仕事が早く終わったので・・・

今日は朝から暑かったemoticon-0107-sweating.gif
こてとわ地方 午後13時には35.4度と猛暑日を記録いたしましたemoticon-0101-sadsmile.gif

ゲリラ豪雨も辛かったけど 久々に35度を超える暑さはぶっ倒れそうでした

ただ今日のお仕事は昨日の半分くらいの量しかなく
お昼には終わらせることが出来たのでラッキーでしたけど

思わず時間が出来たので 午後は小鉄たちを連れて姉の家に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

えぇ実は。。。6月に行われた息子の結婚式の時に借りた留袖を着るための小物を
借りたまま返してなかったので
「早く持って来い」と2週間くらい前に電話で催促されててemoticon-0101-sadsmile.gif

なので毎回お願いされているレオの爪切りも兼ねて行ってきました
c0123890_2125678.jpg
爪きりが嫌いなレオ。。。。大好きなアキレスを小さくカットしてご褒美emoticon-0144-nod.gif
c0123890_21263851.jpg
アキレスの匂いを嗅ぎつけた斗和 レオのお父さんに通せんぼされてますemoticon-0136-giggle.gif

でも隙を見つけて。。。。。
c0123890_21303230.jpg
オイラもつめ切りますからおやつくださいemoticon-0100-smile.gifby斗和

夕飯は近くのラーメン屋さんに行こうと姉が言うので小鉄たちは。。。。
c0123890_21323166.jpg
持って行ったゲージで待機emoticon-0144-nod.gif

以前 小鉄たちをフリーにしたまま出かけたときに
買ったばかりのリビングのラグを斗和がボロボロにし
おやつの入ってるタッパーに歯形を付けたという過去があるし
ゲージトレーニングにもなるので我慢してもらいます

近くのラーメン屋さんだったので1時間もしないで帰宅したけど
帰宅後「早く出せ~~」と騒いだので しばらく放置
c0123890_21392799.jpg
こっちゃん諦めて寝始めましたemoticon-0113-sleepy.gif

姉の家に着く寸前から降り出した雨は なかなか止まずおまけに雷も鳴り響き
あげくに意地悪なレオのお父さんである義兄はわざと大きな声を出して小鉄を驚かせるので
小鉄の心臓は爆発しそうになったけど 
雨の止み間にお散歩も済ませ 同居しているばあちゃんにおやつもいっぱいもらって
楽しい時間を過ごしてきた小鉄と斗和でした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
いまだにレオとは仲良くなれないこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-07 21:55 | Comments(0)