今年初!リビングのエアコンスイッチON!

1ヶ月に1回くらいのペースでシャンプーしているこてとわ

前回シャンプーしてから3週間なので 本当ならまだなんだけど
斗和がとっても臭くなったしまったので本日シャンプー決行001.gif

お腹をナメナメして真っ赤にしっちゃのと耳をカキカキしているので
そのせいで臭いのかも・・・・

いつもは小鉄も斗和も同じ日にシャンプーするんだけど
この暑さ&しっかりと乾かしたので 今日は斗和だけ006.gif

でも斗和がお風呂場に拉致されたら・・・・
c0123890_2235618.jpg
またしても2Fに逃げてしまいました037.gif

こっちゃん~~今日はシャンプーしないから大丈夫だよ!!

もちろん斗和のシャンプーしたのは娘なのでが
お風呂場から受け取る時に『出たらすぐにエリカラして・・・』ということで
c0123890_2291824.jpg
拭き終わったと同時にピンク王子に変身です001.gif

もちろんおやつで釣って伏せをさせているのですが さっきまで逃げ回っていたはずの小鉄も。。。
c0123890_22103837.jpg
何故か斗和の横に並んでおやつ待ちです001.gif

ドライヤーで乾かし 耳掃除をしておなかにもお薬を付けるという
フルコースが全て終わったところで恒例のおやつタイム006.gif
c0123890_22143780.jpg
斗和はいつものソファーに乗っていただいてます001.gif

一方 小鉄は・・・・
c0123890_22144836.jpg
何故かゲージに半分だけ入って食べてます005.gif

昼間はまだまだエアコンを使わない予定なので
リビングのエアコンの掃除をしていなかったんだけど
娘から『シャンプーの後 乾かす時に部屋が暑いと斗和が可哀想』と言われたので
急遽 お掃除をして今年初リビングのエアコンのスイッチを入れました

先月の我が家の電気の節約率は昨年に比べると13%減だったので
残り2&をクリアするために まだまだ節電します006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
またしてもピンク王子に変身させられてしまった斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-04 22:27 | アレルギー | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2011-07-05 12:54 x
おおっ!!
とうとう、こてとわ家もスイッチが入りましたか\(◎o◎)/!
我が家は、昨年と比べて9%マイナスでした。
パパに『これ以上、どこを!?』といわれるくらい、
私、スイッチ・コンセントを
普段からとことん抜いているタイプなのです。

でも、健太のお留守番のエアコンだけは無理です(T_T)

はい、甘い飼い主デス≪笑≫

今月&来月が問題ですヨネ(>_<)
Commented by ごんまりママ at 2011-07-05 15:41 x
今まで頑張っていたなんてエライっ!!!!

今、坊主たちが試験中だから…早くに帰宅するしこの暑さでしょう(-.-;)

す・すびません
エアコンぴっしちゃってます(T_T)

試験が終わったら、扇風機でなんとか頑張る!!!

ごんまりもノビてるよ…
毎年毎年おかしくなってるよね、地球が!!!!
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-05 22:48
黒豆健太ママさん
我が家も他のおうちに比べると電気代が少ないのでどこを削るか・・と悩んだんだけど
小さな努力が12%減という結果を生みました
でも夏場のエアコン無しは無理なので どう減らすかがこれからの課題です!

我が家もワンコには甘甘です
自ら体を冷やすことができないから仕方ないですね
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-05 22:52
ごんまりママ
今日の夕方も和歌山で震度5強の地震があったし
本当に日本はおかしい!!
東京にも再度大きな地震がくるかもと準備いないとダメですね!!

最近の暑さは梅雨ではなく真夏の暑さだから仕方ない・・
ただ大規模停電にならないように
これからも お互いに節電しようね!!・