カルドメックの日

本日のこてとわ地方 最高気温が34.9度で猛暑日にならなかったものの
やっぱりぶっ倒れそうな暑さでした

午後には雷と供に 凄い雨が降ったんだけど気象庁発表の降水量をみると0と。。。
ようするに局地的だったってことですね!



そして今日 1日はフィラリア予防のお薬を飲む日001.gif

ということで今日も忘れず飲ませました006.gif
c0123890_1943254.jpg
今までそのままあげていたけどchamaさん
丸呑みする子だと消化吸収しないまま出ちゃうと教えてもらったので
いまさらですが3等分に小さくして045.gif
c0123890_19472323.jpg
でも小鉄は良くかんで食べるからそのままで大丈夫だね006.gif

もちろん丸呑み斗和は小鉄のカルドメックより大きいので4等分に小さくして・・・
c0123890_1949619.jpg
c0123890_19491314.jpg
さらに丸呑みされないように 指で押えながら食べてもらいました001.gif

ヨシ!!これでOKですね006.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
このクソ暑さから逃避するために 
涼しいところにこてとわを連れて遊びに行きたいと思ってるオカンに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2011-07-01 19:55 | 病院 | Comments(2)

Commented by chama at 2011-07-04 17:50 x
good!!
完璧です!

食べ方もそれぞれなんですね。
おもしろい!
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-04 22:37
chamaさん
ありがとうございました☆
小鉄はともかく斗和は丸呑みなので
せっかく飲ませても効き目が無いんじゃねぇ・・・・
もしフィラリアにかかってしまったら悔やんでも悔やみきれなかった