トレセンBBQ編

なんと今日 例年より10日以上早く梅雨明けし
本日も最高気温35度を記録したこてとわ地方
特に今日は湿度が高かったせいか本当にぶっ倒れそうになりましたemoticon-0141-whew.gif
(ちなみにまだエアコンは使ってないぜぃemoticon-0105-wink.gif

さてさてそれでは7月7日のトレセンのBBQ編に参りましょう!!!

前日の6日の夜に「BBQやるかも~~」と連絡が来たけど
なんせ集まるのは私以外は20代の女の子ばかりなので「やらないだろう」と思っていたのに
ハイパーのスタッフでもあり先生の右腕のTさんが
「肉や炭など用意してくれるからやります」とトレセンに向かう車にメールが届いたemoticon-0104-surprised.gif

そして全ての用事が終わったらBBQの準備開始emoticon-0100-smile.gif

朱雀紅姉ちゃんのHちゃんとEire姉ちゃんのAさんは近くのスーパーに飲み物などの買出しに行き
残ったメンバーはテーブルなどをセット

でもHちゃんとAちゃんがなかなか帰って来なかったので
c0123890_1929499.jpg
小鉄の大好きなテリーちゃんのお姉ちゃんが買ってきてくれたキムチを一足お先にいただきますemoticon-0100-smile.gif

鴻巣のキムチ専門店で買ってきてくれたそうですが
白菜キムチはもちろん大根のカクテキがメッチャ美味しかったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19322938.jpg
c0123890_19324192.jpg
そしてこちらはTさんの特製の白オイキムチと焼肉のタレemoticon-0100-smile.gif

ちなみにTさんは女性ではなく。。。。
c0123890_19365142.jpg
黒白ボーダーの『黒丸』と茶色のボーダー『紅亜』のパパさんですemoticon-0100-smile.gif

BBQが本格的に始まる前に待機しているワンコを激写
c0123890_19422689.jpg
c0123890_19423334.jpg
c0123890_19424072.jpg
みんな良い子でちゃんと待ってるでしょemoticon-0105-wink.gif

そしてお買い物に行って二人が帰ってきたので本格的にBBQ開始
c0123890_1945460.jpg
牛タン・豚トロ・豚ロース・ホルモンなどなど沢山のお肉emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19451227.jpg
でも豚トロは油断すると油が凄くて燃えちゃうemoticon-0104-surprised.gif

肉はTさんがたくさん用意してくれたのに買い物に行った二人が『食べたい』と買ってきた
c0123890_19484151.jpg
超デッカイステーキ肉emoticon-0104-surprised.gif
焼き方が上手かったのか値段の割には柔らかくて美味しかったですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1953037.jpg
6時頃から始めたBBQですがあっとうい間に日も暮れ気がつきゃもう9時emoticon-0104-surprised.gif

本当は花火も用意していたそうですが 遅くなるので花火は来週のお楽しみということで
片付けは始めたらHちゃんとAちゃんがローソクに火を点けたケーキを持って登場emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_19581951.jpg
娘のためにみんなでHAPPY BIRTHDAYを歌ってくれましたemoticon-0155-flower.gif

大人になってもこんな風に祝ってくれる仲間がいる娘は幸せですemoticon-0152-heart.gif

みんでケーキをいただき 片付け終わったらなんと10時emoticon-0104-surprised.gif

私たちはお腹いっぱいですがワンコはみんなご飯を食べてないし
一日中 お付き合いしてたワンコは私たち以上に疲れているはずだから早く帰えらなきゃemoticon-0144-nod.gif

と家に着いたのが11時チョッと前 ご飯を食べたら速攻で爆睡したこてとわでした


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
オイラたちも肉食べたかった~というこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援お願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-09 19:51 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2011-07-10 12:25
いつだっけ・・・先週?だったかなぁ
すっごい雷と ものすっごい大雨が降ったの
短時間だったんだけど 腹に響く雷と 集中豪雨
稲光が見えて 雷がなった時 私 飛び上がったもん
その時 小鉄ちゃん 大丈夫かな?って思ったの
でも 東京は降ったのかな??
こう暑いと 夕立&雷が心配になるねぇ

皆で わいわいバーベキュー♪
肉食べて 夏には負けないぞ~!
みなワンは待機で もらえなかったのね(=^m^)
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-10 22:45
つむじさん
最近の夕立というか雷雨は本当に局地的だから
チョッとしか離れてないわん友さんでさえ
我が家は凄い雨だったのに「全く降らなかった」なんてことも・・・
昔は私と一緒に窓越しに稲妻を見ていたのに 
いつからこんな風に怯えるようになってしまったんだか・・・
なので今日 浅草寺で雷除けお守りをいただいてきましたよ~
私は涼しくなる夕立は大歓迎なんだけどね(笑

みんなでワイワイBBQは楽しかったですよ~~
今回のメンバーはみんなドッグトレーナーの勉強をしているので
甘やかすようなことはしません
家に帰るまでジッと我慢我慢でした