エリカラ王子再び!

本日も35.2度と猛暑日を記録したこてとわ地方008.gif

でも数日前から再開した早朝5時に行っている散歩は
たっぷり歩いても汗もかかずに気持ち良い001.gif

暑さと供に酷くなってきた斗和のカイカイ007.gif

耳は毎度のことだけど お腹が真っ赤になり熱を持ってるし鼻の周りを掻き毟り 
昨日アゴを姉のいえの固めのラグにこすり付けて出血007.gif

なので昨日帰宅後『耳・お腹・口周り』の消毒&お薬を付け
c0123890_21355287.jpg
エリカラ王子になってもらいました025.gif

エリカラは斗和の負担はもちろんのこと 小鉄の負担にもなるので避けたいけど
ピンク王子では耳もアゴもかけちゃうのでしばらくは我慢してもらいます
c0123890_21391563.jpg
意地悪でエリカラをしているんじゃないんだから
そんな冷たい目で見るのはやめてください042.gif


そして今日もゲリラ豪雨に見舞われたこてとわ地方

最初は強い雨だけだったの「今日は雷はお休みか。。」とホッとしていたら
ゴロゴロゴロゴロと。。。。。
c0123890_2143451.jpg
またしても小鉄が怯えてしまいました007.gif

このところWii Fitsをやり始めると雷がなるので・・・・
c0123890_21445563.jpg
怯えた小鉄が側から離れないために 邪魔でなかなか出来ないオカンでありました007.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
暑いのにエリカラを我慢している斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-08 21:47 | アレルギー | Comments(6)

Commented by menzure-tohma at 2011-08-08 22:40
まったく毎日雷様は勘弁してほしいよね・・・。
我が家のボーダーズは鈍感で大丈夫だけれど
きんきんが毎度心臓麻痺おこしそう・・・。

それにしても斗和君カイカイ辛いね・・・
早く良くなりますように☆
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-08-09 00:59 x
とわくん、この時期のエリカラは辛いね(ToT)
でも悪化したらもっと辛いものね。
我慢!我慢!

健太もお腹や皮膚が赤くなって熱をもっていますが、
なんとか掻かずにいてくれるので(^o^;

そちらの方は、今日もゲリラ雷雨だったんですか?
健太地方はセーフでした。
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-09 07:27
当麻かぁちゃん
雷雨で涼しくなってくれるのならまだしも
最近は蒸し暑さが増すだけなので
雷苦手な小鉄にはWパンチです!!
斗和のカイカイは他の柴ちゃんに比べれば軽いほうなんだけど
痛々しくてね・・・・
アレルゲンがハッキリしてないので対処のしようがないので
フードやおやつに気をつけ 
清潔にすることで少しでも楽になるように頑張ってます!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-09 07:30
黒豆健太ママさん
この時期のエリカラは本当に可哀想だけど仕方ありません。。。
斗和は掻く力も強く 舐め方も凄いので
あっという間に真っ赤になってしまうので困ったもんです

昨日も4時頃からバケツを引っくり返したような雨が降りました!!
でもあまり涼しくならなかったですけどね。。。
Commented by くま子 at 2011-08-09 10:07 x
実は、くま子も最近カイカイなんですよ。。
去年もそうだったんですが、
夏になると掻きだすんですよね。。
しばらくしたら治るので、放置していますが。。
あまりに掻くので、、見てて可哀そうになります、、

我が家の方も、夕方よくゴロゴロ鳴ってるんですがね、
雨は全然降らないんですよ(?_?) なぜだっ!?
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-10 20:33
くま子ちゃん
季節限定のカイカイならシャンプーなど 清潔にすることで乗りきれるかも~
斗和は耳・口回りもだけど足の指の間が腫れてて…
しばらくは清潔にすることで様子をみることにします
ステロイドを飲めば治るけど
飲ませたくないので…

一昨日までは雷&豪雨が凄かったので
お散歩も大変でした!
でも雨が降っても全く涼しくならなかった(>_<)