ハイジの里 川遊び編(8月9日)

今日も殺人的な暑さだったこてとわ地方

最低気温は27.5度で最高温は36.6度の猛暑日を記録し 9時現在も31度を越えたまま002.gif
 
昨日は天国のようなところに居ただけヨシとするか・・・・

ということで8月9.10日のハイジのお話~~~

今回は。。。いや今回もケチケチ旅行のため高速を使わず
朝8時に出発して群馬県のハイジの里を目指して下の道を北上!!

いつもは何度か車から降ろして休憩させてあげるけど
とても暑くて降ろすことができず

でも斗和の限界が近づいてきたので 群馬に入ったところで
駐車場の端に車を止め 土の上を少しだけ歩かせて気分転換させました
(暑さのため写真は撮りませんでした)

そしてケチケチ旅行のため 今回も素泊まりにしたので
ハイジの里の手前にある川場の道の駅で夕飯のパンを買い込みハイジへGO006.gif

ハイジに着くと看板犬のももちゃんが吠えまくって手荒くお出迎え~~~

今まで何度もハイジに来ているけど 真夏に来たのは初めてだったので
本当に涼しいのか心配だったのですが
日向は暑かったけど 木陰に入ると風が爽やかだったし
川の方に降りていくとスッゴイ気持ち良い
c0123890_20167100.jpg
着いてすぐの大爆走は撮り損ねてしまいましたが
大好きなハイジに来てとっても楽しそうに走ってました
c0123890_20243496.jpg
以前は水には絶対入らなかった小鉄ですが 最近は足首までなら入って遊びます

そんな小鉄をみて娘が「こっちゃん川に入ろう」と。。。。
c0123890_2026652.jpg
川の中に連れて行かれてしまいました005.gif
c0123890_20265918.jpg
いえいえそこまで好きじゃないですから。。。と戻ろうとしたけど深い002.gif
といっても水深15cmくらいだと思うんですけど。。。
c0123890_2027672.jpg
とりあえず近くの石の上に乗って。。。。
c0123890_20271210.jpg
「どうしよう。。」と思案中の小鉄037.gif
c0123890_20272040.jpg
考えて違うルートへ挑戦したけどやっぱり思ったより深かったので
この後 意を決してジャンプして戻ってきた小鉄でした

そんな浅瀬で困っていた小鉄を横目に看板犬のももちゃんは。。。。
c0123890_20334579.jpg
斗和のボールを持ったまま川の中でクールダウン001.gif

川に無理やり入らされた小鉄はこの後 大爆走
c0123890_2038265.jpg
c0123890_20383422.jpg
c0123890_20384591.jpg
そして車の下に入ってクールダウン037.gif

今日は時間がまだいっぱいあるから沢山遊ぼうね003.gif

というこでまだまだ続きます~~~

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱり水はあまり得意じゃありませんという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-11 20:44 | おでかけ | Comments(0)