最後のひとかけ

いやいや今日の昼間の豪雨には参った002.gif

今日は仕事が少なく 娘という助っ人もいたので雨の降り出す前に終わったんだけど
職場に戻る頃から真っ黒い雲がモクモクモクモク

すぐに帰れば降られずに済んだんだけど
買い物をしたかったので様子を見ていたらザーと凄い雨が。。。。
すぐに止むだろうと思っていたのに1時間経っても 雨脚が弱くはなるものの止まない007.gif

仕方なく買い物を諦め雨脚が弱まった時を見計らってカッパを着て帰宅しました

夕方散歩の時も そろそろ行こうかと思っていたら雨がポツポツ057.gif

あんな豪雨になったら大変なので 雨雲をチェックすると強い雨雲が来ていたので
雨雲が遠ざかるのを確認してからお散歩へGO!!

でもいつもの夕方散歩の半分くらいの短い時間になってしまいました002.gif

雨のおかげで気温はだいぶ下がったけど湿度が高く小鉄たちもハァハァ

なので最後の一切れのスイカをあげました
c0123890_2124368.jpg
かぶりつかせるとポタポタ垂れてしまうので今回は一口大に切って006.gif

おっとフライングの斗和の長~~~~い舌がスイカに襲い掛かる005.gif
c0123890_217065.jpg
果物があまり得意じゃない小鉄も今回のスイカはとっても喜んで食べてくれました001.gif

斗和はなんど撮り直しても食べるところの写真はみんなボケボケになっちゃたので今回も鼻に乗せて
c0123890_2154647.jpg
最後はお皿に残った果汁まで飲み干しました001.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
お散歩が短めでチョッと不満なこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-08-03 21:14 | おやつ | Comments(6)

Commented by noris at 2011-08-03 23:37 x
今日の雨はやられましたね~。
お散歩に影響はなかったんですが
洗濯した旦那の作業服がビチョビチョに…。
明日着るのがなくなっちゃうので
もう一度洗濯しました。(涙)

今年はまだスイカ食べてないなぁ…。
夏は美味しい果物が沢山でいいですね!
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-08-04 08:12 x
昨日の雨は凄かったデスね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
我が家は『出ようかな?』と思っていたら
ザーッと降り出したのでセーフでした!!

今日も昨日のようなお天気だとか...
こてとわ母さんのお仕事に支障がありませんように。

湿度が高いと、ほんと辛いですヨネ(>_<)
Commented by kazeyohuke-byun at 2011-08-04 09:20
小鉄君も斗和君もスイカを食べるんですね!!
写真を見ていたら、私も食べたくなってしまいました(笑)

そしてスイカを鼻にのせた斗和君…
三角お山を見つめる斗和君の視線が^^
来週帰省するので、
レンタロウもスイカデビューさせてみようかな…
なんて思いました^^
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-04 21:46
norisさん
本当に昨日も今日も天気には悩まされました><
我が家も洗濯物を干していたのですが娘がいたのでセーフ!!
今日は洗濯は止めました(笑

スイカも子供が小さい頃にはよく買いましたが
ここ数年は買ってないかも。。。。
でも久々に食べてスイカは美味しかったです
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-04 21:49
黒豆健太ママさん
ご心配ありがとうございます~~~
でも残念ながら思いっきり降られ濡れました(涙
しかし本当に変な天気ですよね。。。
35度を超える猛暑も嫌だけど こんな天気が続くと不安になります
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-04 21:54
kazeyohuke-byunさん
果物は好き嫌いがあるので 食べない子も多いですが
ぜひレンタロウくんにも食べさせてあげてみて!
もちろん食べさせすぎはお腹を壊すの注意ですけど
ちなみに小鉄は以前は 果物は殆ど食べませんでしたが
斗和が美味しそうに食べるのを見て
「食べなきゃ損」と思ったのか食べるようになりました