しあんのベーグル

今日は7月最後の日
でもとっても涼しくて夏真っ只中とは思えない陽気002.gif

今朝も東北で震度5強の地震があったし 新潟では大雨で大変なことになってるし
本当に日本は大丈夫????

そんな不安な中もちろんお仕事だった私。。。。。

小雨が降ってきたりと これまた不安定な天気の中配達していると
しあんのお店の中に知ってるワンコが。。。。

ランチ中のまりちゃん一家じゃありませんか001.gif
チョッとお聞きしたいことがあったので仕事中だったけど乱入001.gif

そうそうこのまりちゃん『地震を予知』するんです!!

3月11日以来 震度5を超える地震が来る前にブツブツ言ったり意味も無く吠えたり・・・・

まりちゃんが吠えてから時間が短いと関東近郊で 
長くなればなるほど遠くで発生するという

それもだいたい遅くとも36時間以内には発生するというのです

実は28日の夜11時過ぎに『まりちゃんが吠えた』とブログに書いてあったし
あるサイトでは『今月中に関東近郊で大地震がくる』なんてことも言われていたので
正直チョッと不安でした

でも昨日の午後で36時間は過ぎたし。。。
今回はハズレたか!!と笑顔で話せる~なんて思っていたのに
本日夜中の3時54分福島沖で震度5強 発生005.gif

地震が起きた瞬間 思わず「まりちゃ~~~ん」て思ってしまいまいした

仕事中だったため一緒にランチは出来なかったけど レジ横のカウンターにいつもは無い
プレーンのベーグルが袋に入って売っているではありませんか!!

夏の間の土日のみ朝7時~モーニングを始めたので
空き時間を使ってプレーンベーグルを作って売っているというのです

ということで早速お買い上げ~~~
c0123890_21171416.jpg
ただ一つ気にいらなかったのが。。。。
買うときにママさんが「昨日ごんまりママさんも買っててくれました」と。。。。。
クッソ~~~先を越された047.gif

ブログ用にと写真を撮っていると ハイエナ斗和くんが娘に抱かれて登場
c0123890_21291150.jpg
危ない危ない!!もう少しでパクっといかれるところでした042.gif

そのままでもモチモチで美味しいんだけど やっぱりいろいろはさんでいただきましょう006.gif
c0123890_21282424.jpg
お店のようにきれいじゃないけど 真似してハム卵サンドにしてみました006.gif

しあんのパン=自分達の分もある。。。と思い込んでる斗和は
いつもよりソワソワしてうるさかったし小鉄は・・・・
c0123890_21341626.jpg
すぐ近くでアゴを乗せてアピール037.gif

ここで一口でもあげてしまうと 後がうるさくなるから残念だけどあげられないのに
オカンはコストコで買ったクラムチャウダーとベーグルでお腹一杯に食べてしまいました


056.gifランキングに参加中056.gif
火曜日にはパンを焼いて上げると約束したオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-31 21:08 | Comments(4)

Commented by ごんまりママ at 2011-08-01 00:44 x
うふ(^O^)
先を越しちゃったごんまりママでぇ~す(爆)
やっぱりしあんのベーグルは最高だね☆
温めて、さらにモチモチ(≧▽≦)♪

まりちゃん……夜中の地震にはマジでびっくりしたよ!!!!( ̄▽ ̄;)…

これからも度々まりちゃんが吠えない事を…祈ります(>_<)

まだ耳が変だよ…
パソコンもいきなりウィーンって電源あがるよ…
まだ来るかもよ…
そんな事おもうと眠れないワタシ(;´д`)

明日も重役出勤だな(汗)
Commented by menzure-tohma at 2011-08-01 10:48
あらあらーっ、この日はお二人ともしあんさんでベーグル
ゲットしてたんですね~♪
美味しそうデスよね・・・ワタシも近かったら行きたいよ~

やっぱり地震を予知するワンコはいますよね!

Commented by kotetsu-towa at 2011-08-01 21:18
ごんまりママ
本当にしあんのベーグルは美味しいよね~~~
でも先を越されたのにはがっかりだけど・・・・

まりちゃんの予言っというか本能にはビックリ!
ホントに吠えないことを祈ります☆
あっ!PCが点いたのは電磁波じゃなくて
ママの後ろに何か。。。。み・え・る(怖

今日は見た目より多かったし疲れたね~~
明日はやっと待ちに待った週1回のお休みだ~~い!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-08-01 21:24
当麻かあちゃん
偶然にもベーグルをゲットしてました(笑
ここのお店のものは全て美味しいので 
ぜひぜひ一度ご一緒しましょう!!

まりちゃんは不思議な子でねぇ~~
本来『犬』は地震などの天変地異を察知するはずなんだけど
今の子は家の中でのんびりと安全に暮しているから
察知しなくなっちゃたのかも・・・・
昔は小鉄も地震が起きる数分前に異常な行動をしていたんでけど
今では怯えるばかりです(汗