初物ふたっつ!!

今日も最高気温33.3度猛暑日にはならなかったものの
湿度が高く22時現在でも28.2度ととっても不快emoticon-0101-sadsmile.gif

でも『夏』っていう果物を。。。それも2種類もいただいちゃいましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_2118886.jpg
でっかいスイカ半分と甘~い桃emoticon-0155-flower.gif

以前も書いたけど 私の父の実家は山梨で桃農家をやっていたので
夏休みに遊びに行くと食べ放題で
一口食べて甘くないとポイ~~と捨てて新しいものを。。。なんて贅沢のことをしていたけど
私が小学生の頃に叔父さんが亡くなったために廃業emoticon-0101-sadsmile.gif
あの頃は贅沢なんて思ってなかった罰当たりなオカンでしたemoticon-0106-crying.gif

桃もスイカも冷蔵庫で冷やして。。。。カットしてたら
食べるの大好き斗和が貼りついた
c0123890_21262014.jpg
今日は良い子で待っているではないですかemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2126279.jpg
食べ方もいつもよりお上品だし・・・・emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21263413.jpg
と思ったのもつかの間。。。。
c0123890_21264368.jpg
斗和~~~口から何かこぼれてますけどemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_21265368.jpg
それに これはもう皮しか残ってないよemoticon-0101-sadsmile.gif

小鉄は娘と海に行った時に食べさせてもらったそうので今年2回目のスイカ
c0123890_2132262.jpg
本当は果物はあまり好きじゃない小鉄。。。
でも斗和が美味しそうに食べるのを見て食べるようになりました
c0123890_21323325.jpg
こっちゃんウィンクしながら大満足ですか??
c0123890_2132411.jpg
小鉄も皮ギリギリまでかぶりつきましたemoticon-0100-smile.gif

そして「早く食べてね」いただいた桃も・・・・・
c0123890_21381741.jpg
今度はこれですか・・・・by斗和
c0123890_21382633.jpg
種を取って 皮を剥いて小さくカットして。。。。
c0123890_21383890.jpg
もちろん桃もおすそ分けしましたemoticon-0100-smile.gif


======================おまけ===================

6月のハイパーの大会でみなさんにご協力いただいた首輪やリード

その時 集められた物はまりちゃんに託し福島に持っていっていただきましたが
7月の大会の時にも持ってきてくれた人がいて・・・・

とっても嬉しいことなんだけど まりちゃんたちはもう行かないだろうしどうしよう
必要とされているところを聞いて送るか???などと思っていたら
まりちゃんが再々度行くというので 今日届けてきました
c0123890_21495076.jpg
前回 行った時にスニーカーが喜ばれた&足りなかったと聞いたので
我が家の下駄箱に眠っているスニーカーも一緒に持って行ってもらうようにお願いしましたemoticon-0105-wink.gif

と言いつつ もしかしたら一緒に行くかも知れないんだけどねemoticon-0141-whew.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日もエアコン無しで頑張ったこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-27 22:05 | おやつ | Comments(0)