目まぐるしい天気

いやいや今日の天気には参った002.gif

ゲリラ豪雨の起こる可能性が高いとは言っていたけど
午前中は大丈夫かなぁ~って思っていたので
さっさと仕分け作業をして配達に出たのにパラパラと降ってくる雨057.gif

それでもその時はパラパラ程度で済んだので良かった~と思っていたのに
第一弾の配達も残り20冊くらいになった頃から雨が降り出し
残り10冊になった頃にはザーザー降り

やけくそになって配達を続けた結果 
事務所に戻る頃にはTシャツが絞れるほどビショビショになりました002.gif

雨雲の行方を気にしながら第2弾をバイクに積み込み
かなり小雨になったところで出発

職場を出て数分後には遠くの雲は真っ黒だけど頭の上には青空が広がり
日差しが痛いほどで びしょ濡れになったTシャツもあっという間に乾きました

でも残り10冊になった頃にまたしても真っ黒い雲が頭の上に広がり
ザーザーザーザーザーザーザーザーザー057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif

このまま事務所に戻り 家に帰るだけなら濡れてもいいんだけど
仕事帰りに買い物に行きたかったので残り3冊を残して
近くのマンションのエントランスで雨宿り
c0123890_21204937.jpg
c0123890_21205691.jpg
私のいる場所は凄い雨が降っているけど
東の空(上)と西の空(下)はこんなにキレイな青空が広がっています

待つこと10数分。。。。やっと止んできたので3冊を配達してお仕事終了006.gif

無事に買い物も済ませ 帰宅してしばらくしたらまた雲が広がり。。。。。
それに今回は雷まで002.gif

最近 地震や雷にはだいぶ強りくなり怯えることの少なくなってきていた小鉄ですが
8月1日の夜中に起きた地震以来 敏感になり
地震速報にはもちろん 遠くで1~2度鳴った雷にも怯え側を離れませんでした
c0123890_21345663.jpg
雷が遠ざかりホッとしている小鉄042.gif

梅雨のようでもあり秋の台風シーズンのようでもある変な天気はいつまで続くんでしょうか???


056.gifランキングに参加中056.gif
雷と地震はもう嫌ですという小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-04 21:41 | Comments(0)