涼のとり方

最高気温が36度・37度を超えた3日間だけは昼間もエアコンのつけたけど 
基本的に7月中は昼間は使わない!!と決めたので
扇風機で頑張ってるこてとわ家
節電というより光熱費を節約してるんですけどね012.gif

なので斗和は廊下や階段の冷たい床を求めて寝ているんだけど
小鉄は開いてる窓にへばりついていることが多い
c0123890_21415029.jpg
以前は目の前の塀の上を猫が悠々と歩いていたりすることも多かったけど
小鉄が見張っているので最近は殆ど見かけません001.gif

でも風が吹くと。。。。。
c0123890_21485049.jpg
おぉ!なかなか気持ち良さそう~001.gif
c0123890_21484263.jpg
ありゃ!!これはカーテンが邪魔ですね042.gif
c0123890_21491088.jpg
それにこれは花嫁さんのベールみたいだし003.gif
c0123890_2149179.jpg
さすがの小鉄もチョッと不満そう037.gif

気温は30度前後なのに湿度が高くて不快指数はかなり高いけど
猛暑日の暑さに比べたら体は楽かな??

でもワンコには気温より湿度が高いほうが辛いんだよね002.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
今は暑くて寄り添って寝てられませんというこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-29 22:12 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2011-07-29 23:14 x
柴犬は暑さにはちょっとは強い??
去年、獣医さんに、熱中症で運ばれたワンコ(パグだけど)が息を引き取った話を聞きました。
せめて35度を超えたらエアコン入れてあげましょうよ。

うちは、去年は心臓の悪いボブのためにエアコンをガンガン!!
ディランがいたらきっと節電と言われてもガンガンだったと思います。
今年はワンコがいないから節電協力という名目で、午後から出かけちゃいます。
かなり節電になってると思うけど、家計の節約にはなってないかも・・。
Commented by ごんまりママ at 2011-07-30 00:03 x
確かに猛暑日ではないけど、
湿度MAXでワンズには辛そうだよね。
仕事はまだあの日差しがない分ラクだけれど、ワンズの散歩だけでもこの湿度にやられてます。。。

涼しい場所を探してウロウロしてるよ。
玄関で寝てるしマリーは(笑)
ゴンはあちこち移動して落ち着かない。。。

今は夏休み。
せっかくこっちが節電心がけているのにすぐに挫折するドラ息子が2匹・・・
まったくっ(怒)
でも2階はたしかに暑いんだけどね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-30 21:27
ぼびん母さん
柴犬は寒さにも暑さにも強いよ~~
でも斗和は暑さには強いけど寒さには弱いです
なので斗和はエアコンをONすると部屋から逃げ出して廊下で寝てます
でも今年は小鉄のハァハァが去年より酷く感じるので
昨年は我慢してたエアコンを様子をみながら利用します
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-30 21:31
ごんまりまま
37度の猛暑を考えたら楽だけど
まとわり着くようなジメッとした暑さはきついよね。。。。
また台風が来ているの この先どうなるかわからないけど
あの暑さ。。。覚悟しておかないとね!!
どら息子二人は早くバイトを探して稼げと追い出してしまえ!!
でも確かに2Fは暑いからある程度は仕方ない