1年間よろしくお願いします

本日もとっても暑かったこてとわ地方

朝の8時には30度を越え 14時30分には36.4度を記録しました008.gif

先週からお仕事山盛りの日が続いていたので 
日曜だしチョッとは少ないかなぁ・・・という期待は淡くも崩れこのクソ暑さの中頑張った066.gif

でも昨日より湿度が低かったのと風があったので
気温は高かったけど今日の方が体は楽でした

そしてなんとかお仕事を終わらせ 夕方 浅草までお出かけしてきました
c0123890_2142615.jpg
雷門の前の信号から写したスカイツリー056.gif
c0123890_21441528.jpg
こちらは一年前のスカイツリー。。。全く違う045.gif

で 浅草まで何をしにいったかというと・・・・・
c0123890_21475716.jpg
雷の苦手な小鉄のために
ほうずき市の行われる二日間だけ販売される『雷除けお守り』を買ってきました001.gif

一昨年黒豆健太ママさんにいただいた年は
隣の区では雷が鳴り響いていたのに我が家は大丈夫ということが何度もあったので
昨年から古い物をお炊き上げしてもらうために返し 新しい物を買ってくることにしている
c0123890_2148668.jpg
今年も1年よろしくおねがいしますね001.gif

お守りを買った後 昨年作った千社札をまた作ろうと探したけど
c0123890_2282372.jpg
あった場所に機械なく・・・・・せっかく100円玉をいっぱい持って行ったのになぁ~002.gif

それにお蕎麦でも食べようと思っていたんだけど メッチャ喉が渇いたので
どこにでもあるガストに変更しドリンクバー三昧してきました042.gif

一息ついたので再度 千社札の機械がないかと浅草をうろつき
千社札じゃなく靴やジャージなど安売りのお店を発見!!

靴が欲しかった娘が「チョッと見ていい」とお気に入りのadidasの靴をゲット
c0123890_22202100.jpg
1980円の値札が付いていたんだけど更に30%OFFで1386円005.gif

なので普段 通販で安い靴しか買ってない私も一足買っちゃいました006.gif

しかしこの袋 どっかで見たことが・・・・

と袋に書いてあるお店の名前を見て思い出した005.gif

息子や娘が現役の選手だった頃 何度も上野にあるお店に行ってました

なんとなく懐かしくもあり 次回浅草に行った時には必ず寄るお店が一つ増えました001.gif
c0123890_2230149.jpg
別の場所からのスカイツリー001.gifやっぱり我が家の近くから見える物とは迫力が違います045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
これで雷は気にせずゆっくり寝るれるかも。。と思ってる小鉄に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-10 22:37 | おでかけ | Comments(6)

Commented by kazeyohuke-byun at 2011-07-10 23:56
おばんです。

小鉄君、雷が苦手なんですね(;m;)
浅草には上京してから何度か訪れているのですが、
雷除けのお守りがあるとは知りませんでした。
しかも効き目抜群とのこと!
今度浅草へ行った時、お守りGetしなくては!

ちなみに私、
地元のお祭り団体で小太鼓をたたいていることもあり(今はちょっと休業中)、
以前浅草で千社札を作りました。
私が使った機械は、
確かジェラート屋さんの近くにあった記憶が…。

スカイツリーはまだ見た事がありません。
試験が終わって一段落したら、
浅草ぶらりしたいなあ…と思います。

それではまた!
Commented by きよ(こむぎ母) at 2011-07-11 02:21 x
こんばんは☆
雷、3~4日程前でしたっけ・・
夜7時ごろだったかな、夕飯を食べ終わった時
イキナリものすっごい音がして
窓から見えるサンシャインの横に
太い稲妻が走ってるのを目の当たりにして
えらく驚きました。
雷除けのお守りなんてあるんですね!
来年こそ暑いけど頑張って行ってみようかしら♪
お守りの効果で、雷が遠くにいきますように☆

千社札の機械
3年ほど前、花やしきの入り口近くにあって
作った記憶がありますが。。

それと、このスポーツショップ
上野のお店に私もよく行きました!
長女がエアロビクスの選手だった頃
(今年の3月にやめてしまいましたが)
シューズやタイツや靴下を買いに行ったものです^^
Commented by 黒豆健太ママ at 2011-07-11 10:02 x
無事にGETできてよかったです♪
なんと言っても2日間だけですものね。
我が家は9日の夕方に行きましたが、
節電のためか暗くて...ほおずきはボヤーッとしか(T_T)

きよ(こむぎ母)さん!!
初めまして♪
この雷除けは、毎年7月9.10日の
ほおずき市の時にしか出ませんのでご注意を!!

暑く無い時期...
このZYUENの横のマックテラスで、
よく休憩している私達です(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-11 22:30
kazeyohuke-byunさん
そうなんです・・・・小鉄は雷・花火などが苦手で
これからの季節はとっても大変なんです><
お守りとかは気の持ちようなのかも知れませんが
これで落ち着いてくれたらというのと
そういう用事でもなきゃ出かけないので。。。
あっ!でもこのお守りはほおずき市の行われる2日間しか販売されないので残念ながら普段行っても売ってませんのでお気をつけ下さい
スカイツリーは我が家の近くからでも見えるので
少しづつ伸びていく様子は見ていましたが
やっぱり近くで見ると迫力が違います!!
一度は登ってみなくちゃですね!
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-11 22:36
きよ(こむぎ母)さん
こんな風に用事でも作らなきゃこのクソ暑い時に出かける・・・
っていうか陽気が良くてもあまり出かけないので
用事を作って出かけるようにしています
それに1度でも雷の回数が減ってくれれば小鉄も私も助かるしね

千社札の機械・・花やしきの入り口は行かなかったけど
ある確率高かったかも・・・
今度は行ってみます!!!

ジュエンをご存知ですか!!
ここはいろんな種類の物が安く売ってるので
スポーツをやる人にとってはありがたいお店ですよね~~
っておねえちゃんエアロビをやってたんですか??
一度も見てみたかったなぁ~~
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-11 22:42
黒豆健太ママさん
ママさんがブログに書いてくれなかったら買いそびれていました
スカイツリーも近くで見れたし ジュエンも発見できたし
もちろんお守りも買えたし良かった良かった!!!

おぉ!あそこのマックによくいらっしゃるんですね~
休憩しようかと思ったんだけど 浅草まで来てマックは・・・と止めましたが
喉の乾きに負けてガストでドリンクバーをしちゃいましたけど(汗
余談ですがこむぎちゃんは竹内結子さんがやってる
プレミアムビールのCMに一緒に出演してます
今度 このCMをやってたら見てくださいね!!