」と話したんだけど
「う~ん考えておく」と言ったまま 可哀想だからと餌をあげてる迷惑なおばちゃんたち

そして別の場所にもニャンコが。。。。。002.gif
c0123890_20513289.jpg
ここのおばちゃんは自分の家の庭で餌を与えているんだけど不衛生なので配達に行くと臭くて・・・・
c0123890_20542743.jpg
『可哀想』だからと餌をあげるのは不幸な猫を増やしているってことがなんでわからないかなぁ。。。。

清清しい朝なのに「気分悪!!」と思ったけど
早朝散歩にしてからほぼ毎日会える 小鉄&斗和が大好きなまるちゃん053.gif
c0123890_20594262.jpg
c0123890_20595089.jpg
まるちゃんが登場するたびに書いているけど
まるちゃんは未去勢の男の子だけど上下関係がしっかりできているので
お尻をしつこく嗅がれてもジッと我慢して尻尾を振ってまるちゃんのご機嫌をとります!!

そして早朝散歩にしてから こちらもかなりの確率で会うご夫婦
c0123890_2173311.jpg
以前「秋田犬と柴犬」を飼っていたことがあるそうで
「やっぱり日本犬はいいなぁ」&「この子達は可愛いね」と声をかけてくれます


猛暑は今週いっぱいと言われてますが どうなるか。。。。

夏だから暑いのは仕方ないけど せめて朝晩だけでも早く涼しくなって~~~


056.gifランキングに参加中056.gif
ハイジは涼しかったなぁ~また行きたいと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-16 21:36 | お散歩 | Comments(2)

Commented by menzure-tohma at 2011-08-16 23:27
結局ーっ、父ちゃんのお盆休みは家に引きこもっていた
当麻家でした・・・チ―ン。。
でもさ、60キロ渋滞とか聞くと行く気しないわな・・・
お盆休み最終日がいつものグランドでディスク・・・寂しい。。
まっ、ソレはソレで幸せだ☆

しかし、猫ちゃん困るよね
ワタシも猫飼いですが
可哀想だからと言って餌をあげるのは・・・
何よりこれ以上不幸な猫が増えるのを止めなきゃならんのにね
我が会社の社長は、野らちゃん見つけると自費で
避妊手術してるよ




Commented by kotetsu-towa at 2011-08-17 17:42
当麻かあちゃん
帰省しなきゃいけない人はともかく この時期は車でのおでかけは止めた方が良い!
我が家は私と娘で出かけるので混んでる時期を避けられるので良いんだけど
車の運転がねぇ・・・
助手席でのんびり寝ていきたいわぁ~~

野良猫に餌をあげたくなる気持ちはわからないではないんだけど
無責任のことは止めていただきたい
おばちゃんたちには数年前にも避妊去勢の話をしたんだけど
まったく理解してもらえず。。。。
社長さんにみたいな人ばかりだといいんだけどね