人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと離れて・・・・・

真夏の35度を越えるような暑さの時には昼間でもエアコンをつけるけど
節電しなきゃというのと まだ6月だしと窓を開け扇風機で頑張っているこてとわ家

でも人間と違って扇風機の風で涼しいと感じないワンコたちは・・・・
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_18581650.jpg
斗和は廊下のフローリングで横になり001.gif
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_18582793.jpg
小鉄は玄関に降りて体を冷やしています001.gif

普段 お出迎えをしてくれないこてとわですが
小鉄は玄関で寝ているので この時期だけは自然と出迎えることになります045.gif

そんなこてとわ家地方は11時58分に35.6度を記録し 本日も猛暑日になりました042.gif

そして上記のように涼を取っていたこてとわですが
ちょうど仕事が終わり 帰宅するときにポツポツと降り出した雨が雷雲を連れてきたので
このクソ暑い中 小鉄がピッタリくっ付いてきて暑さ倍増042.gif
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_1963131.jpg
私の足の間に座り込みハァハァするので暑いよ~~002.gif
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_1963992.jpg
暑さと怖さでもう大変~~な小鉄002.gif
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_1964690.jpg
雷が遠ざかっても側を離れず 私の太っい足を枕に寝ようとしてる014.gif

小鉄が落ち着いたので 暑いGパンを脱いで綿パンツに履き替えたのんびりしようと思っていたのに・・・
ちょっと離れて・・・・・_c0123890_1965228.jpg
またしてもピッタリとくっ付く小鉄002.gif

最近 雷がチョッと大丈夫になってきてたから安心してたんだけど
やっぱりまだまだダメみたいですね042.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
まだまだ夏バテするには早いと思ってるこてとわに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村056.gifポチっと応援お願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2011-06-30 19:20 | Comments(2)
Commented by menzure-tohma at 2011-06-30 23:58
今日は、鳴ったね~
こっちゃん地方はかなり鳴った?
こちら埼玉は午後早い時間と夜ちっとだけだったよ
でもさっ、雷大嫌いな子にとっては最悪だよね
うちのきんきんも大変でしたよ=
ハアハアいっちゃって
地震時は挙動不審になるボーダーズですが
雷には無反応・・・。
こらからは雷多くなるからイヤだね・・・
Commented by kotetsu-towa at 2011-07-01 20:25
当麻母ちゃん
昨日は長い時間鳴ってました
夜は2回くらい鳴っただけで済んだけどね
ボーダーズは地震には反応したんだ~
小鉄は地震と雷と両方アウトでした
これからの季節 雷は避けられないので仕方ないけど
辛い季節になりました


<< カルドメックの日 すっごく似合ってるでしょ!! >>