日向ぼっこには暑すぎ

今日は最高気温33.5度と暑さが戻ってきましたが
それでも37度の暑さに比べたらなんのその!!
夕方散歩は風が気持ち良かったしね006.gif

仕事から帰宅後 小鉄たちを庭に出してあげたら・・・・・
c0123890_2163226.jpg
日向ぼっこするには暑すぎると思うんだけど小鉄が横になっちゃいました005.gif
c0123890_2174766.jpg
横になった小鉄を見て斗和も日向ぼっこを始めたけど・・・・
c0123890_2175837.jpg
少しすると「暑っ!!」と離脱しました037.gif



今日ポストに入っていた電気の明細001.gif

元々我が家は電気の使用量が少ないので節電はかなり厳しいんだけど
今月は昨年より13.2%少なかった006.gif

この調子で。。。いや更なる努力をし15%節電を目標に頑張るぞ066.gif



056.gifランキングに参加中056.gif
節電のためにも涼しいところに遊びに行きたいこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-25 21:24 | Comments(4)

Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-25 22:18
おばんです^^

一枚目の写真の小鉄君の表情が…
かなり渋いお顔です(笑)
見ているこちらまでまぶしいような気が^^

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-07-26 09:45 x
こてとわ母さん
13%以上の節電ですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
凄いな~!!
我が家は...多分、無理です。
で、なぜかガス料金がとってもお安くなってました(笑)

小鉄くん...日向ぼっこですか(>_<)
人だと、頭から湯気が出そうですね。
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-26 18:02
kazeyohuke-byunさん
おばんで~す 
小鉄はフラッシュなどの光も苦手なので
こんな風に明る過ぎる日差しは苦手なんだけど
大好きな日向ボッコを楽しみたかったようです

東北は相変わらず地震が続いて不安ですね・・・・
何も気にせず小鉄のようにのんびりと日向ボッコを楽しめるようになって欲しい
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-26 18:06
黒豆健太ママさん
我が地区は本当に暑いんだけど 頑張った甲斐がありました!!
8月は家でゴロゴロしているダンナの夏休みもあるし
どうなるかわかりませんが頑張って15%削減を目指そうと思います

本当 人だったら1分と我慢出来ないでしょう
地面もコンクリートだから熱いし・・・・
でも この後すぐに家の中に避難させましたよ