ユニークランチ

今日の最高気温は30.4度とそれほど高くなかったけど
湿度が高くて辛かった~~

そんな中 朝いつもより1時間早くお仕事に行き
無駄口を叩かず とっとと終わらせて午後は以前斗和の訓練をお願いしていた
先生のお店カフェダイニングユニークへ行ってきました001.gif

また斗和の訓練をお願いする。。。わけではなく
元日本料理の板前の先生の美味しいランチを食べに行ったわけでもなく。。。。

いえいえもちろん美味しいランチもいただいてきたのですが
本日のメインは5月に日本救助犬協会の服従訓練試験を受け
見事に初級合格したJRTのドロテの合格証が届いたというので
三太母さんと一緒にいただきに行ってきたのです
c0123890_2034039.jpg
こちらが本日のランチ056.gif
メインは焼きサバに野菜たっぷりの中華風のあんがかかって美味しい006.gif

小鉢の高野豆腐もスッゴク美味しかったけど
一番驚いたのは サバに骨がまったく無かったこと!!
下準備の段階で小骨まで丁寧に抜いているんだそうです005.gif

さすが元料理人であります!!

あっ!!ユニークに行きたいと思った方
明日・明後日はやっていますが 8月1日~9月5日まで
ペットホテルやしつけや訓練で忙しいためお休みですのでお間違いなく!!

家に帰ると・・・・・
c0123890_201418100.jpg
先生の愛犬たちをいっぱいナデナデしてきたので
普段はあまり匂いのチェックをしない小鉄がしつこいしつこい002.gif

仕事とお出かけで いつもより長い時間お留守番をしたご褒美に今日もスイカ~~~
c0123890_2019760.jpg
c0123890_20191537.jpg
皮まで食べそうな勢いでガブガブ001.gif

もちろん斗和にもあげたけど うまく写真が撮れませんでした002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
漠然とだけど夏休みの予定が決まりつつあるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-28 20:26 | おでかけ | Comments(4)

Commented by menzure-tohma at 2011-07-29 10:40
うおーっ、サバ美味しそうだ☆
あんかけイイよね~
んで骨が無いっていうところポイント高いよね~
自分じゃ綺麗に取り除けないもん。。

こっちゃんたちもすいか大好きなんだね♪
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-07-29 12:38 x
凄い!!
小骨まできれいにとってあるなんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/
小骨って、結構ノドに来るんですヨネ(>_<)
食べに行きたい~♪
あら、残念!!お休みなんですね。

スイカ&モモ、美味しそうに食べてますね~。
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-29 22:27
当麻かぁちゃん
サバの竜田揚げをする時には骨を抜くんだけど
たかが数枚の骨を抜くだけでも面倒だし
それに必ず数本は残ってるし 身が崩れちゃうんだけど
元板前さんですからとってもキレイで味も文句なしでした!!
それにドッグトレーナーなのでお行儀の悪いワンコや
常識外れな飼い主にはビシッと言ってくれるので良いですよ(笑
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-29 22:31
黒豆健太ママさん
このカフェはランチメニューは1種類しかないので
好きなものを選べませんが味は絶対の保障付きです!!
秋になったらユニークへ一緒に行きましょう~
私は車で行くのでその後しあんへお連れしますよ