これもエコ!!

今日は最高気温34・2度と猛暑日にならなかったけど やっぱり暑かったこてとわ地方emoticon-0141-whew.gif

リビングのエアコンも掃除したけど 昼間はまだ使わない!と決めたので
窓を開けて扇風機で我慢我慢!!

でも昨年末に出来た我が家の裏の建売のおうちがエアコンの工事をしたり
3月に越してきたお隣さんがリフォーム中で
電動工具を使ってるからうるさくて窓を開けていられないemoticon-0146-punch.gif

そんなわけで涼を求めて近くのドンキへお買い物へ!!
というのは言い分けでラップやハイターなど日用雑貨を買いに行ってきましたemoticon-0105-wink.gif

そしてもちろんペットコーナーに居た時間が一番長くて
こんな物を買ってしまいました
c0123890_2281778.jpg
『ひんやりあごまくら』

小鉄は普段から何かを枕にして寝ることが多いので
使ってくれるんじゃないかと淡い期待を。。。。
c0123890_2295678.jpg
おぉ!やった使ってくれたemoticon-0137-clapping.gifでもこの写真なんか変・・・
ハイ!すいません!!頭を押さえつけてましたemoticon-0107-sweating.gif

でも その後 横になって寝始めた小鉄の頭を持ち上げて枕を入れたら
c0123890_2214486.jpg
嫌がらずにそのままzzzzzzz・・・・emoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_22162744.jpg
場所を動くたびに 枕をしてあげても嫌がることなく使ってくれましたemoticon-0105-wink.gif

そして時には自らひんやり枕に頭を乗せてzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・
c0123890_2218942.jpg
いい加減に写真はやめてもらえませんか!   by小鉄

すいません~~ゆっくりとおやすみくださいemoticon-0100-smile.gif

==================今日のおまけ=====================
夕方 散歩に出たら空が怪しいemoticon-0104-surprised.gif

傘は持ってるし良いか。。。と歩き出すこと5分・・・ポツポツと雨が降ってきた

雲が真っ黒ではなかったので このまま公園まで散歩に行こうかと思ったけど
昨日 斗和をシャンプーした娘に『汚さないでね』と言われていたので一度帰宅して様子を見ることに・・・

でもこれが正解!!emoticon-0105-wink.gif

家に着いて少しすると バケツを引っくり返したような雨が降り出しおまけに雷もemoticon-0104-surprised.gif

それにすぐに止むだろうと思っていたのに1時間以上降り続いた!!

とっても不満そうな斗和に先にご飯を食べさせ雨が止んだ7時30分過ぎに改めてお散歩へGO!!

気温が一気に24度まで下がったけど 湿度が高く風が無くなってしまったので
蒸し暑くて小鉄たちはハァハァハァハァだし私は汗だくになりました

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっと応援おねがいしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-05 22:26 | Comments(0)