人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いよ~~

月曜の仕事終了後に仕事仲間のKさんの奥様と一緒になり
奥様から「リメイクしたスカートがあるんだけど娘さん着てくれないかしら。。」と。。。。
残念!!家の娘はスカートを言うものは『制服』以外では着たことがない002.gif
(昨年の友達の結婚式と6月の息子の結婚式ではドレスを着ましたけど)

そんな話から奥様はミシンや編み機が大好きで
安くて良い生地を見つけると洋服を作ったり
リサイクルショップで掘り出し物を見つけるとリメイクしていると・・・・

以前 大阪にいるミシン大好きの友達と話したときに
「犬の洋服なんか型紙もしくは実物があれば簡単よ!!」と言われたのを思いだし
奥様に「犬の洋服って・・・・」話すと「作ってみたい!!」と快い返事が003.gif

昔は友達の洋服や知り合いの子の幼稚園バッグなども作ってあげていたそうですが
「肩を細くして」とか「袖周りをもう少しゆったり」とか「(幼稚園バッグの持ち手を)5mm短くして」など
面倒なことを言われたので人間のは嫌だけど犬は文句言わないからOKだと006.gif

お互いの休みがあったので木曜に浴衣とポロシャツの2枚を預けると
「可愛い~~~楽しみ~~~」とルンルンで持って帰った奥様

そして今日!!早くも浴衣が出来上がったと持ってきてくれました003.gif
凄いよ~~_c0123890_2125487.jpg
地元のお祭りでいただいた日本手ぬぐい2本で作った浴衣056.gif

早速 小鉄にモデルをお願いしました
凄いよ~~_c0123890_21265391.jpg
凄いよ~~_c0123890_2127082.jpg
サイズもぴったりでとっても似合ってる012.gif

斗和にも男前浴衣を着て並んでもらいましょう
凄いよ~~_c0123890_21284259.jpg
おぉ!!とってもカッコいい!!!006.gif
凄いよ~~_c0123890_2128491.jpg
正面からも一枚!!普段洋服を着ない&長い時間モデルをさせられてる小鉄は不満そう?002.gif
凄いよ~~_c0123890_21285693.jpg
見返り美男の小鉄053.gif

奥様は「好きなだけよ」と言っていたけど 
わずか2日でこんなに立派な浴衣を作り上げるとは
裁縫苦手な私としては信じられない~~

来月 この日本手ぬぐいの町会のお祭りのあるので
こてとわ揃って浴衣を着て行こうと思います001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
浴衣が似合ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-08-06 21:48 | 手作り | Comments(2)
Commented by menzure-tohma at 2011-08-07 07:19
同じく裁縫苦手なワタシも信じられ~~んっ
凄~い仕上がりデスね☆

よっ、!こっちゃん、似合ってるぜぃ♪♪
日本手ぬぐいの方々もきっとビックリだね!
凄く喜んでもらえるんじゃないかな♪



Commented by kotetsu-towa at 2011-08-07 21:59
当麻かぁちゃん
得意な人はチャチャと作っちゃうけど
苦手な人には雑巾一枚作るのもねぇ・・・・
やっぱり日本犬に浴衣はよく似合います!!
そうそう地元の人が見たら絶対に喜んでくれると思うので
お祭りには着て行きます!!


<< 仕事が早く終わったので・・・ 雨は降らなかったけど。。。 >>