人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己満足ですが なにか?

今日はお休みなのでの~~~んびり。。。と過ごしたかったんだけど
小鉄たちにパンを焼いてあげると約束したので
朝もはよからコネコネ開始001.gif

といっても天然酵母だとメッチャ時間がかかるからドライイーストを使う手抜きですが。。。。
自己満足ですが なにか?_c0123890_14302244.jpg
コネコネしたので発酵待ち001.gif

今回は生地に黒ゴマをたっぷりと練りこみ 中にはサツマイモを入れます
自己満足ですが なにか?_c0123890_1435471.jpg
小鉄は側から離れず私の動きを見張ってます037.gif

180度のオーブンで12分焼いたら出来あがり~~~
自己満足ですが なにか?_c0123890_1437139.jpg
小鉄は背中を向けて食べたいのをジッと我慢037.gif
自己満足ですが なにか?_c0123890_14372162.jpg
斗和の場合 油断すると一気に食べられちゃうので注意が必要です006.gif
自己満足ですが なにか?_c0123890_1440291.jpg
ほ~~ら中にはサツマイモの餡がたっぷりで美味しそう003.gif

実はこの後 油断しちゃいけないって言ってたのに油断して 
斗和に一気に食べられてしまいました007.gif

私達 人間の夕飯を煮込みハンバーグにすることにしたので
小鉄たちの夕飯も煮込みハンバーグにしようと ひと手間抜いて。。。
自己満足ですが なにか?_c0123890_14512756.jpg
たまねぎも入れないし調味料も入れないので簡単ですが
一口サイズにするところだけ 人間用より手間がかかります

煮込む野菜も人間用より細かく切って。。。。
自己満足ですが なにか?_c0123890_14475078.jpg
にんじん・じゃがいも・しめじ・舞茸・グリンピースなどなどヤギミルクでコトコト001.gif

あっ!!ちなみに普段はこんなに手間はかけず 作り起きのおじやとかですからね042.gif

よくやるよ。。。と思ってた方。。。まぁ私の自己満足なので放って置いてください043.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
食べすぎと!!娘にパンを取り上げられたこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-08-02 14:58 | 手作り | Comments(10)
Commented by ごんまりママ at 2011-08-02 21:11 x
オカンはエライ!!!
ひと手間かけてちゃんと可愛い我が子に作るオカンはエライ!!!!

サツマイモ入れるとさらにウマウマホクホクだね~
ウチは今日も野菜のっけ丼~(笑)+ササミふりかけ^_^;…
Commented by いくこ at 2011-08-02 22:27 x
すごーい!!とっても美味しそうです〜!!

サツマイモで自然の甘さも加わるのですね(^^)
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-08-02 23:51 x
おーいーしーそー!!!

パン、いいですね♪
人間の為に使ったことがないオーブンを
この前ジャーキーを作るべく初めて使いました。
今度はパン作りにも挑戦してみようかなぁ・・
もちろん、こむぎの為に♪( キ´艸`)プププ♪

ヤギミルクでコトコト・・
塩コショウしたら人間でも食べられますねっ!^^
Commented by ボビンの母 at 2011-08-03 09:00 x
おいしそうなパン!!
また今度お土産にパンをお願いします。
ボブとディランに代わって、私がいただきます(^◇^)
Commented by くま子 at 2011-08-03 11:08 x
ご無沙汰しとりやした~(^^)

くぅー!! うまそうっすね!
最近、斗和くんのように、「喰うこと命!(笑)」のくま子の食欲がなくて、ちと色々工夫して食べさせてたんですよね。。 夏バテしたのか。。
私も、パンとかスープとか作ってみよう!!

ありがとうございまっす!
勝手に参考にさせていただきます(^^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-03 21:17
ごんまりママ
斗和がアレルギーがあるから ある意味仕方なく。。。。
でも喜んで食べてくれるから作りがいもあります
それに焼きたてパンは自分も食べたいからねぇ~
自分でいうのもなんでうすが焼きたては本当に美味いっす
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-03 21:20
いくこさん
サツマイモはそのままでも大好きな物なので
大好きなパンに入っているとなおさらテンションが上がります
それにお腹の弱くやせっぽちの斗和には最高の食材なので
よく利用しています
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-03 21:25
きよ(こむぎ母)さん
ありがとうございます~~
プロではないので冷めちゃうと硬くなったりしちゃうんだけど
焼き立ては私の作って物でもとっても美味しいです~
それに小鉄も斗和も小麦粉を使ったものが大好きなので
パン大喜びなんです
ぜひぜひこむぎちゃんにもパンを作ってあげてください!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-03 21:27
ボビン母さん
焼き立ては美味しいんだけど素人のは冷めるとね。。。。
それでも良ければまたお持ちします~~
それより来月 まあコストコにパンを買いに行きましょう~
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-03 21:33
くま子ちゃん
ブログサボりすぎ~~~って思ってました(笑

小鉄も斗和もパンが大好きだし 食欲が落ちることがないので
凄い勢いで食べてくれましたが 
娘に「食べすぎ」とストップされてしまいました

ワンコのご飯は人間のを作る時に
チョッと材料を別にして作ればいいので 簡単ですよ~
うんPも少なく良いのが出るので体にも良いはずだし
何より絶対に喜んで食べてくれると思います!!
我が家の手抜きご飯で良ければいくらでも活用してください


<< 最後のひとかけ 今月も忘れずに >>